HOPEACE | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

出来損ないの王子様


「どけよ」

「ピィ(やだ)」

「どけって言ってんだろ」

「ピッピピィ!(やだったらやだ!)」

「…こんのちび鳥が…!」

ヒクリ、とイチルの頬が引きつる。

笑っていれば爽やかに見えるだろうよく整った顔は、隠すことなく不機嫌さを顕にしながら全力で顰められていた。

この世界に来てしばらく経つが、イチルが笑っているところはまだ見たことがない。というより、本当に笑えるのだろうか、と思うほどに無愛想だった。

しばらく睨み合っていると、いや、傍から見れば俺はつぶらな瞳をしているが、イチルは深い深い溜め息を吐いた。

(そりゃ小鳥と睨み合うのはね…)

現在、俺はイチルの本の上に陣取っている。

分かりやすく言えば、読書を邪魔している。

いや、初日に投げ出されたことを根に持っているわけじゃない。確かにムカつくが、食事も寝床も用意してくれたんだ。

ただ少しからかってやりたいだけ。それに毎回いい反応を返してくれるものだから、つい毎日繰り返してしまう。

「ぴ、(読ませてやらないぞ)」

だが、人間なら鼻を鳴らす感じでふんぞり返った俺の体は、いとも容易くイチルに摘みあげられて、どかされた。

「隣で遊んでろ」

(仕方ないなぁ…)

初日に俺が飛べないと分かって以来、イチルが俺を投げることはなくなった。

摘みあげる指だって、気のせいなんかじゃ片付けられないほど優しく、気遣うものになっている。態度は変わらないが。

だから、

(今は邪魔しないであげるよ)

[ 16/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。