ブログ | ナノ




ココアのはなし

ホットミルクにココアの粉を入れるとき、牛乳の膜で包み込むようにしてしまいます。
金田一少年の事件簿に詳しい方ならきっと分かると思うのですが、ココアの粉に犯人が睡眠薬を入れたんだけども、その後みんなでココア飲みましょうってなっちゃって焦った犯人は牛乳の膜でココアの粉を包み込むことによって自分だけ回避できた、みたいな話があったんですよね。
その話のおかげで癖ついちゃいました。

ちなみにココア混ぜたあともう一回レンジでチンすると表面がふわふわになっておすすめです。




(2010/11/26 13:26)



おいおいおい

今回ばかりは生理的に無理な所まで行ってしまった。明日行きたくないな…何言われても大丈夫なようにバイト先の人の顔思い浮かべてよう。あの方々むちゃくちゃ人間でかいんですよね。そうするとなんとなく自分もでかい人間になった気になれそうな気がするからね、
(2010/11/25 04:10)



夜の空

今夜は空が澄んでて、月がすごく綺麗で、星もすごく綺麗で誰かに伝えたくなった。私にもいつか「今夜の月は綺麗だよ」って伝えたくなるひとができたらいいなと思った。


(2010/11/23 20:48)



キイノート

##amz_4103668032#S#

いつ恋に落ちても大丈夫っていう自信のない女は、むやみに人を好きになんてなっちゃいけないんだ。この言葉はずしんと来たなあ…。素敵な小話が8つ詰まっていて、この本を読んでる間は私が忘れかけていた女の子の部分が出てきていた気がします。恋している人にもおすすめですが、恋をおやすみしている人におすすめしたいです。



ていうか今日風つええええ
(2010/11/23 13:13)



痛い

やっぱりこたつで寝ると身体の節々が痛いですね…でも止められない
ちょっと今からシャワー浴びてSP借りに行ってきます^^岡田くん顔整いすぎてる

コリラマグもらいました〜





(2010/11/21 09:51)



かわいい…

ねこを飼うならロシアンブルーが良いな





(2010/11/18 22:59)



星…

6時ごろしし座流星群のピークだと聞いたので、空き缶を捨てに行くついでに観測してきました。どうやら雨が降っていたらしく空は雲率90%。もちろん見えるはずもなくぶるぶる震えて帰宅。なんてこったい。
(2010/11/18 06:15)



こいつら…

まさに
ぶーん⊂二( ^ω^)⊃⊂(^ω^ )二⊃



けしからん!かわいい!


(2010/11/18 03:58)



魔力

こたつって魔力ありますよね…こたつでうたた寝が日常的になりつつあるこの頃。うたた寝じゃなく気づけば朝になっていることもしばしば。今日は2時までうたた寝したあと漢検の勉強して休憩してるなうです。ひとつ覚えた漢字、「品山くんが癌になる」癌という漢字の覚え方です。これでだいじょうぶですね。
これからお風呂入ってぐだぐだしてしし座流星群でも見に行こうかな


(2010/11/18 03:44)



ついに

買いましたpaperblanksの手帳!
迷いに迷いに迷いに迷いまくってモーツァルトのやつにしました
来年もpaperblanksにしよう^^





(2010/11/17 21:45)




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -