りんかんにさけをあたためて

「エアリス!」

教会に響く高い声に、エアリスは振り向く。今日もせっせと花の手入れをする彼女は、イリスの声が先日よりも明るくなっていることに笑みをこぼす。きっと、彼に何を贈るのか決まったのだろう。

「エアリス! 見て見て!」

そう言って背負っていたリュックサックをおろし、中からあるものを取り出す。

「わあ、イリス、すごい! これ、どうしたの?」

「これはね、作ったの」

照れくさそうに、しかし自信ありげに笑う彼女の頭を、エアリスは一度そっと撫でた。

「イリスの手作りなの? ますますすごい!」

「うん、だいぶ時間かかっちゃったんだけどね……。昨日やっと出来たんだよ!」

手に持っているものを見ながら、嬉しそうに語るイリスは、それを日の光にかざして、色々な角度から眺めている。

「それでね、エアリスにもお願いがあるんだけど……」

「うん、なあに?」





「よし、これで本当に完成した!」

「おめでとう! よく、頑張ったね」

完成したそれを、イリスは大事そうにリュックサックにしまった。あとは、これを彼の誕生日に渡すだけだ。

「ヴィンセント、きっと喜んでくれるよ」

「うん、そうだといいな……」

イリスは少し不安げに言うと、リュックサックを眺めた。

「なんか、ここへきて結局、私の自己満足なんじゃないかな、って気がしてきちゃって」

悲しげに笑うと、そのまま床に視線を落とした。彼に渡すことを考えると、途端に不安に駆られてしまう。

「絶対、大丈夫! イリス、頑張ったんだもん」

「うん、そうだよね!」

少し無理に笑ったイリスに、エアリスは更に続ける。

「もう、自信持って! ヴィンセントが喜ばない訳ないでしょ! もしそんなことになったら、ティファとユフィ連れて、怒鳴り込んでやるんだから!」

シュッシュッ、と言いながらユフィの真似をするエアリスに、イリスは思わず笑みをこぼした。それにつられて、エアリスも笑い出す。

「だから、ね、大丈夫」

「ありがとう」

そうは言ったが、まだ若干の不安は残っていた。何しろ初めての誕生日なのだ。彼の喜んだ顔が見たいのは勿論だが、気を遣って無理に喜んでもらいたくはない。これも自己満足と言われたらそれまでなのだろうが、やはり、彼の純粋に喜んだ顔が見たい。

「頑張ってくる!」

「うん!」

こうして、完成したそれを持ったイリスは、再びニブルヘイムへと帰って行った。


[ 201/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -