top
小ネタ集 
24で書いた小ネタログです。
カテゴリ分けしてみたのでどうぞご利用下さい。
短いのから長いのまで。
拍手やお手紙のお返事で書いた小ネタも抜粋させていただいておりまする。

あにきおかみ幼名小ネタ

実は明智の光秀さんにキネマ主が出会う前、明智の光秀さんのあだ名をモモにしたいと思っていた時期があったのですよ突然すみませんそんなお話をお返事でさせていただいたもので…!

そこでですね。
兄貴がたまに明智の光秀さんの事をモモって呼んで明智さんに怒られていたらいいなと思ったわけですごにょごにょ。(あにきおかみカプ前提で)
以下ばっすいさせていただきましたが。


喧嘩とかしちゃってね。
話しかけてもお返事無くてね。
でももう何が原因で喧嘩したか分からないぐらいの時間も経ってね。
冷静に考えたらものすごく下らない事が原因だったりしてね。
でもお互い意地っ張りだから謝るに謝れなくて沈黙が続いていたりしてね。


「明智。」
「………」
「…明智。」
「………」
「返事しろって明智。」

聞こえてんだろ。

「……………」
「おいこらモモ。」
「鎌で刻みますよ姫若子。」
「やっぱり聞こえてんじゃねぇか。」


なんてやりとりがたまにあったら可愛いなって…!
モモは明智の光秀さんの幼名の桃丸から。
これが可愛いなーって思って使いたかったんですけれどそんな話題にとんと成らず本編では直し所がさっぱり見つからない明智の光秀さん呼びが定着してしまったわけです。
あれ長いですよね。

モモ呼び事件以降(あにきがどうして幼名知っていたかはミステリー!そうミステリー!)キネマ主も真似してモモちゃんって呼んで明智の光秀さんに頭叩かれていたらいいかと思いました。

08/17

同級生が戦国にやってきた小ネタ

という事で!
どうしてだかキネマ主の同級生達が戦国にやってきちゃったよ小ネタですどうしてやってきたのかはかの子にも分かりませんよしなに…!
場所は奥州のお城です。
お城。


よしやん、鉄平君、しーば君が奥州家族に喧嘩売りながらキネマ主だっこしてお城逃げ回ってるだけになった気がします。
といいますかそれですべてですまじりっけない。
それでは小ネタクオリティでございますが続きから!

最後ちょっとだけ成佐はいりましたなんでだろう…!


追記



08/17

安田さんと小太郎さん


どうでしょう。
意外ににあの二人、というか安田さんが小太郎さんを気に入りそうですけれども!

でも小ネタでは小太郎さんがおちょくられてる感じです。
始終安田さんが自由です。
お許し下されば続きから!

追記


08/17

成佐ふうふネタメモ

ご覧下さってありがとうー!
私信が通ります!
成佐の子供で男の子ならとってもしっかりした子が出来そうですね!

でもあれだ。
あえてのキネマ主似でもいいな。
キネマ主が面倒みたがってなまりもうつって。
性格が出て来た時に「えっ……」ってなるの(笑)


「俺たちの子がこんなにゆるいはずがない。」
「成実さんしっかり。現実を見て。」


あれはまぎれもないうちの子だよ。


「ぬーん、可愛いんー。」
「にーにもかわいいんー。」


キネマ主達の事をにーに、ねえねと呼んでおりまする教室の子でそう呼んでる子がいてちょうかわいかったから呼ばせてみたとかそんなかんじ。

きっと成実さんの子供がお腹にいると知った時は成実さんにばれない様に姿をくらますのですね。
もうぜったいばれないように生んで自分一人で育てようとか勝手に思って成実さんと連絡取らなくなるんですね。
きっと成実さんが佐助さんに会えるのは佐助さんが子供を産んでから。
上田城あたりにいると思います。

成実さんは右のほっぺを館様、左のほっぺを真田の旦那に思いっきりぶんなぐられた姿で佐助さんを迎えにきたらいいかと存じます。


「佐助、夫婦になるよ。」


顔が思いっきり腫れていて様にならないんだけれども、成実さんはちょう本気。
もう絶対手放さない気で会いに来ました。
そんな成実さんに戸惑う佐助さんですが、やっぱり成実さんの事は好きなので伸ばされた手をぎゅうと握るんだと思います。


「にげて、ごめんなさい、しげざねさん。」
「佐助が謝る事なんて何もない。」


気づいてあげられなくてごめんね。
不安にさせてごめんね。
あいしてるよ。


ちゃんとぷろぽーずもしますよ!
あららひょんな事で生まれてしまいましたね成佐の子供。


08/17

子供たちと三成君の小ネタ

ではでは三成君と子供達でお花見小ネタが通ります失礼します素敵なネタありがとうございますー!
四国でひなぎくさんが思い立ってもよかったのですが、それだと皆が集まりにくいんじゃないかという事で、元々皆で奥州でお泊まり会をしていたという前提でお願いしますご都合主義ですすみませ…!

ただ、本当にまったりです。
双子が無茶したり、たんぽぽさんが箱入り故迷子になったりとかはしてませんすみませんー!

なんか始終仲いいかんじで。
行くまでが長くて。
お花見よりも途中で時間かかった感じですすみませ…!

それでもお許しいただければ続きから。
ちょう長いです…!

追記


08/17

|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -