夜想曲

http://nanos.jp/nocturne1831/


※2015.2.14に引越ししました。
新ブログはこちらです。
2013.06.03(22:22) 脳内カルテット結成

タイトルからして、またおかしなことを考えているのがバレバレですみませんww突然ですが最近、もし幕恋メンバーがジャズバンドを組んだら、どんな楽器が似合うかなぁ...と邪な妄想に耽っています(○´艸`)

今日はそんなどうしようもない妄想から書きたいと思います(^\^)

*管理人の脳内カルテット...寺田屋4人組。

たけちん...やっぱりピアノでしょうか?//ああでもアルトかテナーサックスも捨てがたい(つω`*)じっと聴き惚れる小娘ちゃんに「君も
やってみる?」とか間接キスフラグ...!(厨二病かww)

慎ちゃん...個人的にはドラムが良いんじゃないかなぁと思います(∩´∀`∩)以蔵っぽいイメージもあるけれど、激しい慎ちゃんが見たい...!「汗...拭いてくれるッスか?」って脳内台詞を付けておこう//

以蔵...トロンボーン!以蔵なら体も負けてないし(?)音もぴったりな気がします♪重くて思うようにいかない小娘ちゃんを抱き抱えながら指導とか...そんな状況に赤面する以蔵とか...ああ可愛い//

龍馬さん...正直、ですね...龍馬さんに至ってはまだイメージがないのです(⌒-⌒; ) キャラとしてはヴォーカルかなと思いますが、それだと面白みがww なので、敢えてギター...?うーんしかしちょっと違うような気が...。

最近、ジャズに興味を持ったのがきっかけで、今日はチェーンカフェでこんな妄想をしていました。
寺田屋組の大人しっとりジャズとか...S席20000円で志士の直接指導付きとか...相変わらず妄想が絶えませんww

って言うか今日は、ペリエスプレッソとお菓子について書くはずがなぜこんなに妄想が長く(汗)
ま、また、後日いろいろ書こうかなと思います...。

2013.05.28(21:51) takechi's festival

こんばんは((o´ω`o)ノ
連日エロとカフェのことばかり考えているせいか、先日春画カフェなるものが突然夢に出て来ました。
そんなとこあるわけないだろwwと突っ込みつつ、いや待て正夢かもしれんと真剣に検索した私は相当の末期だと思います(*」´∀`)」相変わらずエロくてゴメンナサーイ

さて、そんな破廉恥な夢を見た今週の日曜日。
その前日である土曜日は、リンクサイトのマスターさんとランチとカラオケに行ってきました//

いやぁ...両方とも個室だったことを良いことに、私ったら変態っぷりを隠そうともしなかったというね...(苦笑) 頂き物を見て開口一番「添い寝添い寝!」なんて言ってた気がします(^д^;)

でも...こんな素敵なものを頂いたら、昂ぶっても仕方ないと思うんです//



春コミがあった時期にチロル...!と叫んでいたら、なんと頂けることになりましたd(≧▽≦*d) これがまたかっわいいのなんのって// あうう...案の定暫く開けることが出来そうにありません//

しかもなんと、生イラストのたけちんと小娘ちゃんまでお嫁に来ちゃいました...!
なのに私ってば、興奮の余りちゃんとお礼も言えなかった...本当バカバカバ(ry ...この荒ぶる気持ちはまとまったら送り付けよう(ぽそり)

「たけちんのリボンはこういうためにあるんだよ」と聞いて「うん確かに//」と頷くと同時に「拘束具をさりげなく常に携帯とかやっぱりドSよね//」と思った次第です(キリリ おかげで普段ならペロリといけるはずのお昼がたけちんでほとんど入りませんでしたえへへ//

そして次のカラオケでは、なんと生イラストを描いてくれたのです((≧ω≦))
もうそこからは脳内血祭りでした。鼻血が出やすい体質だったら10回は垂れ流していたと思います//
形成逆転とかたけちんに呆れられるとかああなんて贅沢なんだろう...と終始トリップしていました゚+。:.+。(*´p∀q`) o

頂いたイラストは煮るなり焼くなりと言ってくれたのですが、こんな素敵なたけちんを私なんかが料理して良いものか葛藤中です// 何にせよ、おっちょこちょいな私がたけちんを無傷で連れて帰って来られたことがこの日一番のMVPでした。+゚(*´∀`*)。+゚

改めて、素敵な時間を本当にどうもありがとう☆・゚:*(人´ω`*)

以下、どうしようもない妄想

2013.05.13(22:36) 癒しのカフェ

こんばんぱ.+:。|ω^●)ノ |Ю
近頃、すっかり陽気が夏らしくなり、冷え性+低体温症の私には快適な季節になってきました(*^ω^*)
ですが今年からは、出来る限り冷たい飲み物は避けて、飲んでも氷抜きで体質改善していきたいと思います(汗)

今日はいつの間にか有休が入っており(希望を出さないと上司が勝手に入れるのでww)本当ならゆっくりまったり妄想日和だったのですが(´;ω;`)
普段出来ない用事が重なり、結局いつもどおり起床→仕事より忙しい半日で体力を一気に消耗しました…。

ただそんな用事も、予定より少し早く終わったので、久々に行きたくなったカフェに寄ってきました。
そこで頼んだ昼食兼3時のおやつがこちら♪



え、えーっと今自分で見ても「なにこれ?」ですが(汗)
「モンブランのインク壺」という名前のデザートです(*^ω^*)右に置いてあるペンはクッキーになっています。ランチョンマットは画用紙で、右側がアンケートになっています。こういったアンケートは大体書かない私ですが、ナプキン入れに鉛筆、そして画用紙になんとなく手が反応してしまいました(笑)

今日行った「文房具カフェ」は、その名のとおり文房具店とカフェが一体化したお店です。
と言っても、文房具にちなんだ料理はあまりなく、味もまあ…普通ですww(好きな方がいらっしゃいましたらごめんなさい)
文房具自体もそんなに数は多くないですが、文房具書籍は豊富です。店内もちょっとした画材が自由に使えるようになっており、こんなところでゆっくり書き物出来たらな…と思いつつも、未だに実現していません(ノД`)でもここじゃエロは厳しいかww

けれどいつかは、紙とペンを持って武市さんと小娘ちゃんの妄想を書いてみたいと思う私なのでした。

2013.05.05(23:18) 妄想散歩開幕

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いよいよGWが残り1日となった今、妄想彼氏メールと妄想目覚ましの間で揺れ動いている管理人です。
二度寝三度寝が当たり前な私でも、武市さんに耳元で囁いて貰えたら起きれるかも…!と思いましたが…。私の場合、布団に入り込んできて息吹きかけられる妄想しながら、多分そのまま寝ますね…うん(どこまでもダメ人間ww)その前に置鮎さんの声もないし…キャラも…(゜´Д`゜)
って出だしから変態丸出しですみません(;^ω^)

この連休、私の住んでいる地域は快晴が続いていたので、ユリノキを見に散歩に行ってきました。
…ですが何せGW、そして今日は祝日にちなんで子どもの入園が無料ということで、ピクニックに来ている方がわんさかでww
年頃の恋人同士を見る度に、ピクニックデートする小娘ちゃんと武市さんが頭を過ぎっては、内心ニヤけていました( ´艸`)妄想漬けの毎日だと、意識がどうも2次元に飛びっぱなしのようですww

そしてそれはバラ園でも。
普段が無機質な生活なせいか、色とりどりのバラは目の保養になりました。
そんな私は、「きれいだね」と言いつつ、「わあ、これ小娘ちゃんっぽい」と心の中で一人感動していましたww
取り分け、私が小娘ちゃんっぽいと思ったのは、フレンチレースです。



私の腕が拙いのとカメラを持って行かなかったせいで、大分飛んでいますが(汗)
白い花弁に中央が薄らとピンク色なところが小娘ちゃんにぴったりだなと思ったのです(〃ω〃)
ピンクフレンチレースも良いなぁと思いましたが、武市さんの「清楚で可憐で…」のあの名台詞を考えたら、白が素敵かなぁと。

勝手な妄想ですが、私にとってバラは小娘ちゃんより武市さんの方がイメージに合う気がします(*^ω^*)
スーツ男子の武市さんがトランペッターかサントリーブルーローズの花束を持ってプロポーズしたら…と考えただけで不審者ですww …ん?トランペッターと半平太って似て(ry

そんなこんなで、相変わらず妄想ばかりの散歩でしたが楽しかったです。
久しぶりに緑を見て、目が休まった気がすると思いましたが、帰り道に買い物をしていて、遠くの字が見えづらくなっていることに気がつきました(ノД`)
ある一定の年齢になったら視力低下が止まるっていうのは都市伝説なんでしょうか…。
皆さんも、目は大事になさってくださいね。

2013.04.16(23:20) viva! aerated water

新年度が始まり、早くも半月が経ちましたね。
環境が変わった方もそうでない方も、体調を崩しやすい時期ですが、皆さまは大丈夫でしょうか。私は漸く仕事が一段落してきたものの、何となくまだ慌ただしい日々が続いています(⌒-⌒; )

そのせいで、更にぽよんぽよんになった体を少しでも正そうと、今日はお菓子がわりにこちらを買ってきました。



どうして代わりに炭酸水を買ってきたかと言いますと、最近好きなコミックエッセイの中で、「口の渇きと空腹は間違いやすい」という話がありまして。
それはあるかもしれないなぁ…と自分のことを振り返りつつ、炭酸水なら渇き対策も空腹対策も出来そうだなぁと思ったのです(〃ω〃)

私は紅茶が大大大好きなのですが、それと同じくらい炭酸水が好きなんです(*^ω^*)
Perrierと出会ったのは、何気なく入ったカフェで、偶然頼んだドリンクがきっかけでした。透き通ったグリーンのボトルも然ることながら、きめ細かい発泡と口当たりの良さに「こんなにおいしい炭酸水があったんだなぁ」と当時感動した記憶があります。レモンとライムのほのかな爽やかな香りも好きになった理由のひとつでした。

それまで炭酸水といえばValsばかり飲んでいた私でしたが、一気にPerrier派になってしまいました( ´艸`)Valsごめんね…今頃どうしてるかな…(突然擬人化)

ただPerrierは瓶が難だなぁ…と思います。しかもあの瓶の形を見る度に、フランス語の俗語を思い出しては打ちのめされ…(´;ω;`)

「une bouteille de Perrier」(胸は小さいがお尻は大きい)

そんな俗語が作られるとは…罪なボトルです…。

え、えーと、気を取り直して。
炭酸水ならとりあえず飲んでみる身としては、利き酒ならぬ利き炭酸があったら楽しいだろうなと思います(*´∀`*)少しずつ各地の炭酸を味わいながら、おいしい食事が楽しめたら…(うっとり
そんなお店がどこかにないかなぁと夢見てしまいました。

さて。ここからは少しサイトのことを。
久しぶりに更新出来たと思ったのも束の間、長編の進捗具合が酷すぎることにやっと気がつきました(;^ω^)今でも読んで下さってる娘さんはいらっしゃるんでしょうか…。

もうバイオリニスト小娘ちゃんとピアニストたけちんとか無理やりたけちんに手篭めにされちゃう小娘ちゃんとか妄想している場合じゃないですね(汗)
次回は、贈り物の更新に向けて頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -