HOPEACE | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

3.


『どんな心境の変化があったかは知らないんだけどさ、これだけは聞かせてよ』

白馬の頭に飛び乗った。

白馬は擽ったそうに耳を動かしたが、特に嫌がる様子はなくて俺はイチルを見上げた。

瞳は相変わらず血の色だったけど、そこには昨夜見当たらなかった光があって、剣に似た鋭さと凛と揺らがない強い意志があった。

『お前は俺と一緒に戦ってくれるの?』

ふっ、とイチルが目を細めた。

朝日に照らされた彼は息を呑むほど綺麗だ。僅かに風に靡く金の髪も、ルビーのような高貴な瞳も、それを縁取る長い睫毛も、不敵な笑みも全てがどうしようもなく綺麗で頼もしい。

「あぁ、…お前と共に戦おう」

最期の時まで。

後半は音になっていない。だが、そう動いた唇を俺は決して見逃さなかった。

だが、それに気付かなかったふりをして俺も微笑む。小鳥の表情なんて誰にも分からないだろうに、イチルには伝わっている気がした。

『そうこなくっちゃ』

イチルが俺の頭を優しく撫でてくれる。

それが気持ちよくて目を細めればイチルが笑う。そして、頭から離れていった指がポケットを開いて、真っ赤な目線が中に入れと言った。

躊躇いもなく俺はポケットの中に飛び込んで、頭だけを外に出した。ポケットの中は温かい。

あぁ、とても懐かしい。

こうしたのはいつぶりだろう。

伝わってくるイチルの温度も、ここから見る景色も、見上げる横顔も、全身を包み込む安心感も何も、何も変わっていないんだ。そして、俺はこの穏やかな時間が変わってほしくもない。

『じゃあ、行こっか』

大事なものを守る戦いに。

[ 474/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。