||| Jul 10, 2015   

ばっちスルーしてすみません…!
お手紙ありがとうございます〜
そういえば昨年は織姫側と彦星側に分かれてましたね…!
小ネタを書いていたおぼえがありますログにあったきがする…!

なんか雨がふったけど頑張って天の川わたるとか渡らないとかでなるさが頑張ってた気がする!
今年は小ネタもなくてすみません…!

なんかもー、短冊にお願い事書いてみんなでつるすっていう光景しか思い浮かびません安易!
リアルで私は七夕の時ピザ食べてたんですけどもうこうなったら現代バサラでいいですかね。

皆でピザ食べるの。
特に決まってるわけではありませんが、私の家ではなんか七夕はピザ率高いので加藤家も七夕はピザの習慣とかあって兄が手作りのピザ作ってくれるんですね。
具を乗せるのはキネマ主とひまわりさんの役目です。


「なぁなぁひまちゃーん、こっちえび乗っけていいー?」
「ええよー。」


えびと何のっけるん?


「えびとー、トマトとー、ホワイトソースとー、サラミとー、チーズにー、なす。」
「えっ、何でなす?」
「何かなすが食べたい気分やったん。」


グリルしたなす。
おいしいよね!


「お兄、なす食べたいんやったらこっちに入れよう?」
「ぬ?」
「ミートソースと、トマトとチーズの方。」
「!おいしそう!」
「エビの方にはアボカド入れて。」
「おいしそう!」


エビとアボカドの組み合わせが好きなのは私です。
アボカド単品では食べませんがこの組み合わせと何かおいしいソースがついたら大好きです。


「じゃあこっちは明太子チーズにしよう!」
「おもち乗せる?」
「乗せる―。」


「スパゲティーも茹でるんやぞ、食べきれるんか。」
「えー、よゆうー。」


でも加藤家だけだと食べきれないので政宗先輩達も呼んだらいいですね。
政宗先輩達も多分なんかご馳走持ってきてくれるんですね。


「ポテトフライもつくろー。」
「コンソメとガーリックあるよ、お兄。」
「ナゲットも揚げるぞ。」
「ぬん!楽しみ!」



食べ物は沢山加藤家にあるので政宗様達が持ってきてくれるはデザートでしょうか。
高級アイスクリームとか持ってきてくれそう。
ていうかピザ食べたくなってきた!

com:0  at 23:38


||| Jul 05, 2015   

ずーっとずーっと気になってたんですよ。
アイシールド。
多分昔読んだことあるんですちょろっと。
そしてアニメもやってた事がある気がするんですちょろっと。
東京タワー上ってたとこまでは覚えてるんです。
でもそれ以降は覚えてないんです。

やっぱりスポーツ漫画が好きな私は、とりあえず巻数を調べ完結している事を確認し大人買いしました。
約16000円。
楽天ポイント8倍だったしよきかな。


で、金土日で読んだんですが色んな男前が登場する中私が一番かっこいいと思ったのはモン太ですよね。
モン太。
何あの子男前すぎか。
それとあの子のポジション、他校チームイケメン多すぎか。
そんでモン太モテすぎか。
ハーレムかと思ったわ。

なんだ。
元モデルに素敵胴着に映画俳優にあこがれの野球選手の息子(ロンゲイケメン)になんか美しい奴。
全員モン太にめろめろかよ(語弊)
とにかくモン太がかっこかわいすぎて私はどうにかなりそうです。

あとすずなちゃん可愛い。
チア可愛い。
まもりさんは巻が進むごとに美人になって旨が苦しい。
こんなにノマカプを読みあさりたいと思ったのは久しぶりだ。
ラブコメみたい。

でもモン太の話が読みたい。
探したけどない。(つらい)
どうしても主人公が右側に回らないわたしはこの先もきっとマイナーな道をひたはしるんでしょう…
でもバサラはそんなのないな…
皆主人公だからかな…
私はもう全員リバでいける…


いえいえ。
アイシ。
(バサラサイトでアイシっていうつっこみはもう私がセルフでやりましたのでどうかご勘弁を…!)

あと気になるのは葉柱さんです。
可愛い。
あの爬虫類可愛い。
中学生時代まじ可愛い。
舌ひっぱりたい。



やっぱりどこにでもキネマ主をとりあえずぶっこもうと思うのですが、今回ばかりはどこにつっこんでいいやら分かりません。
あごん君のドレッドはひっぱりたいけど殺されちゃう。
峨王君に上りたいけど何か絶対悪意なく潰されちゃう。

最終的にこんな話だったんだなぁ、という納得いく読み応えと。
全員かっこいいなあという感想と。
モン太すげぇかっこいいという感想と。
ワールドカップ編はいったか?という疑問と(すげー楽しかったけど!)

二年後…の衝撃。

この何年後…っていう締めかたあんまり好きじゃないの…!
個人的に!
えええ…!ってなるの…!
もう!


ああでも面白かった。
すごい面白かった。

一緒に読んでた人がいるんですが、二人して寝たの朝方でした。
わたしら何してるんだ…
布団のまわりにちらばったアイシ全巻をもうすでに余裕のない本棚にどうやって入れるかを考えるのが日曜日のお仕事になりそうです。

com:0  at 04:54


||| Jul 05, 2015   

えええもう七月ですか!
まだ半分ぐらい六月気分のかの子ですお久しぶりです…!

なんかまだまだ寒くって夏っていう感じがしません。
去年もそんな感じでした。
七月の半分ぐらいまで寒くて九月の前半からまた寒かった気がします。
夏が短い!
わたし暑いの嫌いなので嬉しいんですけれども。

さてさて七月といえばバサラの皇発売ですね!
すっかり忘れていてこないだ予約したところなんですが。
何かあの義輝さんの武器のコードついてるやつ。
衣装も気にはなったんですけれども私のベストワンはあの袴で木刀の政宗様(水玉の衣装も好きだけど!)なので予約特典版?みたいなやつにしました。
そのうちPS4買うんですが(FF7のリメイク次第)引き継ぎが面倒なようなので今回は3の方で。

4の方は私でなく甥っ子がせっせと孫市さんのレベル上げしてくれます。
銃火器が好きな甥っ子はもっぱら孫市さんでプレイしては小判とレベルをあげてくれます。
私としてはまんべんなく使ってほしい…
あと、タダカツさんもお気に入りっぽい。
ロボットだと思ってるから。

皇が出たら甥っ子と一緒に楽しみたいところですが生徒の夏休みが終わるまでは時間がとれないかもしれません。
みなさんのプレイ感想をニヨニヨしながらお待ちする次第!

com:0  at 04:40


||| Jun 24, 2015   

かんっっぜんな自己満妄想が通ります。
でも実はこの妄想凄く長いのでとりあえず私が一人ヒャッフウ!ってなってるご都合設定覚書が通ります。

博多君は手に入れましたが底から下に一歩も進んでおりませんかの子です。
現代大阪城にはエレベーター設置されてんだから地下にもエレベーターで潜れませんかね。
大阪城てっぺんにはすぐ到着するのに。

七夕までだったと思いますキャンペーン。
ぼちぼち下がろうとは思いますが特に意欲はありませんなんたる。
ログインしてませんなんたる。
でもあの夜の庭欲しいから小判のためにもぐるかもしれません。


いえいえ覚書。


:とりあえずキネマ主をぶっこみたいのでキネマ主
:キネマ主はハサミのつくもがみ
:そのハサミはさにわのおばあちゃんの形見
:特に高級なものではなくて普通の裁ち鋏
:さにわが、「俺、刀を顕現出来るんやったらおばあのこの形見の鋏とかもいけるんちゃう?」っていうノリで顕現された
:いつものキネマ主
:裁ち鋏なので裁縫とかが得意
:おばあちゃんとずっといたので家事とかもそれなりにできる
:たぬきとは初対面でもめた
:もめてそれ以降ちょっと仲がよろしくない
:でも後から仲良くなる
:本丸が歴史修正主義者に襲われる(さにわの結界が緩んだとかご都合設定)
:キネマ主と短刀しかいない時に襲われる
:キネマ主けがする(たぬき庇って)
:たぬき達がかけつけるも、本体(ハサミ)壊れて消える
:諸々落ち着いてさにわがハサミ直してみるけど、キネマ主出て来ない
:たぬきハサミ貰う
:大事にずっと懐にハサミ忍ばせて過ごす
:寝る時も風呂も出陣の時も離さない
:出陣した時たぬきが重傷ピンチ
:不意をつかれて槍に刺される、という時にハサミの出番
:やっぱりたぬきを守ってくれる
:ここらへんで感動エフェクト、
:ハサミキネマ主再び顕現、復活(本当はキネマ主に意識あったけど、ハサミから顕現できなかった。今回出て来れたのは強く求められたから、と、感動エフェクト)
:めでたしめでたし
:その後、ずっとたぬきの懐にいたことによりたぬきの懐が落ち着くようになってずっとたぬきと一緒にいる
:たぬきも懐にハサミ入れてるのが落ち着くからキネマ主とくっついてる


:ここまできて別にたぬきドリームな訳ではない。



ざっと、小ネタの流れを纏めるとこんな感じです!
長いでしょう!
長過ぎて小ネタにできる気がしません!
で、別にそこにラブとかないので!
あるかもしれないけど私がその気ないのでラブにはいかない!なんたる!


相手長谷部さんでもよかったんですけどね。
なんかたぬき君です。
戦いに存在意義をおいてるたぬき君と、戦えないハサミが初対面でぶつかるので。


最終的にはハサミは本丸に馴染みます。
御手杵君に登ったりします。



「御手杵君、じっとしててね!」
「えっ、ちょっとおい!何、背中!背中なんかいる!正国!ちょっと取って!」
「あー…何かハサミが上りてぇんだってよ。」
「いやいやいや!俺槍!上るもんじゃねぇって!」
「やあ俺背ぇちっちゃいからー、高いところの景色ってどんなんかなって。」

御手杵君せえたかいやんか!

「じゃあ俺じゃなくても蜻蛉切でも太郎太刀でも次郎太刀でもいいだろ!」
「えー…次郎ちゃんはあの素敵な髪形ぐちゃぐちゃにするの申し訳無いしー、太郎さんは何か何となくのぼるの申し訳無いしーー、」
「蜻蛉切には背中に張り付いた時点で下ろされてたな。」
「すごい笑顔で「落ちたら危のうございます」って下ろされてもうたー。」

「痛い痛い!髪の毛引っ張ってる!」
「ぬん!てっぺん!」
「気ィすんだか?」
「うん!」

なあなあ御手杵君あるいて!
一緒に朝ごはん食べに行こう!
今日の卵焼きは俺焼いたんやで!


とか歩いて行って鴨居に頭ぶつけるんですね。
キネマ主が。
長い!


あっ、何か箇条書きにして気がすみました。
こんな感じでキネマ主を本丸にぶっこみたいです。
さにわは特に考えてません。

あと、うちの本丸に来てない男士はもれなく登場しません。
鶯と髭なんかいない。

com:0  at 04:34


||| Jun 21, 2015   

母の日は(リアルで)ははりきったんですけど、父の日はさっぱり忘れてましたかの子ですこんばんは!
慌てて近くの酒屋でアサヒスーパードライ買いました。
普段は発泡酒だからね!

ニルでは母の日も父の日もすっとばしてすみません…!
母の日は成実さんも佐助さんも明智の光秀さんも労われたかと思います。
キネマ主達がその…きっと…何かお祝いしにいったかとたぶん…
手作りの表彰状でも作ってお母さん巡りしたかと…

ほら…綺麗な和紙と千代紙で作った手作り表彰状。
文字は武蔵君が書いたんですよ。
性格に見合わずすごい綺麗な達筆な字を書きそうあの子。
明智の光秀さんの所でキネマ主も書道しておりましたがやっぱり現地で生まれてからずっと書を習ってた人にはかないませんものね!

でも武蔵君は明智の光秀さんの表彰状は書くけど他の二人のお母さんのやつはしぶりそうだ。


「おかみのはかくけどよー、ほかのやつらのはかかねーぞおれさま。」
「えええー!そんな事ゆわんと書いてぇやあ。」
「おれらのかーちゃんはおかみだけだろ。」
「おシゲちゃんは奥州のお母さんやしさっちゃんは甲斐のお母さんやもん。」
「しーらね!」
「あああ武蔵くん!まって!」


でも結局キネマ主がお願いしたら書いてくれそうですけれども!


そんな中、父の日のプレゼントが届きました。
カレーセット(語弊が)と最新工具とお酒ですありがとうございます!
お手紙頂いたんですけれども、秋にはカレー粉を下さるそうですひぃぃぃカレーパーティーができちゃう!

こじゅさんにじゃがいもとにんじんとタマネギの苗木がとどきました!
テンション上がって自分が植えるのでもないのに育て方調べに行きましたありがとうございます!


きっと明日は朝から土づくりですね!
そして苗植え。
小太郎さんとキネマ主と政宗様と、どこからともなく勝手にやってきた武蔵君が一緒に畑仕事です。
この時期は暑いからおそろいの麦わらかぶって頑張ったらいいんじゃないでしょうか!



あとアニキに最新工具。
また四国が赤字になりますね!
明智の光秀さんがようやっと黒字に持って行ったのに…!
きっと兄貴テンション上がってからくり作っちゃう。
そして明智の光秀さんに怒られるんですね。
でもぬかりの無いアニキは明智の光秀さんのためにお掃除カラクリ「るんば」を作ってプレゼントするんですね。
「るんば」が本当に作れるかどうかはアニキしか知りません。
多分最新工具があれば大丈夫かと思います。


それと鬼さんにお酒ありがとうございます!
あの人はきっとザルなので!
月を見ながら一人酒が男前で似合うかと思います。
こじゅさんがつまみを持ってやってきて二人酒も素敵ですね。


ふだんあんまり目立たない(ニル比較)お父さんたちをお祝いして下さって感激です。
カレー早く食べたいな!

com:0  at 23:56


← prev | next →

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -