夜想曲

http://nanos.jp/nocturne1831/


※2015.2.14に引越ししました。
新ブログはこちらです。
2013.10.05(01:15) 登れない大人の階段

今日は友達と定例会合もとい飲み会に行って来ました( *^艸^)
9月の連休に体が慣れてしまったせいなのか、はたまたただ単に私の体力がないせいなのか…(多分後者ww) やっと金曜日が終わってほっとしました(ノД`;)

そして待ち合わせの前に、ちょこっとお買い物。



錦豊琳のかりんとうにハマってしまいました(*´ω`*)
ぜひほうじ茶味を買ってみたい!と思っていたものの、いつの間にか販売期間が終わっていてあっけなく撃沈しましたorz後はみたらしも気になっていたんですが、行った店舗になく、いろいろ悩んだ挙句、結局この2つに落ち着きました(;^△^) いちごは結構鮮やかな赤なんですが、店員さん曰く着色料ではなく、原材料だけで赤く染めているのだとか。グランスタやルミネではねぎみそが1番人気のようす。確かにお酒のおつまみとしてもイケそうな味でしたが、たけちんだったら絶対甘いかりんとう選ぶよね//ってことでこっちにしました(どんな発想で行動してるんだろうか…)

それはそうと、勝手にカロリーがそんなに高くないと思っていたかりんとうですが、100g当たり普通に400kcal超えなんですね…(´Д`;) 作る工程考えたら納得なんですが、うっかり食べ過ぎはこりゃ危ないと気付きました(´・ω・`;) 私のお気楽な脳みそは和菓子=低カロリーの図式があるようです…(汗)

そんなこんなで買い物を済ませ、飲み会に行く途中でコンビニでよく見るド○レミーのアウトレットを見つけました。
後で調べたら、本社が今日行った場所にあるみたいなんですね。アウトレットは上野にもあるようですが、今まで全然知らなかったなぁ…(^〜^;)
さすがに買って帰れないよねwwと思いつつ、友達と入ってみましたが、やっぱり大盛況でした。うーん近くにお住まいの方が羨ましいww

そして今日は、もう私もいい大人だし…ということで初めてウイスキーにチャレンジしてみました。お酒はあまり強くないんですが、「バニラのような優しい味わい」に惹かれてグレンモーレンジを頼んでみたんですが、こ、これは…ww
私…鼻も舌もおかしいのかな…と思いつつ、味がどうしても好きになれませんでした…orz

大人の階段はいつになったら登れるんだろうか……。

2013.09.22(23:43) まるっと妄想日和

今日は職場の同僚の結婚式に行って来ました(b*′▽)b 天気が少し心配でしたが、思いの外晴れて良かったです♪ 京葉線もちゃんと動いてくれてて本当に良かっ(ry

さて、結婚式と言えば…これは妄想好きには堪らないシチュでして(///ω///) 今日はお祝い半分、妄想半分で楽しんできました//←ヲイ

小娘ちゃんがドレスを着るとしたら、やっぱりふわふわのチュールドレスかな…でも大人な半平太さんに合わせてマーメイドドレスも素敵よねとか(/∀\*)) つい勝手に新郎を半平太さんに変換してああああタキシードが眩しすぎてぶっ倒れるわとか、そんな不謹慎なことを考えておりました(*´ω`*)

あ、そう言えば最近の誓いのキスって頬にするんでしょうか// そんなところばかりしっかり見ている私ですが、ちゃんと背の高い半平太さんが屈んでキスする妄想もしておいしく頂いておきました(つω`*)

そして、その後の披露宴でも妄想は止まらず(○´艸`)
小娘ちゃん側の上司挨拶は大久保さんで、悪態をつきながらも寂しそうにお祝いの言葉を言ってくれたり、武市さん側の友人挨拶を以蔵がしたら、涙ぼろぼろで大変なことになりそう、などなど頭の中の半分は小娘ちゃんと武市さんの結婚式状態でした(*´ω`*)
ふうう…私も結婚「式」だけ挙げたくなりました// あ、ちゃ、ちゃんと半分は当人のお祝いをしていたので、神様許してください(;´▽`A``

そう言えば話は変わりまして、今日ちょっと焦ったことがありました。
ご祝儀を袱紗に入れ、さぁクラッチに入れようとしたとこ…ろ…。

し、閉まらないっ!

多分前にも同じ思いをしているはずなんですが、時間が経ってすっかり忘れていたんだと思います(遠い目) 色的に合うクラッチがそれだったので、なんとか押し込み、「あぁ…もう少し高さがあった方が良かったんだな」と思っていたのですが、よくよく聞くと、周りの方もパーティーバッグに大体袱紗が入らないって言うんです(汗) 自分だけじゃなかったんだとほっとしつつ、なんだか不思議な現象だなぁと思いました。メーカーもその辺り考慮して作ってくれると良いんですが。

ともあれ、幸せな気持ちを分けて貰えた1日でした。せっかくのハロウィン期間だったので何か買って帰りたかったのですが、引き出物があまりに重すぎてすごすごと夢の国を通り過ぎました…。

11月は神式の結婚式が控えているので、また今日とは違う妄想が出来そうで楽しみです//←完全に罰当たりですね…。

2013.09.15(18:44) 腹ペコ難民

こんばんは(*´ω`*)ノ
台風が近付いているということで、午前中は激しい雨だったのに、午後になったらすっかり晴れ…と私の住んでいるところは今日は不思議な天気でした(;^△^)また明日は悪天候みたいですが、ホント酷くならないと良いですね…(´Д`;)

で、突然ですが。
私、髪や爪が伸びるのがやたら早いんです…(´-ω-`) 以前その理由が気になって検索していたら、「髪 爪 伸びる 早い エロい」っていうのが出て来たんですが、ちょちょちょww
よく爪は冬場より夏場、特に利き手の方が伸びるのが早いと言いますが、それでも1週間に伸びる長さは1mm程度とのこと。私はその倍くらい伸びてしまうので、ここ最近気になって仕方なかったのですが、今日はバチバチ切って貰って来ました(*´ω`*) 本当は単色グラデにするはずが、調子乗っていろいろやってしまい、火曜日が怖いです…(自業自得)

と、こんな天気でしたが、午後からは傘を開かずに済んだので、カフェにでも行こうかなと思ったのですが、そこは日曜日、どこも激混み、で…(^〜^;) coto cafeかPaul Bassettに行こうと思ったのですが、どちらも混んでいて諦め、結局安定のサンマルクに行きました(^-^;;) そこで今日アップしたパロディを書いていたら、あっという間に1時間経っていたという相変わらず時間感覚のない私です…(汗)

そんなこんなで、目当てのカフェに行けなかったのは心残りでしたが、欲しかった物を買って来ました♪



初の液状チークです。
どうも使いこなせるかどうか不安だったのですが、自然に仕上がるところが気に入りました。「ポリッシュと間違える方が多いので...」ということで私もチークのシールを貼って貰いました(汗)しかし私の場合、これでも間違えそうな気がするので気をつけたいと思います(;ρд`c)

2013.09.03(21:42) 愛しのふわふわパンケーキ

早いもので、あっという間に9月ですね(;´▽`A``
相変わらずの暑さには辟易しますが、今年はおかしな空が続いていますね…(^〜^;)
勤務中は情報に疎いので、昨日竜巻があったことは知っていたものの、今朝近くの市にまで来ていたと知ってびっくりしました(´Д`;)

話は変わりまして、先日上司に「16日までにどこかで有休ください!」と言ったら、今日休みになりました(*^o^*)/

なぜ16日までなのかと言いますと…実は…リラックマカフェに行ってみたかったんです(/∀\*))
思えば、チェーン以外でカフェに行ったのは、日記に書いたMOCOが最後でして。しかもあのときはマスタードのことが記憶の9割占めていてゆっくりもへったくれもなかったので、せめて次は思い出に残る(←大げさww)カフェに…!と思っていたのです(つω`*)

が、し か し

平日の混み具合をネットでチェックしてみましたら、出るわ出るわ余裕の2〜3時間待ち…:+.゚(*´□`*)゚.+:
その上、入れても売り切れメニューがあったり時間制限があったりするということで…。まぁ、場所が原宿じゃなければもし入れなくても予定変更しやすいんですが、何せ相手は若者の街...ww

もし入れなかったとして、見たいものって言ったら…CHARLES&KEITHくらい…?それも見終わったら表参道か渋谷に行こうかな…とも考えましたが、炎天下に移動出来る体力がどう考えてもなさそうでしたww
もしこれが学生時代だったら、今よりリラックマ好きだったし何が何でも行っただろうなぁと思います。でもコンドウアキさんのキャラだったら、最近はうさぎのモフィの方が好きだし…と思い、結局今回は見送りました(;ρд`c)

それで今日は、髪が切りたかったのもあり、新宿のCAFE AALIYAに行ってきました(○´艸`)



明治通りにある三菱東京UFJ銀行の向かい当たり、BEANUS CAFE隣の地下にあり、方向音痴な私でも分かりやすいお店です♪
パンケーキが有名なお店ですが、これが本当に本当においしいんです(///ω///)

外はさっくり、中はしっとりもちもち、弾力がある柔らかな生地で絶妙な食感です♪ 何もトッピングしなくても卵の甘みがしっかりしていて、甘党の私は幸せな気持ちになります(つω`*) 私はランチセットにしてスープを選んだのですが(サラダも選べます)、こっちもじゃがいもや人参、玉ねぎの甘みがよく出ていておいしいです(〃▽〃)
つい他にも頼んでみたくなりますが、これだけでかなりのボリュームがあるので、もう胃に何も入らなくなってしまうという(汗)

店内もしっかり分煙がされていますので、煙草の煙が全くだめという方もゆっくり休めると思います。ただ、平日も結構混み合っているので、そんなにゆっくりは出来ないかもですが(汗)

お店自体はそんなに広くないので、1〜2人で行くにはちょうど良いと思います♪
それ以上多くなっても、カウンターか喫煙席(見た感じあちらの方が場所が広そう)があるから良いのかな...?

そしてですね…最後にどうしても叫んでおきたいんですが、ここ...男性店員が多いんです(/ω\)寧ろ、女性いるのかな?って感じなんですが(;´▽`A``

なので、皆さん安定のギャルソン姿…!
仕事ぶりも無駄がなくてきぱきしていて、何かイイ!と私は思いました//


2013.08.06(20:26) マスタードの悲劇

お盆休みがない私の会社では、夏休みは順番に取ることになるのですが、先週の土曜日から私の夏休みが始まりました(*´ω`*)♪ と言っても、今まで後回しにしていた用事が優先になってしまい、結局遠出の予定はなく…(ノД`;) ウウ
いつか一息つける時が来たら、国外逃亡したいです(>ω<、)

そんなことを思いつつ、今日は飯田橋で用事を終わらせてから、秋葉原に寄って来ました。あああそのまま神楽坂に行けばカフェの宝庫だったのに…!と考えたのですが、もう迷子になる気力がありませんでしたorz←

なので結局、秋葉原にあるCAFE MOCOというところに行ってきました(*´ω`*)ノ
中央通りのAOKIの少し先、ソフマップの手前にあり、かなり分かりやすい場所にあるカフェなのですが、入口が結構小さくぼーっと歩いているとついスルーしてしまいます…(^〜^;)←救いようがない

前にここのケーキを食べて、結構ボリュームがあったなぁと思っていたのですが、今日はお昼ご飯がまだだったのでホットドッグセットを頼むことに。
そうして10分後に出てきたホットドッグが…



( Д) ゚゚ ………
こ、これはどうしろと……(汗)とりあえず、パンの中に詰め込んでみるか……。

もう全く上手く食べられる自信がなかったのですが、その予感通り服にベッタリとマスタードが落ちたのでした●| ̄|_あ、でも今日ギンガムチェックだしそんなに目立たない…わけがなかったww
さすがの私もヤバいと思ってその後はちょっとふらふらして帰りました…あれ、私何しに秋葉原に来たんだっけ?ww

あああでもポテトチップスとロータスのビスケットはおいしかったです(b*′▽)b
お店はクラシックっぽい雰囲気で、分煙されているのも◎だと思います(ただ景色の良いところは喫煙スペースというww)
客層は結構幅広く、その辺りはやっぱり秋葉原だなぁと思います♪
噂によると、このお店のメニューは全部かなりのボリュームみたいです。なので、カフェではありますががっつり食べたい時にも良いお店だなぁと思います♪

そして最後に、このお店…ネットワーク環境が弱いんですww
LTEはもちろん3Gもぎりぎりでなんとか受信が出来る程度(席にも寄るのかもしれませんが)

なので、携帯を気にせずゆっくりしたい方や仕事をちょっとだけサボりたい方にも最適かもしれません(○´艸`)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -