■ソロモン・グランディの永遠の一週間 / クライマックスフェイズ




クライマックスフェイズ マスターシーン
シーンプレイヤー:GM 登場:全員




 Went back to Monday,
   日曜 げつようびにかえる





GM
では土曜日の夜、日もとっぷりと暮れ病棟内が寝静まった頃。集まったお三方の元へ、影原さんからテレパシーによる連絡が届きます。



――こんばんは、〈ソロモン・グランディの永遠の一週間〉回収任務にあたっている〈分科会リーディング・サークル〉の皆さん。
時間がありません、手短に済ませます。〈断章フラグメント〉の回収状況は如何でしょうか。



三分の二は回収出来た。……一つ、取り逃してしまったが。



もう一つも回収したいが……しかし時間が足りない。申し訳ありません。



……そうですか。仕方がありませんね。最後の〈断章フラグメント〉に憑依されている方には多少酷ではありますが――日曜日になる前に、強制的に封印結界を発動します。

此処が正念場です、気を引き締めて取りかかってください。



GM
一方的にそう伝えるとテレパシーはぷつりと切られ、貴方がたのいる病棟内の床が、まるで本を畳むかのように突如双方向からせり上がり始めます。

大鳳翔鳥
おお。

鰆目鬼之介
かっこいい。

GM
そのうち貴方がたは其処に挟まれ飲み込まれるようにして、気付けば封印結界の中に居ます。
目の前では〈ソロモン・グランディ〉、〈一週間〉、そして未だ水城アユミに憑依したままであるはずの〈永遠〉がひとつところに集まり、融合していきます。

そうして真の姿を現した〈禁書ベイン〉を核にして――貴方がたの前に、片割れの兄によく似た顔をした少年・双宮ニキが漸く実体化すると、酷く恨めしい顔でこちらを見つめてきました。




……渡さない……、渡さない、逃がさない!!
だって、これがないと、先生が逃げる!
おとなの誰かが僕を治すまでッ、絶対にここから出さないんだ!!







魔法戦
vs禁書ベイン〈ソロモン・グランディの永遠の一週間〉

GM
という訳でクライマックス、〈禁書ベイン〉withニキとの魔法戦になります〜!

大鳳翔鳥
うわぁ〜〜。

胡桃麻美
ヒェー……もう……。

GM
クライマックスフェイズの魔法戦の仕様ですが、1vs3で集団戦というものをしていただきます。

鰆目鬼之介
ほうほう。

GM
3人がローテーションで順々に代表者になり、〈禁書ベイン〉と1ラウンドずつ交戦してもらう形ですね。代表者以外のPCは強制的に代表者の立会人扱いになります。

鰆目鬼之介
なるほど……下手すると一周目で死ねる……。

胡桃麻美
順番大事だなこれ。

GM
そういうことですね! 順番はお好きにどうぞ。
で、今回の〈禁書ベイン〉のデータはこちらです。



禁書ベイン〈ソロモン・グランディの永遠の一週間〉

攻撃力:3 防御力:3 魔力:16
特技:《裏切り》《混沌》
魔法:【逆転リバース】【支配ドミネイト




大鳳翔鳥
強いぃ……。

GM
ぶっちゃけこれでも倒せそうなレベルまで弱体化した。

鰆目鬼之介
防御力3ならあすぽんは固定で1ダメ通せるな。あと真の姿解放すれば更にもう1ダメ入れられる。
なるべく召喚頑張りつつ、プロット以外で攻撃出来る蔵書活用してけばいけそう。

大鳳翔鳥
せやな……それまでこっちの魔力が持ってくれればいいんだけど……。順番はどうする?

胡桃麻美
どうせ立会人でダメージ受けるんなら攻撃力の高い人から行った方がいいんちゃうか? 早めに倒す。

鰆目鬼之介
せやな、鬼之介は1ダメは絶対食らうってだけで残り魔力的には多少耐えられるよ。真の姿もまだ使ってないし。

GM
先に立会人をしておけば魔素マナがもらえる可能性もあるよ〜。ご慎重に。

胡桃麻美
あ〜そっか。【騎士召喚サモンナイト《希望》】のチャージ1個あるし、まみりんが最初に行って二人は魔素マナためるんでもいいかも。

鰆目鬼之介
あっマジか、それならそれもアリかもしらん。

GM
あと未回収の〈断章フラグメント〉があるので、今回の魔法戦は〈禁書ベイン〉側が先攻になります。

胡桃麻美
マジか〜……どうするよ?

大鳳翔鳥
もしあすぽんが3番手に回るとして、最悪魔力1の状態だと先攻のプロットで死ぬ可能性あるな……。

鰆目鬼之介
ぶっちゃけあすぽんの復活判定は避けられなさそうだし、それ込みで考えた方が良いよね。無駄死にしかねない可能性を考えるとやっぱりあすぽん最初の方が良くないか?

胡桃麻美
そうかもな〜、攻撃出来る内にしてもらった方が。

大鳳翔鳥
わかった。じゃまぁバーッと真の姿解放してガーッとやってくるよ。

GM
あすぽんからでおっけーね! 一周する度に順番が変わっても特に問題はないので、あとはその時々で判断してもらえれば。

大鳳翔鳥
りょかーい。

胡桃麻美
がんばれあすぽん!

GM
では改めて魔法戦を始めます!
言うてもこちらには召喚魔法ないし、呪文も特に使わないので魔素マナ獲得&召喚どうぞやで。

大鳳翔鳥
んじゃ例の如く【騎士召喚サモンナイト《炎》】にチャージして【緊急召喚コーリング】します。
特技分野決定
1D6 → 4 = 4 ⇒[ 歌 ]

指定特技決定 分野:歌
2D6 → 4,1 = 5 ⇒[《別れ》]


GM
《別れ》ですね。

大鳳翔鳥
フラグのような特技。目標値8です。
緊急召喚コーリング】 指定特技:《別れ》
2D6≧8 → 5,2 = 7
 [失敗]


GM
ああ〜〜おしい。

大鳳翔鳥
イチタリナイ様に好かれてんなぁ。

GM
他に呪文などがなければこちらの攻撃ステップ。防御プロットよろしくお願いします。



攻撃側プロット(ランダム)

防御側プロット



GM
6だけ通って1ダメージ入りますね。

鰆目鬼之介
騎士召喚サモンナイト《追憶》】にチャージします。

胡桃麻美
私も【騎士召喚サモンナイト《希望》】にチャージしたいです。

大鳳翔鳥
霧散悲しいな……。

GM
各位おっけーです! そいじゃあすぽんの攻撃ステップに移りますよ。

大鳳翔鳥
はーい。の前に、真の姿ってここで解放したら一周した後も継続するの?

GM
その魔法戦の間に限り継続しますね。脱落しなければ。

大鳳翔鳥
おっけおっけ。んじゃ攻撃出来る内に真の姿解放します!




平和な世にのみ姿を現すと言われる鳳凰。
――その幻の鳥獣は青銅像となり、今此処に現れる!




大鳳翔鳥
と、あすぽんが言うと翼を広げた鳳凰像が出現する感じかな。

鰆目鬼之介
いいぞー!

胡桃麻美
あすぽんええぞ!

GM
やだかっこいい……攻撃強化の効果を適用しますね! 攻撃プロットどうぞ!

大鳳翔鳥
うおー通れー!



攻撃側プロット

防御側プロット(ランダム)



GM
ひくww ひとつとめて4ダメージですね!

大鳳翔鳥
ちょっと弾かれちゃったね……。

GM
では次ラウンドに移りましょうか。次の代表はどなたかな?

鰆目鬼之介
私行きたい。

GM
まみたそもそれでおっけー?

胡桃麻美
おっけー!

GM
じゃきのぴっぴ代表で2ラウンド目です! 例によってこちらの召喚及び呪文は特にないので、そちらの魔素マナ獲得&召喚どうぞ!

鰆目鬼之介
騎士召喚サモンナイト《追憶》】にチャージしてそのまま召喚します!
騎士召喚サモンナイト】 指定特技:《追憶》
2D6≧8 → 4,4 = 8
 [成功]


GM
おっ歌魔素マナ

鰆目鬼之介
本当だ。誰か使うっけか。

GM
ですが、魔法戦中に発生したゾロ目魔素マナは振った本人しかチャージ出来ないんすな……。

鰆目鬼之介
ああーそうか残念……サヨナラ……。

大鳳翔鳥
霧散悲しい……。

GM
いや。どうだっけな? 防御プロットとは違うからしてもよかった気もする。どちらにせよ今回はチャージ出来るのまみたその【回復ヒール】くらいだけど。
兎にも角にも、《追憶》の騎士の召喚には成功しました! おめでとう!

鰆目鬼之介
ならそんな関係ないか。よしよし……。

GM
呪文などなければこちらの攻撃ステップですね。防御プロットよろしく。



攻撃側プロット(ランダム)

防御側プロット



GM
3だけ弾かれて2ダメージ入るかな。

大鳳翔鳥
死ぬゥ!

胡桃麻美
死なないで! 【騎士召喚サモンナイト《希望》】にチャージしときます。

鰆目鬼之介
やべえ死ぬ。チャージは【吸精ドレイン】と【変異トラブル】に1個ずつで……真の姿の解放って自分の手番以外でも出来る?

GM
立会人のときでも勿論出来るよ!

鰆目鬼之介
じゃあ一回温存や……まみたその防御プロットする前にやる(予言) 

GM
はいww ではそちらの攻撃ステップです。



攻撃側プロット

防御側プロット(ランダム)



GM
ワンツースリー。1個弾いて、追加ダメージ込みで3ダメージ受けるで。

鰆目鬼之介
ウェルカムトゥようこそじゃぱりぱー……ブースト使う!
《追憶》の騎士によるブースト
1D6 → 3 = 3


GM
残念! 弾いてしまいました! 呪文は何か使います?

鰆目鬼之介
ウッ残念。【変異トラブル】チャレンジする。

GM
おっ……【変異トラブル】は《混沌》だから目標値5で抵抗出来るけど。

鰆目鬼之介
一応挑戦してみる。当てる(殺意)

GM
当ててみろよ! 判定こいこい!

鰆目鬼之介
変異トラブル】 指定特技:《混沌》
2D6≧7 → 4,2 = 6
 [失敗]


鰆目鬼之介
イチタリナイ……次は当てるからな……。

GM
あらっ。殺意を感じる……そしたらラウンド終了ですね。ということで一周目最後、まみたそ!

大鳳翔鳥
戦国武将の殺意……。

胡桃麻美
ほいよー、【異変サプライズ】にチャージします。で【騎士召喚サモンナイト《希望》】!
騎士召喚サモンナイト】 指定特技:《希望》
2D6≧5 → 6,3 = 9
 [成功]


胡桃麻美
おっしっし。

GM
危なげなく成功ですね! 《希望》の騎士くんが現れます。

鰆目鬼之介
あっ真の姿解放させて!

GM
どうぞ!




くっ……はは、はははははっ! 鰆目家の『鬼』を名乗るからには、此処らで意地を見せねばなるまいなぁ! ゆくぞ地獄へ菓子買いに、だ! 何処までも追い詰めてみせるさ!




鰆目鬼之介
って心底楽しそうに笑った後、金の角が生えた赤備えが現れる。って感じ。

大鳳翔鳥
かっこいいぞきのぴっぴ!

胡桃麻美
きのぴっぴ△

GM
きのぴっぴ〜すきやねんて……魔力解放ですね! 【魔力】の再決定お願いします!

鰆目鬼之介
ありがとう……ありがとう……
【魔力】決定ロール
1D6+4 → (5)+4 = 9


鰆目鬼之介
ここに来て。

GM
たかいww では【魔力】の最大値が9に変わり全回復します! 綻びは治らないので注意してね。

鰆目鬼之介
了解!

GM
さてじゃあこちらの攻撃ステップです。防御プロットよろしく!



攻撃側プロット(ランダム)

防御側プロット



GM
1、5とめて1ダメージ入ります! ブーストは使う?

胡桃麻美
とりあえず大丈夫。

大鳳翔鳥
し……死ぬ……。

GM
はい…………では……まみたそに向かった〈禁書ベイン〉の攻撃の余波を受けて、あすぽんがこの封印結界からついに姿を消します。

胡桃麻美
ああーっ待ってごめん!

鰆目鬼之介
貴重な火力が……。

大鳳翔鳥
あと1個……弾いてくれてたら助かったのにな…………。後は頼んだ……( ˘ω˘)スヤァ…

GM
まあブースト使っても6出さなきゃ止められなかったから……。してみて駄目だったら追加ダメージを捨てて騎士のブロックで処理する、というのも出来ましたが。

胡桃麻美
マジごめん……そうすればよかった……。

大鳳翔鳥
そうしてくれないかなって期待はちょっとあった。けどまぁ追加ダメージもでかいから……。

GM
あすぽんの復活判定は魔法戦が終わってから行いますね……。それじゃあそちらの攻撃ステップどうぞ!



攻撃側プロット

防御側プロット(ランダム)



GM
いっこ弾いて、追加ダメージ込みで3ダメージ受けますね。

胡桃麻美
ブーストします!
《希望》の騎士によるブースト
1D6 → 5 = 5


GM
残念! とめました!

胡桃麻美
あー。

GM
ほか呪文などなければ二周目に参りますよ。ローテーションもリセットされるのでまみたそが連続で出てもいいしきのぴっぴが来てもいいけど、どちらが代表する?

胡桃麻美
言うて魔力4だし先いってもいいかしら。きのぴっぴ先の方が良い?

鰆目鬼之介
まみたそからの方が良いと思う。

GM
了解やで。では引き続き魔素マナ獲得&召喚から。

胡桃麻美
あっ真の姿解放したいです。

GM
おっええよ!




……ホントは、この姿にはあんまりなりたくないの……魔法なんて、本当は使えるようになりたくなかったんだもん。

――でもマミは、ゼッタイアナタを倒さないといけないの! そう……ゼッタイに! この力で、私の本当のカワイさで、今度こそアナタをカワイくするから!




胡桃麻美
と言うと、爪先から上へ螺旋状に舞い上がりながらタロットカードの姿に変わっていく。

GM
ええぞええぞ〜。効果は精神集中よね? じゃこのラウンドの間、全ての判定に+2の修正がつきます。

胡桃麻美
ヤッタア。じゃあ【騎士召喚サモンナイト《希望》】にチャージしといて【緊急召喚コーリング】で!

GM
特技決定から判定までどうぞ!

胡桃麻美
特技分野決定
1D6 → 4 = 4 ⇒[ 歌 ]

指定特技決定 分野:歌
2D6 → 1,5 = 6 ⇒[《微笑み》]


胡桃麻美
緊急召喚コーリング】 指定特技:《微笑み》
2D6+2≧7 → (1,1)+2 = 4
 [ファンブル]


胡桃麻美
あっ。

GM
えっ。

鰆目鬼之介
!?

胡桃麻美
ゾ、ゾロ目……()

大鳳翔鳥
せ、せやな……。

GM
と、とりあえずファンブルなので、振り直す手段がなければファンブル表を振っていただく形になりますネ……。

胡桃麻美
ないです。このタイミングかよ……。
ファンブル表
1D6 → 3 = 3


⇒3:魔法の制御に失敗してしまう。【魔力】を1点減少する。


胡桃麻美
アカン……出目も3なら魔力も3になったわ。

鰆目鬼之介
やばい……やばい……。

GM
が、がんばれ……次に魔力が尽きたら今度こそ復活出来るかどうか分からないぞ……。
そして星の魔素マナがふたつ生まれましたね。チャージ出来る?

胡桃麻美
浄化カタルシス】にひとつだけチャージ出来る。【異変サプライズ】で振り直してもいいですか?

GM
はーいチャージはそれで。ファンブル表をってことかい?

胡桃麻美
そう、アレかこれ……もっと酷いことになるか……。

GM
因みに残りの表の結果は、
1:アンカーが酷い目に遭う
2:チャージしてある魔素マナがふたつ減る
4:行為判定に-1の修正がつく
5:変調表を振り、その変調を受ける
6:特に何も起こらない
といった感じのラインナップです。

鰆目鬼之介
1と5がつらい感じ。

胡桃麻美
6が一番良くて次に2って感じかな……後はもうダメだ。どうしよう、やってみるか……1だけは出ませんように……。

GM
やるか……ではまず判定をどうぞ。

胡桃麻美
ファンブル表
1D6 → 3 = 3


⇒3:魔法の制御に失敗してしまう。【魔力】を1点減少する。


胡桃麻美
減らします! 減らしますよ!

GM
判定ww 判定に成功しないと振り直せないよww

鰆目鬼之介
2D6や。

胡桃麻美
忘れてたww
異変サプライズ】 指定特技:《偶然》
2D6≧5 → 4,1 = 5
 [成功]


GM
成功しましたけども 前の出目適用して大人しく【魔力】減らしておきます……?

胡桃麻美
そうしますわ……。

GM
了解です……ではこちらの攻撃ステップ だよね? 防御プロットよろしくお願いします!



攻撃側プロット(ランダム)

防御側プロット



大鳳翔鳥
うわぁ!

GM
6だけ弾かれて2ダメージかな。

鰆目鬼之介
通るなぁ……。

胡桃麻美
ひー。ブロックしたい……。

GM
そしたら《希望》の 騎士くんが1ダメージ分引き受けてくれて、まみたそには1ダメージですね。ただし騎士くんは消滅してしまいます。

胡桃麻美
サヨナラ……。

GM
それぞれチャージはしてねえ。そいじゃそちらの攻撃ステップですよ!



攻撃側プロット

防御側プロット(ランダム)



GM
うわ。

鰆目鬼之介
うわぁ。

胡桃麻美
うわあ〜ひどい。

GM
1ダメージですかね……。

大鳳翔鳥
つらい。

鰆目鬼之介
次のターンで倒すのが絶望的になったな……。

GM
自分の出目に震えている。呪文がなければきのぴっぴのターンに移りますが……。

胡桃麻美
ないです。もう嫌や……。

GM
はいです。ではきのぴっぴ、例によって魔素マナ獲得&召喚から!

鰆目鬼之介
はい! 【吸精ドレイン】にチャージして召喚の前にチャレンジします。
吸精ドレイン】 指定特技:《血》
2D6≧5 → 3,5 = 8
 [成功]


GM
抵抗目標値7!
抵抗判定 指定特技:《血》
2D6≧7 → 4,4 = 8
 [成功]


GM
出目が……良い……無駄ゾロ。

鰆目鬼之介
くっそ……気を取り直して【緊急召喚コーリング】します!
特技分野決定
1D6 → 3 = 3 ⇒[ 力 ]

指定特技決定 分野:力
2D6 → 4,6 = 10 ⇒[《炎》]


GM
《炎》だな。

鰆目鬼之介
緊急召喚コーリング】 指定特技:《炎》
2D6≧8 → 5,4 = 9
 [成功]


鰆目鬼之介
おっし……。

GM
おお! じゃあ《炎》の精霊がきのぴっぴの赤備えに加勢します。とても良い感じに見えるんじゃないでしょうか。

鰆目鬼之介
かっけえ。

GM
お次はこちらの攻撃ステップ! 防御プロットよろしくお願いします!



攻撃側プロット(ランダム)

防御側プロット



GM
おっ、ふたつはじいて1ダメージかな。

鰆目鬼之介
精霊のブロック使う!

GM
オッケーです! 《炎》の精霊のブロックを1消費してノーダメージですね。続けて攻撃プロットどうぞ!

胡桃麻美
ありがてぇ……ありがてぇ……。



攻撃側プロット

防御側プロット(ランダム)



鰆目鬼之介
おっしゃ!

GM
おっと。追加ダメージ込みで4ダメージ! ですがまだギリギリ動きますよ。

胡桃麻美
お願い死んでレラ。

鰆目鬼之介
呪文ってもう一回使えたっけ?

GM
呪文は1ラウンドにつき1回だけですね〜。

鰆目鬼之介
そうか残念だ……次でやる(殺意)

GM
恐らくやられる(死意) 再びローテがリセットされまして三周目に入りますが、どちらが出ます?

鰆目鬼之介
きのぴっぴからで! いいよね?

胡桃麻美
いいにきまっとるで!

GM
ういす! そしたらねえ、召喚は出来ないけど最後っ屁に【支配ドミネイト】でも使っておこうかな!

鰆目鬼之介
こいや……。

GM
目標値5!
支配ドミネイト】 指定特技:《裏切り》
2D6≧5 → 5,2 = 7
 [成功]


GM
成功成功! 《裏切り》で抵抗お願いしますで。

鰆目鬼之介
抵抗判定 指定特技:《裏切り》
2D6≧8 → 1,5 = 6
 [失敗]


GM
やったぜ。じゃあそうね、《追憶》の騎士くんに謀反してもらおうかな!

鰆目鬼之介
くっ……謀りおったな……。

GM
フフ…… では魔素マナ獲得&召喚どうぞ!

鰆目鬼之介
なら【吸精ドレイン】にチャージしてもっかいチャレンジする!
吸精ドレイン】 指定特技:《血》
2D6≧5 → 2,5 = 7
 [成功]


GM
はいはい! こいやー!
抵抗判定 指定特技:《血》
2D6≧7 → 5,5 = 10
 [失敗]


GM
無駄ゾロ再び。

鰆目鬼之介
なんでや……【緊急召喚コーリング】!

GM
わたしにもわからない……どうぞ!

鰆目鬼之介
特技分野決定
1D6 → 6 = 6 ⇒[ 闇 ]

指定特技決定 分野:闇
2D6 → 6,6 = 12 ⇒[《死》]


GM
なにこれww 《死》ですね……。

鰆目鬼之介
ええ……(困惑)
緊急召喚コーリング】 指定特技:《死》
2D6≧11 → 1,5 = 6
 [失敗]


鰆目鬼之介
まあ無理だよ。

GM
さすがに出ないわな……ではこちらの攻撃ステップ。恐らく運命の攻防です。それではどうぞ!



攻撃側プロット(ランダム)

防御側プロット



GM
ふたつ弾いて、寝取った《追憶》の騎士くんの追加ダメージ込みで2ダメージですね!

鰆目鬼之介
《炎》の精霊くんに1ダメ受けてもらう。

GM
了解やで。じゃ《炎》の精霊くんにはお帰りになっていただいて1ダメージ。
さて! (恐らく最後の)攻撃ステップどうぞ!

大鳳翔鳥
いけー! やったれー!



攻撃側プロット

防御側プロット(ランダム)



GM
寝取った騎士くんにブロックしてもらっても止まらん! 魔力が0だ!

鰆目鬼之介
ッシャオラ!!

大鳳翔鳥
よくやったぞ!! きのぴっぴ!!

胡桃麻美
きのぴっぴ! きのぴっぴ!

鰆目鬼之介
きのぴっぴ頑張った……偉い……(自賛)

胡桃麻美
きのぴっぴマジ頑張った……ありがとう……。

GM
それでは、きのぴっぴが最後の一撃を食らわせると――ニキくんの亡霊は憎悪と悲嘆を滲ませた断末魔を上げ、その実体を散逸させていきます……。




 



-----以下広告-----

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -