NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2020 1.4 Saturday


年始のご挨拶と更新のお知らせ

Category:更新履歴

明けましておめでとうございます!(もう4日ですが)
しかしとうとう2020年になったのですね…すごい、私たちは近未来を生きている…(?)

さて、SHORT STORIESに「淡い冬の日の欠乏症」を追加しました。こちらは『青とエスケペイド』に登場するハンスとヴェルナーの数年後のif話なのですが、読み切りとして書いたものなので短編のところに置いてあります。
「クリスマスの翌日(25日の日没以降)」をテーマにした企画に提出したものです。サイトだけのおまけ(という名のセルフ二次創作)もありますので、良かったらお読み下さい…。
書き初めがこんなBL一歩手前のブロマンスでいいのだろうか(独り言)

年明けからこんなんですが、今年も何か挑戦をしていけたらいいなーと思っているので、本年もどうぞよろしくお願い致します~

2020年の年賀イラストはシューニャおじいちゃんでした!

2019 12.21 Saturday


本編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』本編「炎(かぎろ)うふたつの牙」に3ページ(p17~p19)追加しました!
これにてエピソード完結となります。年内に完結させられて嬉しい…今ホッとしてます。
まだ謎をばらまいてる感じですが、次からは伏線回収もしていく流れになると思います。
次に書くエピソードは個人的にタフな内容なので…頑張ります(´°ω°` )ら、来年から…。

そういえば小説企画に参加しているので、後程このサイトでも公開したいと思います。
数年後のハンス&ヴェルナーのifクリスマス話を書いたのですよ…あんまり意識してなかったのですが、今年のクリスマス絵(↓)をイメージしたものになりました。

良かったらお読み下さいね。

さて少し早いですが、皆様良いクリスマスと良いお年をお迎え下さい~!

2019 11.30 Saturday


本編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』本編「炎うふたつの牙」に2ページ(p15、p16)追加しました!
なんとかギリギリ11月分の更新確保しました…現在11月は残り1時間を切っております。私は一体何と戦っているんだろう…。

それはそうと、ここに来てタイトル回収したんですよ! 完全に後付けなんですけど、けっこううまく回収できた気がします。
タイトル回収に憧れがある作者です。

このエピソードはあと1万字未満で完結できるはずなんですが、年末までに書き終えたいですね!
(カクヨム版の話で恐縮ですが)これが書き終わって完結済みのエピソードを公開したら第二部完になるので。
頑張るぞおおぉ~~

そういえばアで始まってルで終わるお笑いコンビが復活したのご存じですか?(唐突)
私それがめちゃくちゃ嬉しくて…今すごく気持ちがほこほこしてます!
私あの二人のことがこんなに好きだったんだな~って少しびっくりしました(*´ω`*)
オチならありません!

2019 10.31 Thursday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「才気ある若者のための奇想曲」公開しました! マシューが今のマシューになるまでのお話です。
10月の更新間に合っ…た…。滑り込みセーフで完成させられて自分偉い…まあ後で手を入れる可能性は大ですけども。

ところで今月になって全然文章が書けなくなっちゃいましてね、原因は分かってるんですが。
ラグビーですよラグビー。
正直こんなにラグビーにハマるとは全然思ってなかったので自分でも予想外の事態なんですよね(ここに昇天する顔文字)
日本のワールドカップでの戦いが終わってめちゃくちゃロスって動画を漁っているうちにどんどん推しが増えていってるという状況です。
どうすればとめられるんだ? 誰か私を止めて…。

何かにハマると本当に創作できなくなりますね。怖っ…。
ちなみにリーチマイケル選手と田村優選手が二大推しなのでよろしくお願いします(?)

これは今回更新した小説の宣材のようなものです(話の脈絡がおかしい)

2019 9.18 Wednesday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「The Beach sings Love.」5~8p公開しました!
8月末に公開したものに続く完結編となっております。
途中年齢制限のあるページもあるので、注意書きをお読みになって読んだり読まなかったりして下さい…( ˘ω˘ )

前編公開時に「続きも近いうちに書きたい」って言ってて(これの下の記事参照)、3週間もしてないうちに完結させられるなんて自分にとっては快挙ですよ。
1ヵ月で3万字くらい書いてるの…? 嘘、すごい…本編もこれくらいのペースで書けたらいいのに(遠い目)

それにしてもすっかり秋ですね!
秋冬がめちゃめちゃ好きなので涼しくなってきて本当に嬉しいです。
これからどんどん気温が下がっていくと思うとテンションが上がってしまいます。フゥ~~!

「The Beach sings Love.」を書いてるあいだに生まれたこれから再利用するかもしれない没ネタを置いときます。

小説内でもしかしてハンス一言も喋ってない? いやほんと…ごめんなハンス君…。


Design by Shikiri.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -