織姫と彦星が会えるとかいう

「一口でいいから!」

「だめだ」

「シドってば」

「しつけーぞイリス」

隣に座る彼に手を伸ばすが、ひょいとかわされ、伸ばした右手は虚しく宙を掻いた。

ぬっ、と立ち上がった彼の身長には、いくら背伸びをしても届かない。

「ずるいよシドばっかり、けち」

「あ!? ケチとかいう問題じゃねえだろ」

「いいじゃんそんなに沢山あるんだから」

「身体に悪いんだよ、だからやめとけ」

身体に悪い、と言っておきながら、右手に持った煙草を口に付けては、目一杯吸い込んでいる。

ふうっと吐き出された煙は、窓の外の空気へと溶け込んでいく。

「……シドの居ないところで吸いたかったのに」

「あぁ!? なんだって隠れてまで煙草なんか吸いてえんだよ、身体に毒だっつってんだろ」

「違うよ! シドが吸ってるから、だから、シドと会えない日も、同じ煙草吸ってたら、シドの香りに包まれるから」

「……けっ」

彼は、もう短くなっている煙草を更に吸い続ける。火が指に届く直前になってやっと、灰皿に煙草を押し付けては揉み消した。



「もうすぐ七夕だけど、年に一回しか会えない二人はどんな想いなんだろうね」

「なんの話だ」

「宇宙に行こうとしてるくせに、織姫と彦星の話も知らないの?」

「しゃしゃるんじゃねえよ」

あぐらをかいて座ると、隣の彼女の頭を小突いた。

「年に一度しか会うことができない恋人がいるんだよって話」

「そいつぁ、男がよっぽどのろくでなしだな」

藪から棒に何の話を始めたかと思えば、そういうことかと眉をひそめる。

彼女に会えない日があることを、自分とて気にしていない訳ではない。

「織姫様はきっと忍耐強いんだね」

「俺なら」

寂しげに窓から空を見る彼女に、胸がもやもやする。言いたいことを我慢できるほど、自分は忍耐強くはない。

ぐっ、と彼女の顎を持ち上げては此方を向かせた。なあに? と首を傾げるその顔は、こんなときでも可愛らしい。

「俺ならお前が何処にいようが、すぐ飛んでってやらあ」

一度大きく見開かれた瞳に、思わず口付ける。

珍しく此方に腕を回そうとしない彼女に、すぐに口を離して見つめる。

するとすぐに、ふふっと悪戯そうな笑みをこぼし、首に腕を絡めて抱き締められた。

「シドが寂しいからでしょ」

「ばっ、お前が寂しがるからに決まってんだろ!」


[ 272/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -