top
小ネタ集 
24で書いた小ネタログです。
カテゴリ分けしてみたのでどうぞご利用下さい。
短いのから長いのまで。
拍手やお手紙のお返事で書いた小ネタも抜粋させていただいておりまする。

フリスビー小ネタあにきおかみも

あの投げるやつあるじゃないですか。
フリスビー。

今何かすごいの出てるみたいで、軽く投げるだけで150メートルくらい飛ぶやつがあるっていうのを某夜更かしでやってたんですね。
そんでもって犬が追いかけていたんですけれどもおいつけなくて。

あれ、虎次郎と小太郎さんなら取れるんじゃないの…?って思ったわけです何だか久しぶりに来たと思ったらこんな妄想ですみません通常運転…!


「こーちゃーん、こじろー、いくよー!」
「がうがうがうがう!」
「(ぐっ)」


「そーれえ。」


一人と一匹はお互い邪魔しながらも素敵にフリスビーをキャッチしてくれる事でしょう多分フリスビーは鬼庭さんが作ってくれたよ。
もしかしたらあにきが作ってくれたかもしれないけれども。

もしあにきなら明智の光秀さんが特に理由も無くおもむろに出来たてのフリスビーを投げて。


坊や、鬼、
「あん?」
「ああん?」
「取って来れた方にご褒美を、」


はン!俺の足に勝てると思うなよ武蔵ィィィィ!
だれにいってんだかつのはおれさまだゆびくわえてみてろおに!


ご褒美は特に考えてなかったおかみでひとつ。
ただ暇だから投げてみただけのおかみでひとつ。

元親さんはいい加減武蔵君の事を名前で呼ぶんじゃないかと思ったので名前呼びです。
おかみは愛称みたいな感じで坊やと呼んでるので変わらず。
でも武蔵君が「おかみ、おれさまのこともなまえでよびやがれ」って一言言えば呼び方を変えてくれると思います。
でも武蔵君も何だか気に入っているので暫く坊や呼びは続くと思いますあれフリスビーどこいった。

08/17

真田十勇士妄想ネタ(ミニ)

筧さん編。

いっそもうおじいちゃんでいいと思うんだ。
髭がちょう長くて動かなくて、えっ忍者?みたいな二度見されている感じでいいと思うんだ。
仙人みたいななりのおじいちゃん。
全然動かないからたまに皆に心配されるの。
でも動く時はちょうすごいの。
十勇士だから。


「筧殿―」
「………」
「筧殿ー?」
「………」
「えっ、ちょっと筧殿生きてる…!?」
「ふぉっ?」


おうおう長ァか。
この年になると昼間は眠うてのー。
うとうとしとった悪りかった悪りかった。


「…ほんとやめて…心臓に悪いんだから筧殿がねそべってると…」


実は超人的な強さのおじいちゃんで色んな事を表に出さないだけなので、ちょっとやそっとじゃくたばらない戦いでは結構えげつないじーさんだよ。
でも普段は白い長いあごひげと、ふっさふさな白髪まゆげで顔が見えないから結構みんな騙されてるよ。
筋肉とかもむきむきだよ。

08/17

真田十勇士妄想ネタ

またまた十勇士妄想です。
本編で出る予定も無いのに本当すみませ…!

今回ぽっとひらめいたのは三好清海入道さんと三好伊三入道さんの兄弟です。
はい私の好きな兄弟というカテゴリです。
余計な気合がはいるというものですスベったらすみませ…!

追記


08/17

現代で双子とキネマ主

最近妄想ばっかりすみません。
反動でしょうか。
わたし頭の中がふわふわしています。

今ちょっと頭の中をふわっとさせてるのは奥州家族の現代ぱろ妄想ですぱろ。
家族っていうのはあの双子ありきの奥州家族な感じで。


ちょっと短い小ネタを一つ。
幼稚園に双子をお迎えに行くキネマ主と小十郎さん、となぜか明智の光秀さんですオチはやっぱり行方不明だよ…!

追記


08/17

真田十勇士妄想ネタ

やっぱり素敵な十勇士拝見すると私も出したい!って欲張りになっちゃうよね…!
現実逃避ばっかりすみませ…
今日一日乗り切ったらお休みなんですけど…
お休みじゃない可能性も残ってて現実逃避なうですみませ…

真田十勇士。
才蔵さんはちょっぴり出ているのですよね。
台詞が「もしょり!」しかない声の小さすぎるお忍びさんです。
残り八人も新たにキャラ作りするなんて到底私には無理なお話ですが、由利鎌之助さんはオネエで行きたい所存ですすぐ決まったよ。
だって名前に鎌って入ってるからとかそんな理由です安易…!

追記

08/17

|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -