top
小ネタ集 
24で書いた小ネタログです。
カテゴリ分けしてみたのでどうぞご利用下さい。
短いのから長いのまで。
拍手やお手紙のお返事で書いた小ネタも抜粋させていただいておりまする。

へびのお話

霊験あらたかな蛇と仲良くなったりしたいための小ネタ。
少年アシベのボアちゃんみたいな蛇が理想。
何かのお話のオマージュです。
でもその作品忘れてしまいまして申し訳ありませ…!

追記


04/16

寒がりおかみ

武蔵くんとアニキで暖を取るおかみです。
おかみはきっと寒がり。

追記


04/16

色んな人とちゅーする武蔵君

なんかカップルっていうかタイトル通りな小ネタが通ります。
親子でちゅっちゅしてるだけ。
アニキおかみ要素も過分に。
いつものことですね!

追記


04/16

チーズスフレを作る兄


私が急に食べたくなったものは今までもれなく加藤家に作って食べてもらってきたので今回も作ってもらいたいと思います兄ならきっと作れると思う。

兄は作ってと言われると面倒くさがるけれど、何か急に思い立ってお菓子作りとかしちゃう系男子だと思いますあれ別に兄が料理上手とか言う設定は無いんですけれども。
小さい頃から弟妹達のおやつ作ってきたから一通りのお菓子つくれたりとかしませんかね。
休みの日には変に気合を入れてピザとかを生地から作ったりしませんかね。


今回もほら、家のソファーで雑誌読みながらごろごろしてたら何か急にお菓子作りたくなって。
冷蔵庫にある材料を思い出してみたらちょうどチーズスフレが作れる感じで。
ぱたん、と雑誌を閉じて置きあがりキッチンでお菓子作りです。

チーズとグラニュー糖とバターをまぜて。
卵黄もまぜて。
生クリームラム酒レモン汁もまぜて。
薄力粉とあわせたら泡立てたメレンゲとさっくりまぜて。
型に流して空気を抜いてオーブンイン。

焼けるまで後片付けとお茶の用意。
どうせ匂いにつられてやってくる弟妹の分のお茶も用意して準備は万端です。
二回で宿題をしていた弟と妹が案の定匂いにつられてやってきます。


「お兄ー!お兄!何か甘い匂いする!何つくってるん!」
「チーズの匂いやねえ。」
「…ん、スフレな。」
「チーズスフレ!あのふわふわ俺大好き!」


兄がコーヒーの気分だったので、今日のお茶はドリップのコーヒーです。
妹と弟はカフェオレ。
兄はブラック。
スフレが焼き上がってほどよく冷める頃にはドリップも終わって。


「おにー、俺あのジャム塗る奴やりたい。」

ほらあんずの。
最後のしあげ。
つるつるてかてかになるやつ。

「ん、こぼすなや。」
「はーい。」

切り分けも兄のしごと。
こっからこんだけ欲しいと言う弟のわがままもちゃんと聞いてくれるよ。

「やあでも、何で急にスフレ作ったん?」

おいしいけど。
お兄のスフレ、ふわふわのしゅわしゅわでちょうおいしいけど。
いくらでも食べれそうやけど。

「ソファーでごろごろしとって。」
「うん。」
「雑誌読んどって。」
「うん。」
「スフレ作った。」
「全然みゃくらくなかった…!」
「おっきいお兄はたまに急におもいたってお菓子作るやんねえ。」


あまったスフレは冷やして明日食べるよ。
でも朝から安田さんが来てたいらげてるかもしれないよ。
メールでキネマ主が送ったんだと思う。
スフレの画像。

それかひまわりさんが綺麗にラッピングしてくれて、同級生に渡してもいいな。
もちろんキネマ主の分も入ってるよ。


ていうかスフレ食べたい…!

04/16

着つけをするキネマ主


どこで習ったとか何でできるんだとかは私にもわかりませんが、お正月とかにひまわりさんの着つけとかやってたら可愛いな、って思ったんです。


「えー?ひまちゃん友達と初詣いくん?」
「やあ、そう。」

やからお昼はお兄らだけで食べてなー。
おみやげ買ってくるからー。

「ぬーん!ほんならひまちゃん着物着よう!」
「うん?」
「着物!お着物着て初詣!ひまちゃんかわいい!俺うれしい!いいことだらけ!」
「…うん?」
「髪の毛はお兄にやってもらおなー。」

お兄ー!
おにい!
はようきてー。
俺ひまちゃんに着物着せるからお兄はひまちゃんの髪の毛素敵にしあげてー!

「…何や着物着て行くんか。」
「ちっさいお兄が、」
「なあなあ、やっぱり赤かなあ。でも白もいいよねえ。」

ぬーんなやむー。

「…ちっさいお兄が乗り気で…」
「待ち合わせ何時や。」
「11時すぎやけど…」
「車で送ったる。」
「あれやあ。」


もちろん兄はアイロン持参ですよ。
妹が可愛くなるのに異論は無いのです。


「ひーまー、ひまちゃーん、お兄白がええとおもうんやけどー!」
「お兄にまかせるー!」
「まかされた!」

という事で白の振りそで着たらいいんじゃないでしょうかね。
キネマ主が着つけてるそばで兄がくるくるとひまわりさんの髪の毛巻いてアップにして、かんざしつけるんです。
意外に手際がいいキネマ主により着つけは15分ぐらいで完成です。

兄弟妹で写メ大会が始まってキネマ主が俺も初詣行きたいって言いだして昨日の夜行ったやろうがって兄に言われてやっとこひまわりさんが出発。
初詣の相手はクラスメイトの女の子でも某テニス部の方々でも、よしやんでも誰でもよいですが最終的にやってきた加藤家とエンカウントするんですけれども。

あれ長い。
わたし最近女の子好きなんです。
ひまわりさん主人公のノット恋愛なら夢かけるかもしれません。
もれなく恋愛要素はありませんけれども!

04/16

|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -