日々のあれこれ
ジャンル無節操に呟きます



▽長らく留守にしておりました
ご無沙汰しておりますしいちです。
もうご無沙汰とかそんなレベルを遥かにすっ飛ばしているなんてそんなこと……すみません私はしっかり生きています。
地元でラジオのパーソナリティーを始めたり(半年程の予定)など私生活面で色々ありまして、なかなかにハードな日々を送っている状況ではありますが、なんとかやっております。

そんな中でも相変わらずコナンちゃんには癒される毎日です。私的に由美タンの彼氏がすごく…好みです……(蛇足)
それと今期はアニメをなるべく沢山チェックしているのですが、特に面白かったのがトーキョーグールです。主人公のカネキ君がやばいです。こんなにハマったのは久しぶりで、原作と小説版にまで手を出してしまいました…。

本当はネットとかしている場合ではないのですが、友達に現実逃避も時には必要よねとのあたたかいお言葉を頂戴したため顔を出した次第です。
まだまだ以前のような更新は見込めないため、ある程度の余裕が出来るまでは、主にツイッターの方からちょくちょく顔を出していきたいと思います。

快斗ちゃんのお誕生日をちゃんとお祝い出来なかったことが未練ですが、なんだかんだコナンちゃんもお祝いしきれていないので、今度いい夫婦の日とかにまとめて祝うのはどうかという暴挙も視野に入れています。……落ち着けしいち。

何はともあれ、今出来ること、やらなきゃいけないこと、やりたいことを、悔いなくやっていきたいです。


2014/07/26 18:08


▽そして本日は
我らの愛する名探偵のお誕生日ですが、果たして夜まで仕事の私に間に合うのか。

頑張って急いで帰って何か形にしたいと思います。
だから祝いの言葉はまだ言わないんだ……!(謎の決意)


2014/05/04 15:48


▽ファッ!
コナンちゃんの脱出ゲーム雰囲気感想アップされてなかった……!これはアカン。ということで以下簡単にまとめてみました。

オリエント急行からの脱出、見事に爆死いたしました!もうアレ無理!時間足りないよ!!
私の行った回では2、30組いましたが脱出成功したのは一組だけでした。あれはやばい。
でもやっぱり謎解きもストーリーも色々凝っていてとても面白かったです。あー悔しい!(笑)
こんなんあの短時間で解いちゃう探偵は、やっぱり名探偵なんだなと思いました。……小学生の作文か。

そんなわけで、仮に脱出失敗したとしても、とても楽しい経験が出来るので、まだ行ったことのない方は是非参加してみてはいかがでしょうか(どこの回し者だよ)


2014/05/04 15:43


▽生存確認

悲しいくらいアニコナ観れていない昨今ですが、もしかしてアニコナって主題歌変わったりしてるのかな……あああもどかしい!
どうも毎度お久しぶりですしいちです。ちゃんと生きてます。

突然ですが、今日はコナンちゃんの脱出ゲームに行ってきます。
休みがうまいこと取れないので仕事帰りに急いで会場に直行というある意味強行策ではありますが、コナたん不足の禁断症状が出てしまったのでもう、仕方ない。

ですので、帰ってきたら雰囲気だけでも感想まとめに来ます!


2014/04/27 13:55


▽何の変哲もない記念日

ハッピーデスティニーデー!〜何はなくても特別なことってあるよねむしろそんな日々こそ特別な宝物だよねつまり出逢ってくれてありがとう探偵怪盗……!!〜
(祝邂逅記念日※意訳)

そんな!この!大切な!日を!……案の定何も出来ないまま過ごしてしまった事実に涙が滲むしいちですこんばんは。

しかし、もう少し頑張れば仕事やら学校やら色々掛け持ち中でバタバタしている私のこの謎の状況も和らいでいくので、更新とかは徐々に増やしていけるかと思います。あくまで希望的観測ですが。

そんなわけで、新環境・新生活などでお忙しい方もたくさんいらっしゃるでしょうが、一丁気合いを入れてがんばっていきましょう!
まずは笑顔で!笑ってさえいれば、必ず何とかなります!!
更に不敵に笑えばキッドの気持ちも解って一石二鳥ですね。ただし、基本は爽やかに笑わないと嫌われる可能性もありますのでご注意を(そらそうでしょうね)

4月1日は過ぎてしまいましたが、せっかくですのでしんみり快新SSS会話文を追記へ添えておきます。
そのうち穏やかに縁側で過ごす老後快新の余生についてゆっくり議論したいものです。


追記
2014/04/02 02:40


▽またのちほどとは
どの口が言ったのか。
鬼のように忙しい年度末、皆様はいかがお過ごしでしょうか。どうもしいちです。

紆余曲折ありつつも、だいぶ今後の生活が見えてきました。邂逅記念日には瞳の中の暗殺者がどこかの局(CSかもしれませんが)で放送されるよと我が弟より情報をいただきましたので、なんとしてでも視聴したい所存です。瞳の〜は名作中の名作ですからね。ずっとその日を待ってたんや……!

休みがないので何も出来ないかもしれませんが、せめて気持ちだけは最前線に立っていたい!という魂の叫びを遺しつつ、またお仕事頑張ってきます!!


2014/03/28 16:48


▽矛盾を抱えた氷上デート

結局3月に入っちゃいましたけど、時事ネタというか、季節感を目指した快新会話文小ネタを追記へボーンしました。

今日もまだまだ帰れませんがなるべくまた顔を出せるように頑張ります。あああと1分でアニコナや……(泣)
ではまたのちほど!



追記
2014/03/01 18:00


▽例え弟二人がノロにかかっても無事な姉でお馴染み、
しいちですこんばんは!毎度ご無沙汰しております(平伏)
前記事で話題にあげたオーディションの件ですが、なんとか終わって帰って来ました。っていうかオーディションて何だよ状態の記事だったなあと今更反省しております。つまりは私の超個人的な用事ということなんです。いつかコナンちゃんに「あなたが犯人だったんですね」「すいませんつい出来心で…」と声でお縄につくのが私の夢です。ええ、夢だけは大きく、若い内にやるだけやっておこう!が私のモットーでございます。

そんなわけで駆け抜けてしまった2月。
バレンタイン小話もにゃんにゃん小話もおえかきも、なんにも出来ていない2月。ひとまず行事が一段落ついたので、せめて月の暦をめくる前までに何か一つ、薄い内容でも形に出来たらと思います。


2014/02/23 21:53


▽明日から
東京行ってオーディション受けてきます。
にも関わらずじつはいまだに計画も準備も全然整っていないので泣きそうです。今日も仕事が21時までなので準備が出来るのは多分日付が替わってからになりそうで……つら\(^O^)/(人はそれを自業自得という)

お久しぶりですみません!なかなか顔を出さない病はもはや私の持病です。バレンタインに何かできるかなぁ……。

そしてアニコナ観てなさすぎて干からびそうです。脱コナン症状です。……あっこれじゃ脱水症状みたく言ったつもりがなんか違う意味にもとれそうで危険な表現になりますね。……どうでもいいですね。すみません。
とにかくコナンちゃんを拝ませてください。どうかお恵みを…!(切実)


とまあこんな残念な内容ではありますが、ちゃんと生きてます!
皆さまも体には気を付けて、元気でお過ごしくださいませ!!


2014/02/13 16:51


▽おさんでさまが
わたしをころしにかかってくるよ…

どうもしいちです。
流石20周年記念、内容てんこ盛り過ぎて処理が追いつきません(酸欠)

新しく始まったお仕事と学校関係の色々であまりまとまった時間がとれないのですが、まあ若い内にやらないでいつやるのってことでもあるので頑張ります。

ちなみに近頃の私は
〜同じ塾に通う黒羽快斗に異常なほどのライバル意識を燃やす江戸川コナン君に「その子実は私の弟なんです」とはとても言えない家庭教師黒羽キッドさんとその様子を見て楽しむ工藤新一さん。快斗とコナン君は中学3年生で、キッドと新一は大学2年生。快斗→コナン→キッド→新一というなんとも噛み合っていない状態から始まるものの、最後はいい感じの二組になる〜
という変則カップルに可能性を感じています。

……そんな場合じゃないよね!


2014/01/21 23:58


prev | next




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -