徒然日誌



よいよいよい

メインのコラボに「泡沫のシンデレラ」追加されてます!…更新から大分日時が経ってるのにこちらでお知らせするのはまだでした(笑)
じゃこさんの素敵なイラストからインスピレーションを頂いて、一風変わった二人らしいシンデレラを心がけました。二人とも王子様やお姫様といった体は窮屈なんじゃないかな、と思いつつ。おっとりコンビ万歳。ハッピーエンドじゃなくて、どちらかというとバッドエンドです。でも二人は幸せなので、メリーバッドエンドということで……これが言ってみたかったのです。メリバ!

今日は快晴でしたが、土砂降りの雨の日もたくさんでしたね。あめあめふれふれかあさんが〜じゃのめでお迎え来てくれた♪とか口ずさみながら、雨の中でも傘を差さずにるんるんしてます。自分は夏の暑さが苦手で、去年麻疹で一ヶ月半倒れていたのもあり、ますます気をつけて暮らしたい所存ですが、既に今からダレてます!前途多難!花火やお祭りは興味しんしんなのですが人混みを考えると尻込みしそうなので、家に引きこもりですかね……その間にSSをいっぱい書けたら良いですね。でも、只今諸事情に関する論文を書かなくてはいけなくて、机上の空論に悩みうんうん唸ってます。文字をただ徒然と書くだけなら直ぐに字数が埋まるのにですね、理論や論文というと頭がどうにもくるくるぱあですね……でも、哲学の思考実験はとても楽しいので、ぼくものキャラがやった時の結論なども考えてみたいです。

2013/06/27 21:56




ライランストーリー

メインのコラボ企画に、「プラネットガール」の管理人の真歩さんとのコラボで三つ追加いたしましたー!
真歩さんが考えたタイトルで、私がお話を考えるといったコラボです。いつも自分はタイトルセンスが無いので、素敵なタイトルにイメージ喚起されることされること…!ロドリオとグレクレは初めて書いたのでとても新鮮でしたー!チハヒカはいつも通り(?)毒々しい感じになりましたが…(笑)ラブラブチハヒカが…遠い……

以前はPCのワードかメモ帳でSSや小説を書いてましたが、最近は携帯のメモアプリを使って書くのが主にありますね〜。何かしら書いてから後でタイトルを付けるので、毎回タイトルは悩みます。そして当たり障りの無いものになりがちです…いや、あんまり悩まずにこれでいいや!って付けている、ということでしょうか…


おとぎ話わくアニ、あえて全カプのイメージで考えるなら…
ユウヒカ→ヘンゼルとグレーテル
タケアカ→赤ずきん
ウォンアニ→鶴の恩返し
タオリナ→傘地蔵
チハマイ→おいしいおかゆ
オセキャシ→熊の皮を着た男
ルクシラ→アリババと四十人の盗賊
ギルミ→親指姫
ジュリコト→みにくいアヒルの子
まほまじょ→泣いた赤鬼
神女神→北風と太陽
…ですね!国とか説話童話バラバラですがwあくまでもイメージなので、登場人物の誰が誰なのかとかは、是非皆様のご想像におまかせしまーす!

2013/06/14 11:14




いきはよいよい

こんばんは。こちらでは今夜、少々通り雨が降りました。しかし、もう梅雨の時期でも良いはずなのに、こう雨も無いままじめじめしていると、何だか熱帯みたいですね。今夏が今から恐ろしいです。
鮎釣りも解禁、されてますよね?ついつい漁協やら魚の旬やらも時々調べてしまいますが、こう季節がおかしいと何があってもおかしくないといいますか…それに、私あまり魚が好きじゃないんです…上手に食べられないからです。人前でみっともない手つきで魚を食べちゃいそうで、怖いです。打倒骨!!
夏は熱くなるでしょうから、怖いものがあって背筋が寒くなるのは良い…ですね?ミネなかガールでまさかのカッパと結婚できる件について、クレアさんマジ超人です。グルメマンさんも、魔女さまや女神さまよりよっぽど化け物じみた容貌というか……ミネなかの隠し婿は難易度が高くてある意味ホラーですね。しかもガール版で、という…。あっでもホラーといえば、GB3のイベント「もりのくまさん」は欠かせません。プレイヤーのパートナーが泉のある森の中で行方不明になっちゃうイベント…でしたっけ?それとも主人公が直々にクマにやられちゃうんでしたっけ?記憶が曖昧な程色々と美化されてると思いますが、中々面白いイベントです。泉が真っ赤に染まるのも、ホラーらしくて良いです……わくアニでは幽霊とか雪だるまのおばけ?とか出ましたが、そんなに怖くはなさそうですよね。主人公が一番怖がってる描写が見られたのは、多分魔女さまの家に入る時かと…しかもこれ、魔女だからとかじゃなく不在時の不法侵入だからですか?とか自然に思ったりしちゃいましたね。のんびり平和なものばかり見る超能力を持つ主人公たちは、悲惨な霊も見ることが出来るんでしょうか…滾ります。

2013/06/07 23:23




男女の友情

メインに「釣らない釣り人」追加しました〜。タオさんとヒカリちゃんのお話です。友情以上は感じてないけれど、ほのかに感じる不安を抱えたヒカリちゃん視点で、楽しかったです。



あとがきという名の無駄語り。
本当に友達で仲の良い二人なら、こんな話題にもならず日常を幸せに呑気に生きていると思いますが、ふと、全てが遠くなってしまいそうな不安をヒカリちゃんが感じたら、その未来は不確かなものになりそうですが、そんなヒカリちゃんもいいなと!!(長い)
正直モテるヒカリちゃんが、モテたくはないのに男女問わず親しくなりたいという願望が人並みにあって、色々な罪悪感にいつの間にか苛まれている感じで。男性からは言い寄られ女性には弾劾されて、結局誰とも親しくなれずに何となく日々を孤独にやり過ごすことに、自覚しないさみしさがあったりして。そこで、自分に少し似ているタオさんと共感と信頼を共有して、少しずつ視界が開けていく、みたいな……なんかちょっと表面は違えどチハヤっぽいですね!書くのが楽しいです!

2013/06/04 13:42




結構な期間

再び結構な期間を開けた上に、前記事が覚えの無いヒカリちゃんヒカリちゃんうるさい記事でびっくりですこんばんは。
素敵な頂き物を更新しました〜。リクエストを受けてくださる時は本当に嬉しくて、私はいつも泣いています。嬉し泣きです。感動するとすぐ涙が出てきます。

ちまちま更新しつつ未だにチハヒカ停滞していてこれは本気で二周年目までに終わらな…と思ってきました。ひゃー!新しいぼくもの情報無いかなーって心待ちにしてしまう日々です。ゲーム楽しい。

!!!はジャンル違いなのですが、布教の意味も兼ねて是非気になった見知らぬジャンルにはまっていただけると私が嬉しいです(露骨な宣伝) CZは乙女ゲーで、銀髪糸目でタオさんみたいですが性格はドギツイ、ビショップというキャラが大好きです。主人公の女の子とのコンビが好きなんですよね…カプも好きですが先ずコンビに萌えます……。
パロでCZinわくアニで書いてみたいな〜って思いましたが、超ヤンデレのギルがパットと組んで時間移動のなんちゃらかんちゃらでヒカリを別世界から持ってきてヒカリの幼馴染役のユウキが迎えに来たりチハヤが政府で働いてたりルークやオセがテロリスト側にまわっていたりものすごくカオスになりそうなので思考停止しました。タオさんはあの世界では、ただのモブキャラと化していそう。間違いなく。

2013/05/14 00:59




prevTOPnext


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -