NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2019 6.11 Tuesday


イラスト本作ります!

Category:創作

「奥付が令和元年表記の本作りたいわ~」という不純な動機でイラスト本を作ろうと思ってます。
自分用のお試し本も発注してレポ的な記事を書いたので良かったら見てみて下さい。
こちらです(noteのページに遷移します)。

表紙と中身はこんな感じ!

イラストが物質として紙の本になってるっていいですねえ…恍惚としますねえ…(ヤバい感じの人)。

2019 5.14 Tuesday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「正直者は嘘をつけない」を公開しました! こちらifのお話となっております。
告白されて悩んでる桐原先生に発破をかけるヴェルナー、という構図を本当は本編でも書きたかったのですが、流れ的に入れられなかったので、ならばifで書いちゃえ! という短絡的な考えで書いたブツです(真顔)

桐原先生とヴェルナーの喧嘩を書くのが好きなので久しぶりに書けて楽しかったです(≧▽≦)
前回の喧嘩の「彼(か)の罪を呪えども」のやり取りにもちょっと言及されてますよ~。
桐原先生がだいぶヘタレなのでそんな彼はイヤ! という方はお気をつけ下さい…(?)

そしてこれが令和初の更新となりました! 予想より早めに達成できて嬉しいです。
余談ですが令和に変わる瞬間、街中に集まった人が「明けましておめでとう」みたいな決まり文句がないので、ただただわ~~ってなってたのが面白かったです。
確かに年末年始みたいでしたよね!

2019 4.29 Monday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「スプーキーな夜のハイ・ライフ」を公開しました!
平成最後の更新です! このエピソード、確認したら書き始めたのがちょうど一年前くらいらしくて…自分が遅筆すぎて怖い…(文通りの意)。
めちゃくちゃネタバレ話なので、できれば「銀の追憶」を読んだあとにお読みになるのがオススメです。
そしてこの宣材が使える時が来て嬉しいです!

はあ~しかし本当に平成終わるんですね…平成生まれなので感慨深い…。
皆さまよい令和をお迎え下さい!(?)

2019 3.31 Sunday


短編更新

Category:更新履歴

メインページのSHORT STORIESに5編追加しました!
小説投稿サイトの企画で10編書いたうちの半分です。
残りの5編のサイトでの公開は未定です。すみません~!

『Smphony No.2 in E minor』→音楽史もの(?)の歴史ドラマ 作曲家のモデルはいるかもしれませんが内容はフィクションです
『紙とペンと、あなたへの遺書』→人が情報を吐いて消えていく世界の、ポストアポカリプス一歩手前のSF
『最期の記憶を取り出して』→サスペンスSF
『<私>と<僕>の目は、今開く』→ディストピアもの(っぽい)SF 自由になるために肉体を捨てる
『再会は地球(ふるさと)で』→テラフォーミングを背景にしたSFホームドラマ

すごい! めっちゃSFが多い!
自分すっごく遅筆なんですけど、三週間くらいで10編の短編を書き上げられたので、期限がある方がエンジンかかるのかもしれません(遠い目)。

ところでこれを書いてる今は新元号が令和って分かってるんですけどまだ3月です。
今日は3/32日なので3月です(血走った目)。


そして素敵な小説アンソロジー企画「雪がとけたらなにになる?」に参加が決まりました!
公式サイト→文系理系アンソロジー
アンソロジーの発行は来年1月予定です。良いものを書けるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

2019 2.25 Monday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「初恋」を公開しました!
ヴェルナーが初めて恋を経験する話です。初恋の相手は明言されてませんが実は…。ふふふ。
不道徳表現が多いので、性的な描写が苦手な方は3ページ目を読み飛ばして頂ければと思います、よろしくお願いします。

今年のひそかな目標として、毎月何かしら文章を更新するというのがあるんですが、2月も達成できてホッとしてます。
ところで、文中にプラハの描写があるんですが、小説に書くにあたって色々調べてたら行きたくて仕方なくなりました。
ヨーロッパ行きたい!


Design by Shikiri.
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -