別れる

『すまない』

『何で、どうして……?』

『よく考えた結果だ』

『そんな突然……わ、私の意見は?』

『突然ではない。前から考えていたことだ』

『嘘、そんなことない。ヴィンセントはそんなこと言わない』

『すまないイリス……これまでだ』

『ヴィンセント、待って、置いていかないで……お願い、独りにしないで……』



「……、イリス、」

「っ……あ、ヴィンセント……」

「うなされていた」

目の前にはいつも通り彼がいた。不安そうな顔をしてこちらを見ている。

「ごめん、怖い夢を見たの」

そう言って布団を肩まで引き上げた。窓の外は暗く、まだ夜中だったのかと思いながら額に滲んだ汗を拭った。

「どんな夢だ」

髪を撫でながら優しい声でそう言う彼の顔は、先程よりも安心したように見えた。しかし、今見た夢の内容を正直に話すべきか躊躇してしまう。

これではまるで、彼のことを信用していないみたいではないか。

「えっと……」

口ごもってしまっても彼は相変わらず髪を撫でてくれている。これほどまでに愛してくれている彼が、あんなことを言うはずがないのに。

「えっとね……ヴィンセントの夢を見たの」

「……何故それでうなされる」

「あ、いや! 違うの!」

今度は少し悲しそうな顔をする彼に、申し訳なさが湧いてくる。今夜の彼はいつもより表情豊かで、それが却って心を落ち着かなくさせている。

「怒らないでほしいんだけど……」

「ああ」

「ヴィンにさよならを言われる夢だった」

そう言うと同時に、彼の手がぴたりと止まった。驚くでもなく、怒るでもなく、じっと瞳を見つめられる。

やはり妙な誤解を生んだだろうかと謝ろうとしたが、それよりも先に彼が口を開く。

「それでうなされていたのか?」

「う、うん……」

「そうか」

あれほど豊かだった彼の表情が、今となっては読めなくなってしまった。そわそわした気持ちから目を泳がせてしまう。

「私との別れが辛かったのか?」

「え……当たり前だよ! これでお別れ、って私を置いて遠くに行っちゃうの。私はヴィンセントを追い掛けたいのに、脚が固まったみたいに動かなくて、それですごく辛かった」

「ふっ……そうか」

予想外なことに、彼はふっと笑ってまた頭を撫で始めた。今の話を聞いて彼はなんとも思わなかっただろうか。

「あの、私、ヴィンセントに不満があるとかそんなことはないし、捨てられちゃうかもっていう不安もないし、ヴィンセントのこと信用してるよ」

誤解があるならばそれを解いておこうと必死になって説明するが、彼の方は可笑しそうに聞いている。

「なんで怒らないの?」

「怒ってほしいのか?」

「そうじゃなくて! なんでそんな楽しそうなのかなって」

こちらだけ一人で不安がっていることが、だんだんと馬鹿らしくなってきた。彼の雰囲気につられて不安が和らいだのかもしれない。

「イリスは貴重な経験をしたな」

「どうして?」

彼の方を向きながら訊ねると、また彼は撫でていた手を止めた。そして今度はやや強引に後頭部に手をまわすと、ぐっと彼の方に引き寄せた。

「現実の私は決してイリスと離れたりはしないからだ」

耳元でそう囁いた彼は、少し意地悪そうに目を細めていた。いつもよりくすぐったい息がかかったのはわざとに違いない。


[ 269/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -