||| Jun 21, 2015   

刀剣の世界にキネマ主をまぜる事をあきらめていませんかの子です。
でもあの子がさにわとは何かちょっと違うんだ!
あの子に主は似合わないんだ!という変な意地のもと、じゃあどうするかと考えたらあの子がつくも神になったらいいんじゃないのかという結果になりました。

でも刀なあの子は想像できない。
じゃあさにわ(誰かは未定)の現代の持ち物にしよう。
何につくも神は宿るかな、おばあちゃんの形見とかの裁ち鋏とかどうだろう。
ちょうどさにわがさにわになった時に、じゃあこれも顕現させてみようとおもってやったら成功した鋏のつくも神。

たたかえないけどお裁縫とか家事ができる子。
短刀とかとも仲良くなって本丸でワチャワチャさせたい。

そんな小ネタが出そうな予感!

com:0  at 04:52


||| Jun 21, 2015   

ハイキューにはまった方からお手紙いただきました!
お手紙ありがとうございます!
本当はやっぱりこんなところからでなくちゃんとお返事したいのですがまことに勝手ながらとりあえずこちらで私信を失礼しますかの子です…!

そういえば多分二つほどハイキューにキネマ主ぶっこんだ小ネタがどこかにあったはず…!(あわわ覚えてないし小ネタ整理しなきゃ…!)
ノヤさんとローリングサンダーやってた気がします…
リエーフ君に登ってた気がします…

わたしは山口君最愛なのですが(どうしても地味な努力家平凡君に心を奪われ愛しく思います)最新巻は早々に買ったものの、恐ろしくてまだ読んでいませんなんたる。
ちょっと前に及川さん達の沼にこんにちわしてた時期があって、どうしても青城が負けるの見たくなくて、でも山口君の活躍は見たい…でも…という何とも下らない理由により最新巻には手をつけていません。

同じ理由で弱虫自転車も、ダイヤのAも最新巻は買ったものの読めてません。
怖くて。
結果が怖くて。
純太どうなったの?御幸君腕大丈夫なの?
心配で読めてません。

何も気にせずに読めたのは鬼灯様だけでしたなんたる。



あれですね。
キネマ主はハイキューに登場しても誰とも恋愛にならないので安心してワチャワチャさせる事ができます。
旭さんだって怖がらないよ!
ノヤっさん並の純粋な目で見られて旭さんがソワソワしたらよいかと思います。
なんか旭さんってすごい力持ってるのに自分を過小評価しすぎて卑屈になりすぎて(もう克服されましたけど!)そういうまっすぐな目とかに弱そう。



「見てる!すっごい見てる!」
「じー…」
「ちょっと大地!大地!」
「じー………」
「す、スガァァァ!」
「じいいいいいー」
「ノヤ!西谷!たっ助けてぇぇぇ!」


「あずまね先輩!」
「はっ、はい!!」
「その頭のひもなんでついてるんですか!」
「えええええ!」


いえ、わたし本当あのヒモ、ヘアバンドの意味あるのかって常々思ってたんですよ。
あんな細いヒモで髪の毛ちゃんととどまってるの?
取れていらっとしたりしないの?
ただのオシャレ?
つけたことないので付け心地とかはしらないんですけれども!

ちなみに名前がよく分らなかったので「スポーツする時に頭によくつけてるヒモ」で検索したらヘアバンドって出てきましたヘアバンドかよ!



「あれかっこいいじゃねーか。」
「えー、でもーあれのつける意味よーわからんー。」
「…ヘアバンドじゃないの?」
「山口くんはあのひもで髪の毛がまとまるとおもう!?」
「べ、便利だとは思うよ…?」
「えー」


前のおだんごみたいなやつのがかわいかったー。
俺あっちの方がすき。


「あっ、あれ、清水先輩に将来ハゲそうって言われて止めたらしいよ…!」
「やっちゃん…」
「清水先輩が言うならしょうがないって真樹緒!」
「ぬん…そっかぁ…清水せんぱいがゆうんやったらしょうがないねぇ…」


俺もあずまね先輩が将来はげるのは嫌やもん。


「君達の清水先輩に対する認識って何なの?」
「つっきー!」
「その呼び方止めて。」
「ごめんツッキー!」
「何で山口が謝るの。」
「ごめんつっきー!」
「何で今度は加藤が謝るの。」


たのしい。
からすの一年かわいすぎか。
キネマ主入れるの楽しすぎる。

ちなみに影山君はキネマ主に怖がられてると思ってる(キネマ主も影山くんには好かれてないと思ってる両方とも全くの誤解だけど)ので話に入れずにいます。
キネマ主はやちさんの事やっちゃんって呼んでる。
ゆかちんみたいに女の子ともすぐ仲良くなれるよ。


ねこまともからめたい。
研磨君とゲームしたい。
でもモンハンは弱いと思うキネマ主。
ていうか私がモンハンしらない。

ここはもうどうぶつの森とか一緒にやってくれないかな。

com:0  at 04:48


||| Jun 18, 2015   

キネマ主がタイバニの世界におっこちた!という夢を見ました〜とお手紙いただいて私のテンションはだだあがりです。
トリップですか!?
戦国とのギャップにあの子目玉が飛び出ないだろうか!

でも!
たいへんな事に!
わたしがタイバニあんまりしらない…!

いえ、ヒーローなのは知ってるんですよ。
一期だけちらっと見た事はあるんですよ。
ただバニーちゃんの核心とかおっさんの過去とか事情とかあんまりわかんない…!
あ、でもバニーちゃんがワインはロゼの方っていうのは知ってますドヤァ…


キネマ主と鴨田さんが一緒にトリップですか。
虎次郎も一緒だと戦闘力が上がっていいですか。
でもあそこだと虎連れてたら捕まりそうですね!
でもバニーちゃんのマンションだと飼えそうですよね!
だったらバニーちゃんにキネマ主が拾われたらいいですか!


何かピンチの時に助けてもらったとかで。
こっそりヒーローのお仕事について行っちゃったり。
おじさんと仲良くなったり。
楓ちゃんと仲良くなったり。
ああでもおじさんのが初対面には優しいかな!

ちょっとタイバニ復習してきます…!


com:0  at 00:22


||| Jun 08, 2015   

今日、怖い絵っていう本を読んでたんですけれども。
そこに上流階級のレディだけれども何らかの事情があって家が没落し、働かざるを得なかった女家庭教師のお話があって。
その家庭教師(礼儀や教養もパーフェクトな)をカヴァネスって言うんですね。
あ、絵は「かわいそうな先生」っていう絵なんですけど。

そのカヴァネス妄想が広がりました。
広がったと言ってもいつものおかみとあにきなのでオチは分かりきっている上にベタすぎるベタで、小ネタにすらならないんですけれども。


ほら。
明智の光秀さんがカヴァネスで。
ものすごい上流階級のご令嬢だったんだけれども、父親が亡くなったとかで自分が働かなければならなくなって。
外国との貿易で大富豪となった元親さんのところに雇われるんです。


元親さんのところにはキネマ主と小太郎さんと武蔵君がいて。
この子達は養子です。
親族にはお貴族様と結婚してちゃんとした後継ぎをと口をすっぱくして言われているんですけれども、すごく仕事が楽しい元親さんは聞く耳持ちません。


子供がいりゃーいいなら養子でいいだろ!ってんで孤児院から三人の子供を引き取ります。
それがキネマ主達で。
この子達がアニキの後を継げるかどうかは分かりませんが(個性的過ぎて無理な気がするけれども三人でやていけばうまく歯車が回るかもしれない)元親さんは大いに満足しているのでモウマンタイ。


そこでこの子達の家庭教師として呼ばれるのが明智の光秀さんです。
別に令嬢じゃなくてもいいです。
ご子息でもいいです。
でもご子息なら父親の財産相続できてるから路頭に迷う必要ないんだけれども。
まあそこはただの小ネタなので没落したという事で。


銀髪をポニテにして、かっちりとした家庭教師スタイルで教鞭持って家庭教師する明智の光秀さんマジかっこいい。
授業は死ぬほど厳しいと専らの噂ですが、かねがね生徒たちとの仲も良好です。



「明智の光秀さん、俺、ごはんはおいしく食べれたらそれが一番やと思うん。」
「それには同意しますが、マナーを知らず恥をかくのはあなたとあなたの父上ですよ。」
「ちかちゃんも飯はうまく食えりゃぁいいんだよ!って言ってたもん。」
「このお屋敷ではそれで結構ですが、公式の場ですとそうもいきません。」

それとちかちゃん、ではなく「お父様」です。

「おとーさま。」
「はい、よくできました。」


元親さんはテーブルマナーとか本当はどうでもいいけど、やっぱりパーティーとかではそうもいかないのでキネマ主はみっちりしごかれます。
勿論元親さんはテーブルマナーも完璧だよ。



カヴァネスは住み込みらしいので、元親さんとの恋が始まるのも時間の問題です。
身分違いの恋っていいよね!
どうあがいてもハッピーエンドで意外性もありませんすみません。


休憩時間にはおやつも作ったりしてくれるんですかね。
ケーキとか焼いてくれるんですかね。
それをつまみ食いしにくる元親さんとイチャイチャするんですかね。


「お、うまそうな匂いだな。」
「旦那様。」
「一口食わせてくれよ。」
「いえ一口と言わず、」

今お茶の用意を。

「いや、この後すぐ出なきゃなんねェからよゥ。」


とか言いながら明智の光秀さんが切り分けてたバターケーキをつまみぐいするアニキ。
それを見てしょうがないですねぇ、なんて笑いながらあと二切れ程を手早く包み軽食にと持たせてくれるおかみ。


「うめェな。」
「光栄です。」
「あいつらも喜びそうだ。」


こんな感じの事をすごい近距離(無自覚)で話してるんです。
バターケーキにつられてやってきた子供たちはでばがめしてるんですけれどもいつもの事なので動じません。



特に事件とかも起きずハッピーエンドなので本当にオチがありません。
キネマ主達が誘拐とかでもされりゃあいいですけれども、きっと明智の光秀さんが助けちゃうよね!
どこぞの執事みたいですね!

com:0  at 03:18


||| Jun 02, 2015   

ヨガ教室の隣にある怪しい(失礼)英会話教室の先生から英語と日本語で書かれた和歌山の昔話や伝承が乗ってる冊子を頂きました。
まったく知らなかった話がたくさんのっててちょっと読んでみたら何だかほんわかするのばかりなのでキネマの子達でちょっとパロってみたいなーと思っています。
狸の話とかかわいい。


え?
刀剣?
鶯と長曽根なんていませんよ。
虎徹10倍が継続と知ってからログインしてませんしィ。
6面あけてもいませんしィ。
6面は虎徹が来てからと思っているのでしばらく何も動きはありません。
虎徹掘りもモチベーションが上がって無いので多分6月はログインしない…!

com:0  at 04:37


← prev | next →

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -