花火大会は恋人たちの巣窟

(タークス)

「すまない、イリス」

「ルードが謝ることじゃないよ」

夜中に鳴らされたインターホン、玄関の前には泥酔した赤髪と、彼を介抱するスキンヘッド。端から見れば物騒極まりない。

今夜は彼の部署の飲み会が行われていたはずだった。酒にめっぽう強いはずのこの男が、一人で歩けなくなるほどに酔う姿は初めて見た。


「イリス〜、おかえりのチューはー?」

「馬鹿言ってないでさっさと靴を脱ぐ!」

彼の肩を担いで部屋へ入れようとするも、腕を首に回して抱き着いてくるので全く思うようにはいかない。

「……あとはイリスに任せる」

「あ、うん、ありがとうルード」

その状況にいたたまれなくなったのか、スキンヘッドの彼はそそくさと部屋を後にした。アパートの扉はガチャリと閉まり、部屋に静寂が戻った。



「さっきからルード、ルードって、お前は俺の女だろ?」

こちらに寄りかかっていた彼は徐に顔をあげた。いつもより目付きが悪いのは酔っているからなのか。

そのまま後頭部を押さえ付けては強引に口付けてくる。服にまで染み込んだ酒の臭いが鼻をつく。

「んっ、酒くさいってば、」

舌を捩じ込まれれば、やはりアルコール。余程飲んだに違いない。

「俺の名前は?」

「なに言って、」

「呼べよ」

「ん、ちょっと、レノ、」

潰れるまで飲むなんて彼らしくない。頭の片隅でそんなことを考えていれば、突然のし掛かってきた彼の全体重に、耐えきれるはずもなく玄関先で雪崩れ込む。

覆い被さるようにして、またもや口付け、舌を捩じ込み、どこまでも執拗に追い掛けてくる。いつもより熱い舌に、彼は珍しく本当に酔っ払っているのだと確信した。



「どいつもこいつも花火にかこつけていちゃつきやがって」

「なに言ってんの」

「俺もイリスと行きたかったぞ、と」

一通り口内を犯された後、肩に顔を埋めるようにして彼は呟いた。先程とはうって変わって、どこか弱々しい。

今日は大きな花火大会らしかったから、カップルが多かったのも容易に想像がつく。成る程、やけ酒をしたという訳か。

「……来年は一緒に浴衣着て行く?」

埋めたままの髪をそっと撫でながら言えば、ぱっと顔をあげて此方を見つめている。

「ナイスアイディア、なんなら来週のウータイ辺りでもいい」

「ふふ、なんかレノが子供みたいにはしゃいでて可愛い」

彼の言葉に思わず笑みがこぼれた。それほど楽しみにしてくれているとは。

本当は自分も、彼と二人で花火を見たかった。今日1日、もやもやとしていた気持ちは、彼の一言ですっかり晴れてしまったのだから自分も単純だ。

「はやく帰って浴衣脱がすところからが本番だぞ、と」

「前言撤回」

「……」

「ここで寝ないでよ馬鹿」


[ 273/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -