それは恋よ、グレゴリオ


09/25 ( 23:57 )




あたまが働かない。

さすがに3時間睡眠で学校とバイトはきついのかもしれない。胃が痛い。脳の浅いところでしか、今、物事を考えられない。自律神経がぐちゃぐちゃに絡まったコードみたいに乱れているような気がする。気がするだけ。一言で言うと、つかれている。とても。こういうときにしか考えられないことを考えよう、と思って、文章を書き始めたけれど、つまり、それってなんだろう。今日は三連休明けで、雨が降っていて、お店が死ぬほど暇だったので、キッチンでクッキーを作って、おしゃべりしていました。社員はひたすらゲームをしていて、平和だなあ、と思う反面、このお店潰れないんだろうか、と思った。わたしは多分、雨がすきなんだとおもう。薄暗いのがすき。一日中、夕方の気持ちで暮らせるところもすき。いつか晴れがすきだと思うときがくるのでしょうか。ああ、今日は珍しく誰かに会いたい。生理前だからかなあ、人に会いたい。でも早く帰って寝たい気持ちの方がつよい。あしたはもう学校行かないって決めてるんだ、ワルだから。ふふ。あしたは恋人が帰ってくる前の最後のお休みなので大掃除して、お買い物行って、時間があれば髪の毛ちょっきんしたいな。

胃が痛い。
お外が秋と雨の匂い。
おうちに帰ろう。
おやすみなさい。


iPhoneから送信








09/25 ( 08:39 )




おはようございました。いい夢はみれましたか。わたしは3時間くらい眠ったけれど、みた夢は覚えていない。朝、5時に起きて、コーヒーと、お気に入りのチョコレートを一口食べて、たばこを吸った。今日は雨の音がしなかった。朝の薄暗さがすき。早起きしたのに結局のんびりしすぎて家を出たのはいつもよりちょっと遅いくらいだった。朝ごはんは、ヨーグルト、ゆで卵、お豆腐でした。健康的である。教科書は、重いという理由で、基本的に持っていかないけれど、火曜日の2限の体育の先生は、教科書を持っていかないと、はちゃめちゃにキレるので渋々重たい教科書をリュックに入れていく。あと5日で、約3ヶ月の遠距離恋愛が終わる。恋人が帰ってくる。毎日おはようが言える。いってらっしゃいも、おかえりも、おやすみも、その身体の前で、この声で伝えられるようになる。半年前までは、そんなこと、あたりまえだったのに、ほんとうにしあわせなことだと思える今が、たまらなく愛おしいと思う。いつまでもそんな生活が続いて欲しいと思う反面、もういつ終わってもいいと思う。充分、しあわせだから。わたしと同じように、恋人のことをわたしは、しあわせにしてあげられたかなって思うと、すこし自信がない。だからまだ終わってほしくないと思う。わたしも恋人と同じように、相手のことをちゃんと満たしてしあわせにしたい。だからまだ終われないと思う。ずっと続きますように、って思う。そんなことを朝から考えています。


今日は昨日より5度も寒いんだって、
あったかくしてね。
雨降るから傘持っていってね。
気をつけてね。

いってらっしゃい。








09/24 ( 23:59 )




秋の夜です。久しぶりだね。

お元気ですか。



どうかこの季節が、少しでも長く続きますように、と、祈るように暮らしている。23度目になるのに、この季節をどんな気持ちで生活したら良いのか、まだわからないでいる。あと何日でこの季節が終わってしまうんだろう、誰か教えてほしい。あと何回眠ったら、冬の匂いがしだすんだろうね。残り何回の秋ですって教えてくれれば、もっともっとだいじに生きられるのに。あと何回眠ったらわたしの毎日はおしまいなんだろう。今日が最後だったらちょっと後悔するかもしれない。あ、でも美味しいご飯食べたから後悔しないのかな、いやでもだいすきなパンを今日は食べてないから後悔するんだろうな。今日は朝、早く目が覚めた。5:15でした。朝はもう肌寒くなってきたね。キャミソール一枚で眠っていたから、寒くって、トレーナーを着た。コーヒー淹れて、煙草吸って、雨の音でいっぱいになった薄暗い部屋で、なんだか充たされて、たまらなくなってしまって、はっとして、慌ててシャワーを浴びた。いつのまにか、わたしは、ひとりで暮らしていても、充ち足りた気持ちでいることができるようになっていて、ずいぶん驚いた。からだとからだが、近くにあっても、孤独なことはよくあることだと知ったのは、いつだったんだろうね。今はこんなに離れているのに、わたしのこころは、たましいは、なにで充たされているんだろうね。ひとりでいるのに、さみしくないのは、もうわかっているからかもしれない。あなたでよかった。諦めによく似た信頼、とはまた違うんだと思う。わたしは信頼というものを、23年かけてやっと、獲得できたのかもしれない。もう、不安定さはいらない、穏かでいい。なるべく平和に、でも、ときめく方へ向かおうね。わたしは今日をだいじに生きたのかなあ。点数は誰にもつけられたくないのに、自分じゃつけられないから、あしたもこんな感じだろうか。飽きたゲームを繰り返すような暮らしはしたくない。あなたに会いたくて会えないまま終わるのもまあ悪くない。でもそれじゃつまんない。全然関係ないけど、小岩井のヨーグルトって本当にありえないほどおいしいよね。あの美味しさが¥188とは。ありがとう西友。一生ついていきます。


みんなの毎日はどうですか。
いつかぜんぶ大丈夫になるよ、安心してね。
あなたがいる世界で、あしたも目覚めたい。
寂しかったらいつでもおいで。
暇つぶしになれたら嬉しい。

いいゆめみようね。
おやすみなさい。








07/09 ( 08:34 )




おはようございました。満員電車のなかです。ぎゅうぎゅう。電車、二階建てにしたらこのきつさも、半分になるのになあと思いつつ、さすがに4月から毎日乗っていると慣れてくるものだな、と実感している。学校の徒歩圏内に住みたいし、1年8ヶ月後、就職したら徒歩圏内の職場がいい。電車と無縁の生活がしたい。最近、夏にやりたいことをよく考える。BBQもキャンプも旅行もしたいけれど、全て、暑いから、という理由であまり行く気になれない。涼しくなる夕方から、ワンピースとサンダルで、財布とタバコだけ持って、ふらっと映画館へ行ったりしたい。帰り道に歩きながら缶ビール飲んだりしたい。あまり多くの約束はしたくない。いつもそのときの気分で、猫みたいにふらふらしたい。夏休みはジムにでも通おうとかなと思っている。お祭りにも行きたい、お祭りは夜だから、少しは涼しいだろうか。夏の朝方の匂いがすき。誰かに会いたくなるから。大切な何かを思い出しそうになるから。


今日も一日がんばろうね。
いってきます。











07/07 ( 05:28 )




こんばんは、で、あってますか。時刻としては、おはようございます、が妥当かもしれない。わたしはまだ昨日にいる。これから眠る。喉が痛い。外が青い。空気がひんやりしていて、3日前のあの陽射が嘘みたいだ。今日は七夕だ、いくら晴れが嫌いでも、今日ばかりは晴れて欲しいと願ってしまう。雨上がりの夏はすきだ。汚れた空気が洗濯されたみたいな気持ちになる。ペトリコールって知ってる?雨上がりの空気の匂いを指す言葉。何語なのかもよく知らないけれど、わたしはこの言葉の音も意味もすき。風が涼しい。眠たい。おやすみ。







prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -