MEMO
 



読書感想文的な

読みました。
【偉大なる、しゅららぼん】


管理人は一度読み出すと一気に読んでしまうので、なかなかな厚さでしたが1日で読み終えました。←プチ自慢か



感想は、一言でいうと「面白い!けどなぁ…」っていう感じかなぁと。
世界観は好きだし、不思議な力を持ってるって話も好き。
ぐんぐん読めるし、主人公をはじめ、キャラクターも魅力的だと思うんですけど、でもちょっと中途半端だったかなと思います。


特にラスト、あともう1、2行欲しかった。

管理人は、結末は読者にお任せっていうふんわりした終わりが苦手で、
ある程度作者に答えというか終わりを提示してほしいんですが、このラストはその中間だなって印象を受けました。

「こういう終わりだよ」って言ってるのは分かるけど、ちょっとモヤがかかってる感じ。


その後の物語を想像は出来るけど、でももう後押しが足りないなぁ、と思います。

ネタバレになりますけれど、最後にやって来た、転校生。彼のセリフが欲しかった。

それか、シルエットが打つって、彼だと確信出来る描写が欲しかった。


途中までが本当に面白いし、意外な展開もあって楽しめたので、最後のモヤモヤ感が管理人はちょっと残念でした。
あと、主人公の兄や、ライバルの妹をもう少し掘り下げてあげても良かったんでは…と思います。



でも、確かに面白かった!
次は「プリンセストヨトミ」読みます。本当は「鹿男あおによし」が読みたいんですが、本屋にないんですよね〜。




2011/06/01 09:53

寒い!いや、暑い!

いやいややっぱ寒いいいい!

洋服間違った!カーディガン、もっと厚いのにしてくれば良かった!風邪引いちゃう!10分丈のレギンスだけど、足がめっちゃ冷える…!







2011/05/23 09:24

うう〜む

いや、どっちも好きだったけどさ、
最初聴いたときはサムライハートのが好きだなぁと思ってサムライハートばっか聴いてたんだけど、
桃源郷エイリアンもかっこいいよね。

正義感!正義感!正義感!のとことか、
サビが始まるとかっこよすぎて鳥肌です。
かっこよすぎて泣けてきそうになります…!

すごいよアニメ銀魂スタッフ。本当にオープニング・エンディングに間違いないよね。
スルメ曲ばっか選んでくるよねほんと!




てか、さっちゃん可愛いよ。可愛いよ可愛いすぎるよ。忍者モードへの切り替えのときかっこよすぎるでしょーが!
惚れたよ、もともと好きだったけど惚れ直したさ!杉本さんも最高だ!だ!だ!

忍者コンビも良いよ〜
全蔵かっけぇよ、藤原さん最高だよとっくに惚れてるよ
よろず屋も相変わらず良いよ〜!
銀魂キャラ全員最高!

銀魂、このままなんとか追いかけられ続けるといいな!




(5/18)
杉本さんじゃなくて小林さんでした。
杉本さんだとキャサリンだ(笑)






2011/05/14 17:42

2件

携帯さんがぶっ壊れました。全てのデータと一緒に。













O r z






タイトルの2件は、今電話帳に入ってるアドレスの件数です。
切ない………








2011/05/12 10:15


PREV | NEXT






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -