HOPEACE | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

10.


(はめられた…!)

ホーリエは情報なんてどうでもよかったのだ。実際にホーリエも答えは知らなかった。情報じゃなくて、俺の行動に重点を置いたのだ。

「本当の目的は?」

そう言われても答えられるわけがない。

ひやりとした冷気が首筋に触れる。途端にあわあわしだすマーメイドは間に入ってこようとしたが、目線だけで制した。入ってきてくれたらこの状況からは脱出できるが、一から説明しなければならない。

「まぁ、ホーリィ、離してやれよ。見たところ駆け出しの情報屋でしかねぇし、聖剣の情報もたまたま持ってるだけだったんだろ」

オーツェルドが助けに入ってくれたが、俺は思わず眉を寄せた。だって、オーツェルドが俺の肩を持つ理由が見当たらなかったんだ。

「美人だし、一緒に旅したらいいんじゃねぇ?」

確かにありがたい。

だが、助ける言葉を選んでほしい。

俺は美人と言われて悪い気はしないが、ホーリエが一気に不機嫌になった。辺りの空気が氷点下を下回り、顔のすぐ隣で氷ができてしまった。

「っ、なおさらダメに決まってるでしょ!」

「お前誤解すんなよ?俺はお前一筋でだな、」

「でも、この人綺麗だし、もしかしたら…!」

「ホーリィ、待て、落ち着け」

目が潤みはじめるホーリエ。本気で焦りはじめるオーツェルド。ホーリエの感情の揺れに合わせて氷の槍がカタカタと揺れるが、うっかり俺の喉を切り裂く事態になるのは切実にやめてほしい。カップルの痴話喧嘩に巻き込まれて死にたくない。

二人とは別の意味で俺も必死だったが、ずっと傍観していたイチルだけは呆れたようで、はぁ、と仕方のない表情で小さく溜め息を吐いた。

そして、こちらに歩みよってくる。

[ 122/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。