のどもとじあん

エアリスに相談し、教会を後にしたイリスは、セブンスヘブンへ向けて足早に歩いていた。その表情は、どこか楽しげでもあり、足取りも軽い。



「いらっしゃいませ──イリス!」

「ごめんティファ。今、大丈夫……?」

「うん、全然へいき!」

そう言いながらカウンターの席をすすめるティファは、突然の来客にも快く出迎える。幸いにも昼の店内には一人の客の姿も見えない。

「あのね、ちょっと手伝って欲しいんだけど……」

「イリスが相談なんて珍しいね。どうしたの?」

どうぞ、とイリスにジュースを出しながらカウンターで頬ずえを付いている。

「いくつかあるんだけど……」

出されたグラスを両手で持ちながら、イリスは申し訳なさそうに言った。カラン、と音をたてて中の氷が動く。

「あのね──」

「ったく、やってらんねーぜ。お、よう、イリス! 昼間っから何やってんだ」

せっかくイリスが話し始めようとしたところを、思いがけない侵入者によって遮られたことに、ティファは少し腹を立てたようだった。カウンター越しに店の入り口を見れば、何かに苛ついた様子のバレットがいた。

「バレット」

ティファがむすっとした顔でそう呼ぶと、たじろいだ様子の彼は、若干気まずそうに鼻の横を掻いた。

「わ、わりい……出直してくるわ」

「あ、待ってバレット!」

扉に手をかけて、今にも立ち去ろうとする彼をイリスが引き留める。これにはティファもバレットも少し驚いたようだった。

「イリス、いいの?」

「うん! むしろ助かるよ。クラウドも居れば更に」

「クラウドなら、もうすぐこっちに来るぜ」

「本当? グッドタイミング!」

何故か嬉しそうなイリスに、状況の飲み込めない二人は目を合わせた。その後、クラウドのものと思われるバイクの音を聞いて、イリスはわざわざ入り口までクラウドを迎えに行くほど、意気揚々としていた。ますます不思議そうな二人と、困惑したクラウドをよそに、イリスは改めて頼み事を申し出た。





「三人とも、本当にありがとう! とっても助かった!」

「ううん、私達も手伝えてよかったよ。ヴィンセントも、きっと喜んでくれる」

ティファの言葉を聞いて、にっこりと笑顔を向けたイリスは、再度三人に礼を言うと、カウンターの椅子から威勢よく飛び降りた。

「本当にありがとう! ティファ、忙しいところごめん」

「ううん、全然! 昼間っから飲みに来る客なんてほっとけばいいのよ」

ティファの言葉にクラウドとバレットの二人は苦笑いを浮かべる。

「クラウドもバレットも、ありがとう! 今度お礼させてね!」

それだけ言うと、イリスは店の扉を開けて、振り返りもせずに出ていった。カタン、と扉が閉まると同時に、クラウドの顔も綻んだ。

「ヴィンセントも幸せな奴だな」

「本当にね」

「俺ぁイリスに頼まれたからやってやったんだ、アイツのためじゃねえぞ!」

「ふうん……? 本当に?」

「あ、当たり前だろ!」


[ 198/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -