徒然日誌



胸が痛い。

胸が痛い、ヒカリちゃんが好きすぎて。
苦しい、ヒカリちゃんが好きすぎて。
涙が出る、ヒカリちゃんが好きすぎて。
悟りたい、ヒカリちゃんが好きすぎて。

寝る前に好きな人のことを考えると更に好きになるというのは恐らく真実なので早めに寝ましょう。
おやすみなさい、良いヒカリちゃんの夢を。

2013/05/03 00:52





ここに書くのは遅れましたが、メインに「空白を埋める母」を追加しました。
メインの方に置くのは初、なギルヒカです。どうしてもギルというとお母さんを絡ませたくなっちゃいます。ヒカリはお母さんに似ていて、ルーミはギル自身に似ていて、アカリは全く似ている所が無い新しいイメージです。ギルヒカにおけるギルは、ヒカリを通して母の面影を探すこともあるんじゃないかと思いました。あと穏やかな良い香りがするっていうあの台詞は、ヒカリの傍が安心できるものだと教えてくれる適切な良い言葉ですねー。亡くなったお母さんは花に埋れて棺に入っていたそうなので、そうした記憶と共に母と花の香りが交錯しているといいですね。ノスタルジック……

チハヒカの製作が全然進んでないんですが(だんっ)
一体どうしたかというと、そろそろチハヤがかわいそうすぎるので幸せにしてあげよ…と考えたら難しくなってしまいました。幸せなチハヤ難しい!!でもあと3つ、出来れば(←)幸せなチハヒカでお届けしたいです

2013/04/20 08:29




ううむ

突然ですが、携帯内に保存していたメモやSSが全部消えました。メモのアイデアなどはもうさっぱり忘れてしまいました。iPhoneのタッチ操作でこんなことに…とハイテクのせいにしそうになりつつ、地味にショックです。

!!!のカオスに歪アリSS書きました。今はアリスインナイトメアプレイ中です。マッドネスリターンズとかハートの国のアリスとかトリックorアリスとかをいつかやりたいですね。アリスもの大好きです。
わくアニでアリスイメージ個人的配分はアリス→マイ、チェシャ猫→ユウキ、帽子屋→ヒカリ、芋虫→神さま、三月ウサギ→ルーク、白ウサギ→ギル、赤の女王→魔女さま、白の女王→女神さま、ネムリネズミ→魔法使い、です。適当です。アニスさんはアリスと似てますし、もしも彼女がアリスだったらウォン先生が猫だといいですね〜。ユウキはコスチュームにネココスプレがあるので。帽子屋ヒカリは変ななぞなぞを出して答えは言わずにうふふとか笑ってると可愛い。
やすら樹だと、アリス→アカリ、チェシャ猫→チハヤ、帽子屋→カルバン、三月ウサギ→タケル、白ウサギ→ギル、芋虫→ウォン先生、赤の女王→シーラ、白の女王→リーナ、ネムリネズミ→タオ、です。白ウサギがギルイメージは変わらず。だいぶ質が違いそうですが

2013/04/14 01:28




嘘は、

エイプリルフールもとっくにすぎましたが、実はこのサイトが微妙に当日エイプリルフール仕様になっていました。
といっても、魔法使いさんと女主人公の鬱々しいバッドエンドに向けての話がだらっと乗っていただけなので、嘘というかこんなの嘘だッ!!と叫びたくなるような理不尽さでしたが、ご覧になっていない方には何が何だかわからないと思うので、是非そのままでいてください。逆に読んだ方は心の奥底にしまっといて頂く記憶から抹消することをお勧めいたします。

やっと昨日東京で花見が出来ました。露店なども見たかったのですが、ま、メインは花見じゃなく博物館に行くことだったので…でも、これで今年の桜がなんとか見られて、春に心残りはありません。うーん、でもお参りにはもう一度でも二度でも行きたいですねー

2013/04/05 10:27




プレイヤー

メインのわくアニに「私を愛してくれる人」追加しましたー!
ということで、怒濤の勢いで!タオアカすらすらっと書いちゃいました!何やってん!
あえてのわくアニタオアカ、ということで…前々回の記事で騒いでいた例の思考の、実験です。自分の中でのアカリはもう誰にでもため口で暴言も普通に吐いてとにかく体動かすの大好き!みたいな感じなのですが、勿論これはかなり妄想が入っていますし、アカリの性格だってそう……プレイしている中の人でかなり変わる!という所をついて、タオ×アカリという見た目ではありますが、実質としてはタオ×タオ大好きなプレイヤーさんといった感じです。わくアニでグラフィックを選択する際アカリを選んだ彼女ですが、そう、もしかしたらヒカリを選ぶ未来、可能性だって否定できないのです。逆に、ヒカリを選んだ人でも中身がアカリのようだったりもしくは自分自身の性格を投影していることを考えると、やはりそれはヒカリであってヒカリではないのです。そういう表裏一体の人間のプレイヤーという存在を感じさせるため、わくアニタオアカで冒険!
そういうことで、タオさんにも敬語で接しタオさん大好きなアカリ。何故か初めて会った時から非常に好意的なのは、やすらぎの樹でタオさんをお婿にした方か、キャラ紹介や二次絵などでタオさんに惚れ込んでいる方です。大好物を知っているのは、勿論攻略情報をおさえてのぞむため。着実にイベントを進め、見事ゴールインしてからもタオさんの可愛さに癒され…といった風景が超特急に流れていく感じもいれて。
最後のタオさんがやたらと切なそうなのは、決して結婚を後悔しているとかではなく、アカリに愛されている上で、彼女が自分を好きでいる上の選択によって選ばれた……という複雑な劣等感、になればいいなとか!

今後、たまにはこうやってプレイヤーの性格に影響されやすい主人公は、見た目にこだわらず、中身を少し変化させてみても面白いですね〜。おっとりマイペースだけど、やたら!を使う元気なヒカリとか。


2013/03/30 10:48




prevTOPnext


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -