M E M O
本編に組み入れたり漫画にするかもしれない
自分用の覚え書き

not 武勇伝 but 黒歴史(ヴェルナーと龍介)
「やあ坊っちゃん。またサボりかい?」
「……」
「そんなに睨まないでよ。坊っちゃんは尖ってるねえ、昔の俺を思い出すなー」
「……あんたも不良だったのか?」
「不良ってかまあ、ちょうど坊っちゃんくらいの時だな、俺も昔は荒れてたよ。だいぶ悪さもしたし」
「("俺も昔は悪かった"って武勇伝を語りたがるタイプの人か)」
「あー思い出したら恥ずかしくなってきた……なんであんな荒れてたんだろ俺……」
「(いや違った)」
:::2015/10/04


承認欲求を満たしてあげる(ハンスとヴェルナー)
ヴェルナーが日本に行くと決まった
「えっ? ヴェルナーさん、日本に行くんですか?」
「ああ、お前も来たかったら着いてきていいぞ」
「……特別行きたいわけじゃないですけど、来てほしかったら行ってあげてもいいですよ。ヴェルナーさん僕がいないと何もできないんですから」
「あー、じゃあ一緒に来て」
「本当に仕方のない人ですねまったく!」
「おー」
:::2015/10/04


秋の味覚(桐原先生とハンス)
※下ネタっぽい

桐原さんの買い物にハンスがついてきた
「秋は美味しい食材がたくさんあるから、料理が楽しいよ」
「桐原さん、これは何ですか?」
「それはマツタケという茸だ」
「へえ……ずいぶんと卑猥な形ですねぇ」
「……食べ物にそういうこと言うの止めてくれないか? というか手に持ったら買わなくてはいけなくなるじゃないか……」
「じゃあ是非ヴェルナーさんに食べてもらいましょうね!」
「……(悪意を感じる……)」
:::2015/10/04


真面目のタイプ(ヴェルナーとハンス、桐原先生)
日本に行く前
「また錦に会えるの楽しみだなー。結婚したかな? 子煩悩にでもなってたらからかってやろっと」
「桐原さんてどんな方なんですか?」
「んー。真面目で堅物、かな」
「え……それってヴェルナーさんが嫌いなタイプなんじゃ……(ドミトリーさんとか)」
「いやぁまあ会ってみたら分かるよ。服なに持ってこー」
「(……女子かな?)」

日本に来てから
ヴェルナーがなんかやらかした
「はあ……またか……。次やったら本当に怒るからな」
「(ああ……この人めちゃくちゃ甘いや……)」
:::2015/10/01


桐原さんは割とちょろい(桐原先生とヴェルナー)
「(今日はさすがに疲れたな……)ただいま」
「錦ー腹減ったー。飯まだ?」
「……いま作るから大人しく待っていろ」

「(まったく! なぜ私があの男の分まで食事を用意せねばならんのだ! 今日という今日は我慢ならん、がつんと言ってやらねば)」

「おーうまそー」
「……」
「あっこれ美味い、これも美味い、こっちも美味い」
「ヴェル、ちょっと話が――」
「あー全部美味いな……うん? 何?(最高にいい笑顔)」
「……いや、やっぱり何でもない」
「? そう」
「(まあ……今日のところはいいか……)」
これをエンドレスに繰り返してる
:::2015/08/23


性癖の話(ヴェルナーとハンス)
※話題が下品

~ヴェルナーの場合~
「女の子にネクタイ締めてもらうのって、首輪嵌められてるみたいで興奮するよな……」(テレビでそういうシーンを観てる)
「あなたの脳みそはエメンタールチーズか何かなんですか?」
「あー! ロッティちゃんに首輪とリード付けられて"早く歩きなさいよこの駄犬!"とか言われてえ……」
「……それ、シャーロットさんには絶対に言わない方がいいですよ」

~ハンスの場合~
「うわっ……お前、昼間っからなんつーもん観てんだよ……」
「いいじゃないですか、休みの日くらい好きなもの観たって。ヴェルナーさんも一緒に観たらいいんじゃないですか?」
「お前の好きなのって女の子いじめたり泣かせたりするやつだろ……俺ァ苦手なんだよそういうの。萎える」
「ヴェルナーさんて本当に女性の涙が苦手ですよね。何かあったんですか」
「まあ……昔、いろいろとな」
「ふーん……?」
:::2015/08/09


ミントアイスの罠(龍介と未咲)
龍介←ミントアイス好き
未咲←ミントアイス苦手

「(あれっ珍しー、龍介がバニラアイス食べてる……)それちょっとちょーだい!」
「あ、お前それ――」
「!?何これ、すごい歯みがき粉味なんだけど!」
「M○Wのホワイトミントだよ、って言おうとしたのに、自業自得だろ…… 」
「口直しに何か別のアイス奢ってよ〜」
「なんでだよ……」
M○Wのホワイトミントが想像以上にミントだった件 
:::2015/08/06


prev | next

(C)Spur Spiegel


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -