めもめも

 140字じゃ僕の思ってること、
 少ししか伝えられないから
 (ついったの垢とるのは面倒だけど
  夢ネタについて呟くとこが欲しかった)




1101
 話は変わりましてヘタといえば国擬人ですが、一次でも二次でも創作のお話には捏造国家というか、オリジナル国家があるものも多いですよね。RPGとか特にそうです。アグナパレスとかグランバニアとかアメストリスとか。何が言いたいか分かりましたか?そうです、私はこれらの国を夢主と見立てて擬人化して、キャラと絡ませたくてしゃーないんです。

1101
 時間軸ショックには良くも悪くも多大な影響を貰ったのですが、「こいつらそのうち別れるだろう」思考がある私としては、「別れたら死ぬ」というのがあまりにも残酷でですね…だから国は特定の人間を作らないのかなとも思いますが。ぽちくんレベル、つまり家族。ですが、アーサーのとこの王家はどうなんでしょうね?ハワードくんの孫レベルでは影響ないとして、うーん……難しいこと考えると頭痛くなるのでやめときます。その時々で、ロイヤルな方書く時は時間軸ショックは忘れることにしましょう。私も、みなさんも!

1101
 まあそれはそれとして、時間軸ショックするお話も書けば、その設定はなかったことにして死んでしまう話も書くと思うんですけどね。だって過ぎ去るからこそ時間は美しいんです。

1101
 前に本田さんと人間の恋を書いたと思うんですが、ちょっと前に、あったじゃないですか、竹林で、ほら、ぽちくんとかの、寿命の、時間軸ショック……。私あれを見てですね、とても考える点があったんですよ。国と人間の話を書く場合、寿命という概念は切り離せないものだと思っていたので、ね。

1101
 私の書く小説は恋人設定少ないんですが、恋人設定で書く時は「この二人は喧嘩別れするだろう」とか「この二人は自然消滅するだろう」とか考えながら書いてます。他にも、浮気で別れる、でき婚する、熟年離婚するとか、ゴールインしても最後まで幸せにはならんだろうなって考えながら書いてます。そうです、少女漫画の最終回後とか邪推するタイプです。

1030
 どうやらどの作品でも一回は盲目病弱薄幸夢主書きたくなる病気にかかってるようです

1030
 Free!で設定考えたらびっくりするくらい簡単にまとまったね!凛ちゃんが完全に岩鳶4人攻略するとできる隠しキャラ。私の本命似鳥くんはFD参戦だな…。問題はマネージャーか選手かってとこなんだけど、仮に選手だとしたらときメモとかラブレボみたいにパラあるADVっぽくなるのかな。私カナヅチだから水泳描写できると思えんが。

1030
 いっそモデルか歌手にしてブラコンと混合とかでも面白いかなと思いました。その場合男主で7.5か8.5くらいで……まあ、男主とか言ってる時点で王道も何もあったもんじゃなくなってますけどね。私には無理かもしれない。

1030
 そりゃ元も乙女ゲーなわけだしやりやすいだろうけど、それじゃ面白味がなくないですか?作曲家は春ちゃんいるからあれとして、一般人かメイクさんかマネージャーさんか…カメラさんとかディレクターさんとかは絡みにくそうだしなあ。同業者じゃそれこそ面白味に欠けますよね。事務所のお姉さんは私が書くまでもなく素晴らしい作品があるので考えてすらないし、となるとメイクさん…でも男性アイドルはそんなに時間がかからない=接触時間が短い。まあレン様はそんな短時間でも口説いてきそうですけど。これは……わかった友ちゃんだ…友ちゃんとの百合……って、だから王道書こうとしてるんだってば。普通に考えたら林檎ちゃんの専属メイクさんとかですかね。でもそれだと他に発展しなさそう。無難にマネージャーさんかなあ。

1030
 逆ハーはともかく王道の甘いの書きたいと思って、参考までに某王子様にプロポーズされる乙女ゲーやって、創作意欲湧いたのでどうせなら乙女ゲーみたいに共通ルート→個別ルートって形式で書こうと思って作品考えてたんですけど、どうもうたプリが邪魔をしてですね。

|