NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2020 7.11 Saturday


本編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』本編「暗殺計画」2ページ更新しました~!
久しぶりの更新にしてはあんまり文字数がないのですが、何もないよりはマシかなと…。
これは今回のために作った宣材です。

また龍介が大変な目に遭う兆しが見えてきました。
これを読んだらヴェルナーのこと嫌いになる人がいそうだな~と思いながら書いてましたが、今後も桐原先生との溝は深くなりそうです。
親友同士が道を違(たが)えてしまって敵対する展開がめっちゃ好きなんですよね…作者の性癖です、へへ…。

そしてお気づきでしょうか(絶対に気づかない)、毎月更新が先々月で途絶えてしまったことに…。
先々月まで数えたら18ヶ月連続で更新してたようです。けっこうすごくないですか? 途絶えさせちゃったの少し惜しいですね(˘-˘)

でもまあこれからまた頑張ります!(毎月更新するとは宣言しない予防線張りマン)
今年は無理しないでまったり創作やっていくと決めたんや…。

2020 5.19 Tuesday


短編更新

Category:更新履歴

SHORT STORIESに「袖振り合うも」を追加しました!(本当は5/7に公開していたのですが…)
『青とエスケペイド』に登場するヴェルナーと桐原先生の2年後のif話ですが、読み切りとして書いたものなので短編扱いとしています。

こちらはツイッターの #創作スタンプラリー企画 で書いた作品で、登場人物が4つの決められた行動をする小説を書く、のがコンセプトだそうです。
今回のチェック項目は「見つける」「話しかける」「懐かしむ」「約束を破る」の4つでした!
割とふんだんに作者の萌えを(主に桐原先生に)詰めたので、少しでもほっこりして頂けたらいいなあと思ってます(*´艸`*)

こういう未来に向かって頑張って本編を進めていきたいです!
※ただし未来の話を書いたからといって本編内で無事とは限りません(といういつもの不穏な注意書き)

2020 4.25 Saturday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「エピステモロジーにさよなら」(2ページ)公開しました!
先月公開した「ヴァイオリンとピアノU」のサイドストーリーで、ルカがディヴィーネにお仕置きされたり何だりする話です(言い方…)。

この話は「ルカに無体をはたらきたいな…むふふ…」という至って邪(よこしま)な気持ちで書き始めたし大部分はそういう内容なんですが、結局は真面目な方向に行ってしまいました。あれれ? おかしいな…。
ディヴィーネさんの心情は複雑な要因が絡まって出来上がっているので、作者の私もいつもなかなか表現しきれないなーと思いながら書いてます。
少しでも伝わっていればいいのですが…!

さて、何かと家にいる時間が多い昨今ですが、私は最近めちゃめちゃ本を読んでます。
ゆっくり読書するのにおすすめの本はありますか?
ちなみに私の最近のおすすめは『Iの悲劇(著:米澤穂信)』『嘘と正典(著:小川哲)』『熱帯(著:森見登美彦)』などです!
もしおすすめがあったら拍手とかでこっそり教えて下さい。マシュマロのリンクも置いときますね→マシュマロ

2020 3.7 Saturday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「ヴァイオリンとピアノU」(3ページ)公開しました!
マシューとルカとディヴィーネが打ち解けそうになったりバチバチしたり何だりする話です。
このエピソードは何年も前から構想があってとても書きたかった内容なので、今回書いてる時に気持ちが乗って楽しかったです。
普段あんまり使わない語彙(「謗(そし)り」「踏み躙(にじ)る」「汚(けが)す」「誑(たぶら)かす」のような)をたくさん使えたのも楽しかったポイントですね〜。
あとマシューっていい男だなあ…と思いました(親馬鹿)

そして3月といえば! 桐水!(冬野の中では)
後でイラストページにも載っけますが、いち早くここに桐水の春イラストをアップしておきますね。

3月14日が桐原先生の誕生日なのですよ…ふふ…。

次回の本編からかなりカロリーの高い内容になる予定なので執筆頑張ります(´^o^`)
世間は新型ウイルスで揺れていますが私は粛々と創作をしていくつもりでございます…。

2020 2.11 Tuesday


本編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』本編「トリック・スノウの来臨」(7ページ)公開しました!
表紙絵みたいなイラストも作ったので良かったら見て下さい。

新キャラの千雪ちゃん(向かって左側の子)はキャラデザしてから本編投入までが短かったので、「この子実際動かすとこんな感じなのか~!」といつもと違う楽しさがあって新鮮でした。
そして千雪ちゃんっょぃ…。
私はおのこがおなごに翻弄される図が好きなんだなって思いました(今更感)

そして前回の記事で「次からは伏線回収もしていく流れになると思います」なんて書いたんですけど、すみませんたぶん次の次の更新くらいからになりそうです(´°ω°`)
伏線を回収する前にしておかなきゃいけないことがまだたくさんありました…ががが頑張るぞお…。
それはそうと今回更新したエピソード、自分で「この話面白いのでは…?」と思いつつ書いてたので少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

ここからは余談ですがもうすぐバレンタインですね!
今年は去年のシャーロットと対になるようにヴェルナーのバレンタインイラストを描きました。

バレンタイン要素があんまりなくなってしまいましたが、これもこれでありなのでは? と思ってます。
鳥かごと青い鳥はシャーロットの象徴なのです( *´艸`*)


Design by Shikiri.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -