NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2014 6.22 Sunday


水城先生と桐原先生

Category:創作

週一・日曜更新が板に付いてきてしまいました。
本当は週に2回3回と更新したいところなのですがいかんせん、週に5日は働きすぎ、週休3日制にしてくれと常々思ってるくらいの軟弱者なのでそうもいかないもどかしさ。

Plural の本編には出ていないのですが、キャラクター紹介のところでちらっと触れている水城先生と、桐原先生をツーショットで描きたくなったので描きました。
桐原先生が睨んでるようですが違うんです、こういう顔なんです。


↓漫画風加工らしい


水城先生は前髪ぱっつん、童顔、身長低め、思い込みが激しい英語科の先生。
そして桐原先生に惚れてる。
本編の次の話で出てくる予定です。

2014 6.15 Sunday


短編更新

Category:更新履歴

短編に Neue Begegnung を追加しました。

一応 Plural の世界観の話なのですが、独立させても通じるかな…と思いこちらに。
ただ Plural も本編と短編に分けようと思っているので、そのうち Plural の中に格納するかもしれません。

ずっと説明的な文章ばかり書いていたので、極力そういう描写を省いて書いてみました。
手慰みの文章に近いですが、割と気に入っています。

2014 6.8 Sunday


ランキング参加

Category:創作

本日ランキング2件に参加いたしました。これからお世話になります。
初めましての方、こんにちは。管理人の冬と申します。

このサイトのメインコンテンツである Plural について、ちょっと書いておきたいと思います。

私が創作を始めたのは中学生の頃で、その初めての創作物が Plural でした。
当初とは設定もタイトルも世界観もキャラクターの名前すらも変わっていますが、大筋の流れは変わっていません。Plural とはかれこれ10年くらいの付き合いになります。

Plural では、自分の現状や未来に思い悩む少年少女と、彼らを導く大人の存在について描きたいと思っています。
学生時代には二次創作をやっていたり、卒研卒論やら就活やら仕事やらで忙しい時期があったり、しばらく創作から離れていた期間があったのですが、なんとかこの Plural は完成に漕ぎつけたいです(今も忙しくないわけではないですが)。

ほぼ自分のためだけに存在しているようなサイトですが、一緒にお付き合いいただける方がお一人でもいらっしゃれば幸いです。

2014 6.3 Tuesday


Plural 更新

Category:更新履歴

Plural の picture に10枚ほど追加しました。
昔の日記からサルベージしてきたものが多いです。
画像のサイズがばらばらですみません…

なんだか最近忙しくて文章を書いている余裕がなかなかありません。
悲しい。

2014 5.26 Monday


私事と落書き

Category:日々

完全に私事なのですが、仕事で名古屋に行って、ついでに少し観光してきました。
名古屋は初めてだったので、案の定道に迷いまくりました。自分で思ってるより私は方向音痴らしい。

観光したのは半日くらいだったのですが、名古屋港水族館と南極観測船ふじの見学と名古屋城に行けたので満足です。
シャチとベルーガが可愛らしかったです。
ダイオウグソクムシがこっちを向いてくれませんでした。


宿泊したホテルで描いた落書き

ハンスとノイ
でれでれ


二人で飲んだ帰り
桐原先生→飲んでもあんまり変わらない
ヴェル→陽気になってますます面倒臭くなる


Design by Shikiri.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -