NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2018 1.7 Sunday


明けてました

Category:日々

明けまして…おめでとうございます…。
2018年ももう一週間過ぎてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします~!

今年は青とエスケペイドをモリモリ書いて(完結させるとは言わない)、新作をひとつくらい書き上げて、たくさん絵も描いていきたいと思ってます。
年賀絵と描き初め絵です!

2018年の皆さんのご多幸をお祈りします。

2017 11.28 Tuesday


旅竜の外伝公開

Category:更新履歴

『旅は竜連れ世は情け』の外伝"竜の踊るときは踊れ"を公開しました!
こちらは今月23日の文学フリマ東京で頒布された音楽心中U(サークル名:魔術師組合文芸部さん)に寄稿したものです。

音楽がテーマとなっていて、アイシャとジーヴが旅の途中に立ち寄った街で舞踏大会に参加する、というストーリーです。
単体でも読める内容になっておりますので、本編既読・未読どちらの方もお読み頂けましたら嬉しいです。

この前アニゴジを観てきました!
すごい面白かった…続編早く観たい…。

2017 10.3 Tuesday


本編と短編公開

Category:更新履歴

お お久しぶりです…。
もう10月ですね…早い。

『青とエスケペイド』本編"スプレーマムの告白"5ページ公開しました。
まだエピソード完結してないんですけど、水城先生の誕生日に合わせてできたところまで公開した形です。
と言っても公開したの9/9なんですけどね…お知らせするの延び延びになってしまいました。
二人がくっつくところは何年も書きたいと思い続けていたので感無量です。

それと短編の『歩兵のごとく進め』と『恐竜の息吹を聞きながら、僕はまた君と出会う』を公開しました。
前者はツイッターでフォロワーさんから3つお題を募って書いた三題話。百合要素のある青春ものかな。
後者は自分で作ったタイトルを使いたくて書いたSFっぽい何かです。
どちらも短いのですぐ読めます。良かったら見てみて下さい。

2017 8.28 Monday


短編公開

Category:更新履歴

お久しぶりです。
このブログ読んでくださってる方いらっしゃるんだろうか…。

短編『アップデートに失敗しました』を公開しました。
これはカクヨムユーザーの自主企画「カクヨム版伊藤計劃トリビュート」に参加した作品で、ジャンルはSF(ディストピアもの)になっております。
良かったらお読みください。
そして伊藤計劃氏の遺した『虐殺器官』『ハーモニー』もぜひ読んでみて下さい!

最近機種変したのですが文字の打ちにくさにようやく慣れてきました。
台湾製から日本製にしたら変換できない漢字が減って歓喜しております。

そして空パチして下さった方ありがとうございました\('ω')/
更新してなくてすみませせ…。

2017 6.24 Saturday


番外編更新

Category:更新履歴

青とエスケペイド番外編"銀の追憶V"を公開しました。
銀の追憶完結編です。めちゃくちゃ書くのしんどかったです。
しんどかったけどずーっと前から構想があって、そしてとても大事な内容なので、書けて良かったです。
これで桐原先生の過去話は終わりです。

なんというか…人が亡くなるシーンはこんなに気力を消耗するのかって重い知りました。
死そのものよりも、周りの人のうちひしがれた様子を表現するのが辛かった。
途中どうしても筆が進まなくて2ヶ月中断してたりしたしね…。
これを読んで過去からの来訪者(後編)を読むと腑に落ちることがあるのではないかと…思います…(何年ごしなんだ)。

次は前向きな話を書く予定なのでよろしくお願いします(?)。
あとここには載せてませんがイラストはちまちま更新しております。


Design by Shikiri.
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -