HOPEACE | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

5.

※カルナダside

『カルナダ、』

その声に視線を上げる。

視線より僅か高い枝にいたドラゴンが、ゆっくりと首をもたげた。だが、その視線は私の方に向けられていなくて、イチルとあの小鳥が去っていった方をじっと眺めていた。

『そう心配しなくてもいいさ。君が思っているよりもあの子達はずっと強いんだから』

「強い?イチルには魔力すらないんだ!」

『人間でも魔力がないなんてありえないよ。自然の理(ことわり)から、そう決められている』

「…現にイチルには欠片すらもない」

『教えてあげよう、カルナダ。魔力がないのは二つの場合がある。一つは微量過ぎて使えない。もう一つは、…封印さ』

魔力の封印。

聞いたことはある。だが、それは大昔には既に受け継がれなくなった禁術の一つだ。魔力を封印するのは残酷すぎるし、何よりほとんどの場合、魔力の使いすぎによって術者が命を落とす。

今となっては実用するどころか、文献すら残っていない。誰も知らない魔法なんだ。

そもそも封印なんて大掛かりな魔法の発動を行える筈もない。大事に育てられてきたイチルに行う機会はなかったし、魔法陣が現れるから誰か気付くに違いない。

魔術師やレイロを初めとする騎士はもちろん、王族だって実力者が揃っているんだから。

「まさか、ありえない」

『そうとも言えない。その証拠に、ほら、魔力は魔力を呼ぶだろう?』

「…え?呼ぶ?何を?」

ドラゴンはその質問には答えてくれなかった。先程までイチルが去った方を見ていた雷色の大きな目は、瞳孔を鋭くさせて私を見据えていた。

『防御魔術のレベルを出来る限り高めてね。でも、君とレイロ以外の人間はいちゃいけない。明日は僕も出よう。…もしかしたら、君のSランクでは抑えられないかもしれない』

ぱちり、雷色の目が瞬いた。

『明日は荒れるだろうさ』

[ 40/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。