<日記とお返事 時々レビュー



0315 02:03
お久しぶりですナタゴです。私は元気です。今の把握しきれない事態に私の思考回路は断線寸前で、頭の整理がしたくなります。皆さんは元気なんだろうか。

色々考えます。今日本は大変な事態になっていて、その日本に私は住んでいて、そのことを教えてくれる画面は映像と音声を伝えてくれて、でもリアルを伝えてはくれなくて。沢山ニュースを見ました。情報を知りました。色々な事を聞きました。
しかし毎朝起きるといつもと変わらない日常が始まるんです。家族と話して飯食ってまた寝て起きて。すると同じ国のことなのに遠くに感じるんです。
関西と東北って同じ日本だよね。不思議で違和感で恐怖で悲しくてそんな自分にやりきれなさを感じて。歯痒いです。
テレビを見てまた現状を知ってただ突っ立ってる自分に地団駄踏んで。
そうしてからまた考えるんです。
なにかできることはないのか、私がすべきことはなんなのか、なにをするのがベストなのか。でもなにをやっても考えてもそれでいいのかわかりません。
じゃあ今の私にもできることはなんなんだ。色々な方の言葉を見た私に出来ることは、祈ること。毎日に感謝すること。精一杯生きていくこと。
こんなことしか思い付かないなんて情けないですが、私には莫大な富も豊富な知恵もありません。だからこの身一つあれば出来ることから考えようと思います。
クリスチャンでも仏教徒でもなんでもない私の祈りですが、どうか伝わりますように。
こんなことしか出来ない今ですが、なにか出来ることが見つかればなんでもやっていきたいです。
とりあえず募金しよう。
皆さんの無事を祈って。幸せを願います。
back|top|next


sitetop