荒木飛呂彦原画展

マルイメディコス展

 
「ジョジョの奇妙な冒険」フィギュア展 inマルイ

…というものがジョジョ展に合わせて大阪難波で開催されていまして、最終日にギリッギリなんとか行って来ました!


今までメディコスから販売されたジョジョフィギュア(過去にイベント限定で販売、又は特典としか入手できなかった超レアなフィギュアも含め)が200体以上も展示展示されていて、
在庫があるもの(限定品以外)は販売もしているという、フィギュア好きにはたまらない催しだったんですよ。

過去に言ったかどうか覚えてないんですけど、かく言う私も実はかなりのフィギュア好きで、メディコスから出たジョジョフィギュアはほとんど持ってるんじゃあないか…ってほどなんです……。
メディコスのせいでフィギュア好きになったっていうか……ジョジョのせいでフィギュアに沼ったっていうか……。

発売当初は2980円とかで買えたからね! 超像可動シリーズ。
今は6980円とかになっててビックリですが。


メディコス超像可動シリーズ




ワンフェス限定のフィギュアも応募して買ったりしてたんですけど、唯一、紺ジョルノだけは当たらなくて、それがすごく残念だったんです。

ピンクジョルノは持ってるんですけどね。
ジョルノといえば紺だろうがよ!! って事で、すごく、すごく欲しかったんですけど。

そのワンフェス限定の紺ジョルノも展示されているって事で、マルイに行きました。





ブチャラティチームと一緒に写真が撮れるように、ジョルノ達のパネルが置いてあるコーナーがあったんですけど、なんか恥ずかしくって撮れませんでしたw





いや…これ…かなり恥ずかしいって……

USJでジョジョ3部のアトラクションがあった時には、4Dシアターの所にあった承太郎さん&スタプラさんの巨大ポスターとは一緒に写真撮れたのに、なんでこのパネルと写真撮れなかったんだろう……謎。

つか、どの位置に立てばいいの?? この場合。

やっぱ推しの後ろに立つのが普通なんだろうけど、ブチャラティも好きだしジョルノも好きだし、ミスタもフーゴもアバッキオもナランチャも好きな私はどうしたら。

各キャラの横に並んでハスハスすれば良かったのかなあ…。(違う)

…ということで、各キャラを1人ずつ個別に撮影はしました。
お気に入りはこの3人。











ナランチャが無駄にエロくなってて謎。

ブチャラティとジョルノが一番好きなのに、写真映えするのはこの3人でした。


超像可動コーナーに行って、例のワンフェス限定紺ジョルノも見る事が出来ました。





ガラスケースに展示されていたので、映り込みが激しいんですよ…。
自分を映さないように撮影してたら他人が映りまくるというね。
みんな、めっちゃ写真撮ってたもんなあ…。

スワロフスキーバージョンの超像可動シリーズが全て並んでいたのは壮観でした。


あとは、欲しかったけど当選しなかったクリームと、受注商品で4万くらいするので買わなかったペットショップも見る事が出来ました。








ブチャラティチームのパネルの横にひっそりと飾られている「ねんどろいど」や「みにっしも」シリーズの中に見たことのない露伴がいました。





メモホルダーって書いてたけど、こんなのいつの間に出てたんだろう。
ってか、まだ発売されてないやつなのかな?


グッズも色々あったんですけど、アニメ絵のグッズばかりだったので、それならジョジョ展に行って荒木先生の原画絵のグッズやジョルノの複製原画を買った方がいいよな…と思って断念。
この、グッズを買うお金でジョジョ展のジョルノ複製原画が買えるのでは…という複製原画計算が、ジョジョ展開催中に何度も脳内をよぎりますw

フィギュアで欲しかったワンフェス限定の紺ジョルノは売られてなかったので、以前買おうと思ってやめた1部DIOの頭部フィギュアがあったので、それを色違いで2つ買いました。


このフィギュア展では、2000円以上購入で、各キャラのブロマイドがランダムで貰えたんですけど、DIO頭部2つでちょうど2000円だったので、ブロマイドをゲット。

どのキャラのブロマイドが貰えるかは自分で選べないので、レジのお姉さん次第だったんですけど、私が貰えたのはジョルノブロマイドでした! わーい!!


実は、プレビューデー後に再び平日のジョジョ展に行った時に、根付けを1つだけ買ってみたんですけど、それもジョルノだったんですよ!

ジョニィかジョルノか仗助が欲しいなーと思っていたんですけど、やっぱりジョルノが欲しい! と願って取ったヤツがジョルノだったんです!!
ブロマイドもジョルノ、根付けもジョルノって、自分の引きが的確過ぎてこわい。


ジョジョ展缶バッチが売り切れだったので仕方無く根付けを買ったんですけど、これ、すごくよく出来てる…。何で今まで買わなかったんだろう…!








何でも、この根付けをデザインした人が、以前ジョジョのミニフィギュアの「キャラヒーローズ」というシリーズをデザインしていた人らしく、どうりで出来が良い訳だと納得しました。

「キャラヒーローズ」シリーズは、デザインもジョジョ感に溢れていて、フィギュアとしての出来もすごく良かったんですよ。

根付けはあのキャラヒの人がデザインしました、ってアナウンスされてたら、もっと売れたはずなのに……運営の人はヌケサクなんだろうか…。

ジョニィと仗助と徐倫も欲しかったな…。欲しいキャラが出るとは限らないけど。
ああ…プレビューデーに戻って根付けをもう一度買いたい。

(多分、ジョジョ展終了後の2月以降に、ジャンプショップや通販で買えるようになるとは思いますが。)


 
Comment:0



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -