MEMO
 



ageと新ドラマ

・今日のえーじ


アビスかっこいいよォォオオ!
フリットにちゃんと意見を言えるとこやっぱ好き!んで後で新米艦長励ましたりして、良い兄貴分だ!
しかし…良い兄貴分ってさ…。
ムウとかニールとか…死んじゃったよね。あ、いや、ムウは結局生きてたけどさ。

死亡フラグたたなきゃいいけど…。


えっと、ウエンディ。←名前覚えた
ちゃんと子供達の面倒みなさい。脚本の都合とはいえ、格納庫に子供達を行かせたらいけません。
あと、子供達に仕事させて自分は偉そうに見てるだけじゃいけません。
「これも立派な仕事だからね」って自分もやりながら言った方が好印象だと思うんですが、私が厳しいだけですか。そうですか。
そんでなんで「お前、強いな」なのか分かりません。
ドワーフ整備士、デレるのがいっつも簡単過ぎます。


アッシュさん。あんた息子救うのになんでいちいちフリットの許可をもらう?
「あなたの孫である前に俺の息子だ」って言うなら、許可取らずに「俺が行く」だけで良いじゃん。
てかフリットの発言に何いちいちショック受けてんだよ。中身は昔のまんまなの?ねえ、そうなの?




新月9

まずキャストが好きです。
小栗さん、石原さんの二人は大好きだし、ブサービートの相武さんの現実主義な女の役が結構好きで、今回もヒロインのライバル役との事で、楽しみです。
「私は直樹と現実を生きたかったの。うんたらかんたら」の台詞好きでした。


ただなぁ…脚本がなぁ。
「大切なことは全て君が〜」の人なんですよね…。それがすっごく不安。







2012/06/17 18:46

白熊とかあげとか

・ほわいとべあー喫茶店

グリズリーさんの歌終わったぁぁぁ!!
1ヶ月ずつ変わるのって早いよなー。
でも遠藤さんの歌を聞けるのは嬉しい。うむ。

合コン誘われなくて凹むペンギンさんかわゆす。
カラオケルームのドアにぴったり張り付いてるとこ、素でふきました。
あのメンバーの中で、キリノくんが一番良いと思います。
わざわざ合コンセッティングしてくれたり、パンダくんとしろくまくんが急に来ても対応してくれたり、半田さんのフォローしてくれたり。
私だったらひたすらキリノくん一択で!
「笹子さん偉い!!」(笑)


・age

フリットが…!!フリットが何十話かぶりに「エミリー」って単語を…!(涙)
「(アセムが生きてたことを)エミリー、妻には知らせてやりたいと思うが…」って(涙)
フリット、エミリーを気遣ってあげるの、これが初めてじゃない!?
もうこのシーンだけで、ageを見てきて報われた思いです。←
ちなみにキオ編は、アビスが一番好きです。
爺フリットに最初に一言申した所がまずナイス。
んで、結構出来るヤツな所もナイス。
活躍しなくて良いです。ageにそんなの求めません。ただ脚本崩壊に巻き込まれず、最後まで生きてくれれば満足です。

キオ編のヒロイン。名前覚えてません。ユノアのがよっぽど活躍してるよね。
キオ編は恋愛にも全く興味がないので、彼女に対してはエミリーの様に放置され過ぎたり、ロマリーの様にワケわからない行動取らされたりしなければ良いなと思います。



・種リマスター

エンディング、riverじゃないんですってね…!!残念なんですけど!
river好きだったのに!!
フリーダム初出陣のエンディングがriverじゃないなんて…!!
梶尾さん(でしたっけ?)の楽曲は好きなんだけどなぁ。







2012/06/10 22:48

機動戦士あげ

それなりに楽しめてるキオ編。

シャラルナ(?)さんの退場が随分雑じゃね?と思ったり、新米艦長新米過ぎだろと思ったり、キノコ頭の人はなぜ再登場したの?と思ったり、ゼハート全く活躍してないなと思ったり。
ちょくちょくツッコミたいことはあるのですが…


あの、ちょ、アセムどうしたの。

EDのイケメンっぷりが全く皆無なんですが。
てか、「お前の力はそんなものか」的なセリフ…。
アセム…。
あんた、キオが生まれた時「キオには戦争のない世界を生きてほしい」的な事を言ってたよね。
なのにどうした。
なんでエージシステムがどーとか言ってんの?
てか、結局アセムも「ヴェイガンは皆敵」思考?

私的には
フリット→ヴェイガンはみんな敵
アセム→ヴェイガンとだって分かり合える
キオ→みんなと手を取り合おう!
みたいな感じで行くんだと思ってた。
いや、まあ、アセム編最終話でヴェイガンとだって分かり合えるっていう風にはならなかったけど。
つーかアセムよ。
記憶喪失とかで海賊やってたわけじゃないんだね。

なんだろうね…。
あげの着地点が見えないや。







2012/06/03 22:31

お知らせ

先日予告していました、以前お借りしていたサーバー様の登録を削除を、昨日致しました。
長い間お世話になりました。



以下、どーでも良い話

・先週のアニメワンピ
ジンベエが「あの男の弟じゃったな」で、エースがチラッと出てきてうるうるしました。

・今週のゴバス
リュージさんが「ヨーコ」って呼び捨てにした!
完全にテンパってる時は呼び捨てになるのか!とドギマギしてたら、その後のリュージさんのお父さんっぷりに笑った(笑)
・追加戦士きた!
ってか、もしかしてマジイエロー!?


以上!




2012/05/27 10:43


PREV | NEXT






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -