荒木飛呂彦原画展

オーソンとパパブブレと動く歩道

 
プレビューデイの日にオーソンとパパブブレは行ったんですけど、長くなったので記事を分けます。


ジョジョ展には車で行ったので、天保山からそのまま難波のオーソンに向かいました。

千日前のビックカメラの近くに車を停めてオーソンに向かったので、なんば駅から徒歩で行くよりは遥かに近いはずなのに思っていたよりも遠かったです。

オーソンの場所が意外と分かりにくくて、Googleマップとにらめっこしながら歩いて探して、ようやく辿り着く事が出来ました。

途中、オーソンの手前でトラップ的なローソンが1つあってややこしいんですよw





ジョジョ展から来てる人が多いです。ジョジョ展ショッパーを持ってるのですぐ分かるw

オーソンの前にちゃんとジョジョ展DIOのフラッグも立ってました。





串カツ屋さんの前にDIOがいるの、なんか変ww


オーソンの中では、東京のオーソンと同じようにジョジョタオルやアクリルパネルが売られていました。

東京で売り切れてて買い逃した6部アクリルパネルもあったんですけど、思ってたよりも「きらめき」がないような気が…。

東京で見た時にはもっと綺麗に見えてたんですよ。

でも今回見た時はあの時ほど綺麗に見えなかったので、ちょっと考える事にしました。

1枚3000円もするし。

大きくてしっかりしてるし、パネルと言ってもちゃんとスタンドになるから、3000円でも高くないのかもしれないけど。

6部を買うなら5部と7部も欲しいし、8部もいいよな…とか言って買ってたら、12000円とかになっちゃう…。

アクリルパネルにそんなに使うんなら、複製原画買えるよね…って思ったら買う気がなくなったw


ジョジョ展に4時間くらいいて疲れていたんですけど、パパブブレのジョジョキャンディーは欲しいので、オーソンのある難波からパパブブレがある梅田に向かいました。

梅田に着いてルクアの中にあるパパブブレに行くと、夕方になっていたせいか4〜5人ほど並んでるだけで、すぐにジョジョキャンディーを買うことが出来ました。売り切れてなくて良かった…。

入口ではジョルノがお出迎え。





キャンディーで出来たピストルズがかわいすぎる!!





ちゃんと限定のジョジョ紙袋に入れてくれます。





てんとう虫パターンの中に、密かにピストルズがいるんですよ!! かわええッ!!


ジョジョキャンディーはこんな感じ。





色に合わせてそれぞれ、りんご、ラズベリー、洋梨、コーラ、キウイ、パイン味があって、シークレットで「スゴ味」があるみたいなんですけど、どれか分からないよww(まだ食べてません)



ジョジョ展プレビューデーが終わった後、次の週始め頃に、パパブブレと同じ梅田にある、動く歩道の横に、長いジョジョ展広告が張り出されたとう事で、後日、再び梅田に向かいました。

とても人通りが多い場所なので、昼間はやめて、夜遅く0時頃に行ってみました。

昼間よりは全然人がいないけど、終電に乗る為の人がダッシュで走ってたりしてwそれなりに人通りはありましたが、なんとか写真を取る事は出来ました。



































………めっちゃ長いww


長過ぎて全てを1枚の写真に収める事は出来ないけど、大きくなっても荒木先生の絵はすごく綺麗で圧巻でした。

いつも通ってる所にジョジョ絵があるなんて素敵すぎる!!


でも良く見ると、何枚も細かく分割してあって、それをホッチキスでとめてあるんですよ。一枚絵じゃなくて。

すごく長い歩道だから無理も無いんですけど、ブランド系の広告なら、ちゃんと大きな一枚の紙になってて、デザインの切れ目で切られているので、ここまで細かく分割されてないんですよね…。
少なくとも、絵の真ん中で切られてたりはしない。

集英社のお金の掛け方がケチなのかな……。広告が張られていた期間も短かったし。

あの動く歩道の所が、広告料が高い場所だってのは分かるんですけど。

DIOの体や仗助の体の真ん中に線が入ってるのは残念だけど、巨大なジョジョ絵の写真を撮る事が出来たのは嬉しかったです。


 
Comment:0



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -