NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2022 4.30 Saturday


本編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』本編(Act.15)「円卓の識者たち」を約1万字、2ページ分更新しました!
まだまだエピソードは続く…というかまだ序盤なのですが、リムジンの中でのセルジュ&龍介の会話とかスーツ屋でのヴェルナー&桐原先生のやり取りとかけっこう気に入ってます。

これから東京に終結した影のメンバーがどんな話をするのか…。
伏線回収が今後たくさんあるので気合い入れて書いていきたいです!

これは装丁カフェさんで作った今回分のハイライトです。

2022 3.31 Thursday


短編、番外編更新

Category:更新履歴

もうすっかり春ですね。なにかと気が休まらない世の中、皆様体調を崩されたりしていませんでしょうか。
管理人は春にめっぽう弱い性質なので最近は低空飛行中です。
とはいえなぜかカクヨムあたりでやたら新作を書いていたりするのですが…。

前置きはさておき、今回は3作更新しました。
『青とエスケペイド』番外編「宴夜と濡羽色の夢」と「俺はラーメンを食いたい」
短編『地球における新人類の新奇糧食についてのレポート』

「宴夜と~」は「欲望と確執の密室」の派生物みたいな感じの内容です(でも元の作品より長い)。
ルカがディヴィーネと初めてお酒を飲む話です。自創作ifBL…になっちゃいました。
性的描写がありますので閲覧は18歳以上の方のみでお願いします( ˘人˘ )

「俺はラーメンを~」は突発的に思いついて書いた特に内容のない話です…笑
ヴェルナーと桐原先生がただラーメン屋に行ってラーメンを食べるだけの話。本当にただそれだけ。
ツイッターでは飯テロと言ってもらえました。

「地球における~」はディストピア飯短編賞に応募したSF作品です。カニバリズム描写があります。
結果は奮わなかったのですが、個人的にはお気に入りなので読んで頂けたら嬉しいです。

一気に更新しすぎた感ありますが、どうぞよろしくお願いします~!

あとこれは装丁カフェで作った文章まとめです。素敵だね!

2022 2.17 Thursday


短編、番外編更新

Category:更新履歴

単発ものの短編(SHORT)を3つ
「閉じかけたドアを開いて(全年齢向けBL)」
「散って、芽吹いて、恋になる(全年齢向けBL)」
「兵器にワンピース(終末系SF)」

『青とエスケペイド』の番外編
「欲望と確執の密室」

以上4作を公開しました!
一度にたくさん更新してすみません。計算したら5000字×3+8000字で一気に23000字も増えてしまいました。

閉じかけた~は元々2019年末に書いたもので、純粋な一次BLの処女作であるためけっこう思い入れがあります。読み返したら割とよく書けてるなと自分で思いました。
閉じかけた~も散って、~も小説投稿サイトfujossyの初恋コンテストに出したものでした。どちらも人間関係の構図がほぼ同じなのはご愛嬌ということで( ´ω` )

「兵器にワンピース」はエブリスタの妄想コンテスト「降りつもる」に出すために書きました。
ギミックを仕込んだので読んだ人に楽しんでもらえたらいいなあ…。読了した後に頭から読み返すと発見がある、かもしれない。
作者の好きな要素を詰めました。

「欲望と確執の密室」は一月半ばから全然文章を書けなくなって2月に入ってからリハビリに書いたものです。
これ↓は間に合わせで作った宣伝画像

このエピソードを書いているうちに、
・ポーラは絵付け皿をコレクションしている
・ルカはアルコールに弱め
という設定が新しく決まりました。ポーラとヨハンがお揃いのタトゥー入れてるのは前々からイメージがあったんですが、上記の二点は完全に執筆中に生まれた設定です。ドライブ感…。

ルカの「イタリアでは接吻はこうやるんです」の発言は、歌劇『トスカ』からトスカが恋人の仇を刺し殺すシーンの台詞「これがトスカの接吻(キス)よ!」を前提にしているというか、オマージュです(って言っていいのかな…)。
二人のどろどろした心情の鍔迫り合いみたいなものが表現できたんじゃないかな~と思ってます。


それでえーと、記事中にあった全然文章を書けなくなった理由というのは端的に言うとペットロスです。
ねこ…。
普通にまだ立ち直ってはいないのであんまり無理せんようにしたいですね~。
それではまた!

2022 1.4 Tuesday


新年のご挨拶2022

Category:創作

明けましておめでとうございます!
もう1月も4日ですが新年のご挨拶を申し上げます。
2022年の数字の並びがすごく近未来感があって見るたびに不思議な気持ちになります(去年とかも同じこと言ってたような…)。

今年もちびちびとネットの底の方で作品を作っていくつもりなので何卒よろしくお願い致します。
今年こそは『青とエスケペイド』の完結の目処をつけたいです!(本当にできるのか?)

皆様の2022年が健やかで素敵な年となりますように!

これは今年の年賀イラストです。虎~
虎耳状斑が好きです。

2021 12.16 Thursday


ファースト・ライト更新

Category:更新履歴

『ファースト・ライト』5話「フェイヴァリット・パーソン」を公開しました! 年内最後の更新です。
今回は今一つ考えが読めない後輩・常葉と橘氏が飲みに行く(だけの)話となっております。

R18シーンは冒頭(の夢オチ)部分に少しだけありますが、全体的には箸休め的なエピソードとなっていると思います~
常葉くんの内に秘めたものが垣間見える回ですよ。
18歳以上の同好の志はよろしくお願いします!
これ↓は5話の宣伝画像です


あとギャラリーも更新しております! 今年描いた絵が少ない割に文章があんまり進んでなくて笑う(笑えない)
早めにクリスマスイラストも描いたので載せときますね。

桐原先生専用サンタです(*´艸`*)

それでは気が早いですが皆様よいクリスマスとよいお年を~!


Design by Shikiri.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -