HOPEACE | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

4.


イチルにプレッシャーをかけたくない。

だが、それ以上に俺は心のどこかで恐れているんだ。優しいけれど、どこか達観していて冷めてもいるイチルが、世界のために生きるのを諦めてしまうことに。自ら死を選ぶことに。

ホーリエに知られたくない。

あの時、涙まで見せて跪いた彼の誓いが本気だと知っているから。『盾となり、剣となり、あなたのために生き、死ぬ。』迷わずに言い放たれたその言葉を、彼はきっと守るだろう。

だから、

(イチルを大事に思ってはいる。…でも、それ以上にホーリエを愛してるんじゃないの?)

恋人であるオーツェルドならば。

頑なに拒絶するだろうホーリエを連れていけるのは、恐らく彼だけなんだろう。

ひどいことをしている自覚はある。無理矢理ホーリエを連れていって、適当に理由をつけてイチルを騙さなければならない。だが、悲劇を防ぐためにはどうしてもこの一歩が必要なんだ。

「それは…っ、」

…なのに、この男は隻眼にも関わらず、俺が思っているよりも多くのことが見えているらしい。

「言えねぇんだろ」

きらり、と黒曜石の瞳が煌めいた。

「氷と光の始祖に会って以来、お前の様子がおかしいんだよ。物思いに耽っているような、だが、硬直した…、焦燥と不安が混ざった表情」

「っ、」

「嫌なことを知らされたんじゃねぇの?」

それも、と言葉が一度途切れた。

「イチル関係」

きっぱりと迷いなく放たれた言葉は、とっくに確信が持たれたものだった。出任せや鎌をかけるためのものではなく、思わず肩を揺らした俺にオーツェルドは驚愕の表情も見せずに静かに呟いた。

「やっぱりな」

[ 305/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。