ブログ | ナノ


Diary
daysiteother ]


 ▼ 終わっちゃった……

ピンドラ終わっちゃいましたね。ああああ、終わっちゃった……。
思えば長かったけれど結構あっという間だった気がする。時間が出来たら、もう一度見たいなと思います。
このサイトでだらだらと考察や感想を並べても仕方がないので自重しますが、結末、とても感動しました。最後のちびっこふたりに救われた……! あああかわいいな高倉兄弟かわいいな。どうでもいいことですが、かえなは晶ちゃん派です。本当にどうでもいい。

結末を見て、やっぱりピングドラムにも意味があったんだなって思いました。中国語専攻の友人が、林檎は中国語で「苹果」と表記し、「píng guǒ
(←携帯ではきちんと表示できないかも)」と発音すると言っていたのですが、なるほど……。そして「輪る」が「輪廻」からとったものなのかなと思うとびびびときますね。タイトル深い。ドラムというのもまわるイメージからつけたのでしょうか? 後々いくつか考察サイトさんを覗いてみたい。

アニメは量見ているわけじゃないんですが、やっぱり原作がないアニメだと先が見えなくてハラハラしますね。もしデュラが原作なくあれだったら帝人さま覚醒のシーンは震え上がるし、甘楽ちゃんの正体にもある意味震え上がったと思います(笑)

2011/12/23|other

prev|next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -