NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2019 8.30 Friday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「The Beach sings Love.」を公開しました!
桐原先生と水城先生、それからヴェルナーとハンスが海水浴に行くif話となっております。

海の話なのでどうしても8月中に書き上げたかったのです…やったぜ…。
1ヶ月に2回更新はけっこう自分の中では快挙ですね。
まあまだ完結してないんですけども。海パートは終わったのでまあいいかなって(目を逸らす)
後編も近いうちに書けたらいいなあと思ってます。

今回だいぶテンション高め(※当社比)の内容なので書いていて楽しかったです。桐原先生とヴェルナーのやり合いとか水城先生が悶えるところとか百合っぽいところとか。
ボツったシーンがあるせいでハンス君がほぼ空気になっちゃってるんですけど、ごめんな…ハンスよ…。

内容は書くの楽しかったんですが、急激に涼しくなっちゃったので海とか暑さの描写をするのが大変でした。
あれ…ついこないだまで35℃とかなってたよな!? 残暑どこ行った? というのが今の気持ちです。
それから水着の形を文章で説明するのも難しかったですね…。
ちなみにこの話に出てくる海のモデルは日本海側のどこかにあります。分かる人には分かるかも。

余談ですがタイトルを考えている時、「渚」という言葉が英訳したら「Beach」になることを知って軽くショックでした。情緒がないじゃんよ!
英語以外も同様みたいだし、「木漏れ日」みたいに翻訳できない世界の言葉なんじゃないですかね…?
改めて考えたら「海の端の陸地と接するところ」に個別の名称があるのも不思議だなあと思いました。
余談ついでにスピッツの渚がめちゃめちゃ良い曲なのでぜひ聴いてみて下さい。
お好きな方は作者と握手を!

2019 8.16 Friday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「Spiele einen Clown」を公開しました!
「炎うふたつの牙」のサイドストーリー的な内容になっております。桐原先生とヴェルナーがバチバチしてます。
その二人いつもバチバチしてない?と思った方、正解です。

読むと「炎う~」での桐原先生のあの行動の契機とか、水城先生が不思議に思ってた噂の出所とかが明らかになりますよ!
そして今日はヴェルナーの誕生日でもありまして(日付をすっかり忘れてたなんてことは…げふんげふん)、これでお祝いってことにします!
n回目の28歳の誕生日おめでとうおめでとう~!

書いてる作者本人にもどこからどこまでがヴェルナーの本心かよく分からなくなってきてますが、彼には狂言回しとしてこれからもたくさん働いてもらうつもりです(*・ω・*)

2019 8.4 Sunday


イラスト本販売のお知らせ

Category:創作

2017~2019年のイラストを収録したイラスト本を作りました!
こちらで販売しております(BOOTHに移動します)
現時点でもう残り一冊なんですけど(すみません)…よろしくお願いします!

自分用に作ったイラスト本の中身の紹介記事も載せておきます。
こちらです(noteのページに遷移します)
お試し版と販売版の比較はこんな感じです。
←販売版 お試し版→ です!

2019 7.22 Monday


本編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』の本編「炎(かぎろ)うふたつの牙」14p公開しました!
まだエピソード完結してないんですけど、本日7/22は主人公の龍介の誕生日ということでお祝いがてらということで…。

内容は
・いちゃこらする桐水
・デートする水城ちゃん&シャーロット
・色々な意味でピンチの龍介
・ルカが怖い
の4本立てでお送りしております!(?)
小説内ではピンチに陥ってるけどおめでとう! 龍介!

これ書いてて「ルカって組織内にいるとあんまり分かんないけどやっぱり怖い人なんだなあ…」って思いました。
エピソード完結編も早めにお届けできるように頑張りたいです~!

小説内の『静かな海の真ん中で』、『ELEGEIA』、『ストラトスフィアを越えて』の各名称はツイッターのフォロワーさんの作品タイトルをお借りしています。
あとイラスト本作ったので後ほど告知しますね!

2019 6.23 Sunday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「正しいいきものの飼いかた」を公開しました。
6月も更新できてほっとしております。これで目標の月一更新も1年の半分まで来ました!
ていうか2019年ももう半分終わるんですね…? 意味不明じゃないですか?

さて今回の更新分はヴェルナーとハンスの兄弟感が強い話となっています(兄弟感 とは)
ヴェルナーの看病イベ話をずっと書きたかったので満足です。ちなみに作者はインフルエンザに罹ったことがないのでしんどさは想像です。

こんな宣伝用画像も作ってました。ドット絵風のキャラ描くのけっこう難しいけど楽しい!

余談ですが私が一番好きな看病イベ話は月刊少女野崎くんのアレです。
ドラマのきのう何食べた?のアレも…いひ…とても好きです。


Design by Shikiri.
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -