8/27 08:59  

恋人を待たせるタイプ……はなんとなく想像できます 笑
お仕事頑張る方だから。


この間、どんな絵を描きたいの?と聞かれて
いまはノスタルジックな感じというと、雰囲気のあるお店に連れていってくれました。

一度行ってみたかったところにも偶然行けて、嬉しかったです^-^


絵……描いても描いてもしっくりこない。
わからん〜……描きたいのに描きたいものがはっきりしない


こんどのお休み、本屋さんでもいこうかなぁ…。


最近、わたしのお仕事ってまだ恵まれてるほうなんだろうなぁと思いました。
一般的には楽なほうで(ってパートさんも言う)
まぁ社員には責任重い仕事があるので一概には言えない´`;

ほぼ同じことの繰り返しで、人間関係も悪いことはなく、社長がとても気遣ってくださって

お給料も高くはないけど毎月安定してもらえて。
1日の拘束時間は長いけどお休みはきっちりもらえて残業代もある。


行くの嫌だなぁ、はやく終わればいいなぁとは毎朝思いますが、そう思うと頑張ろうと思いました。


しかしはやく終わってほしい(°ω°)笑


今日もお仕事。
がんばります。



8/19 17:42  

人様にお見せできないほど、いや見せる機会もないのですが

根暗も根暗なわたしは、ひとりで落ちる時間というものが必要で

些細なことにイライラするのはこの時間がなかったんだなと、休日の今日は絶賛根暗日和です(なにそれ


むかし深夜に聴きまくっていた曲やその歌手の方の歌を聴き漁ってました。


ボカロの曲やら銀色飛行船とかいま映画でも話題だけど米津玄師さんとか
もはや米津さんはボカロからですけども


そうだなぁ

新海監督のDVD観たりホラーゲームのいまの時期ならSIRENとかぴったりですね、そういうのひたすら観たり


暗い曲聴いてさらに暗くなったりノスタルジックに浸ってみたりするのがどうもやっぱり人生に不可欠なようで
それを怠ると他人に発散してしまいがちだということに気づきました、遅いけど。遅いけど。



そして今日、楽しみにしてた地元の花火大会があります。
去年は大きな花火大会に行けたけども今年は彼の仕事の都合で行けず、代わりにこれには行こうと提案されたものですが、どうやらあの方お忘れのようです

わたしから連絡すればいいのですが、覚えてるということがわたしにとって大きいので、連絡はやめました。

いろんなことを忘れて、頑張って覚えると誓った彼に期待してましたがやっぱりなーって感じで


むしゃくしゃして幼なじみに花火しようぜ!と持ちかけたら、したい!とすぐに連絡くれました。ありがたや……。

こういう提案すぐに持ち掛けられるの幼なじみしかいない……友達すくないよわたし…。


やっぱり言ったこと忘れやがって的な言葉は言わないつもりですが、期待することにそろそろ疲れそうです。こういうのありすぎて。
わたしがマイナスなことをいうと、予防線はってんの?って聞かれましたがそうですね。


彼をあからさまに他人と線引きすることも期待するのをやめるのも予防線はってるんだろうなと思います。

ここで予防線はってるんだろうな、の変換が一時予防線はって(’-’*)♪だろうな、になったあたり気が抜けました。

(’-’*)♪←るん、で変換される模様
気分そんな明るくねぇし。



馬鹿馬鹿しいわたしの抵抗ですが、友人と遊んだり飲み会に参加したり、すきなことに没頭したり
わたしなりに充実した毎日にしていこう。


実家を出るのも、一人暮らしの方向もちゃんと考えてます。
一人暮らしで何がいやって、夜に金縛りに遭ったときなんですよね。
幻覚だろうがなんだろうが恐怖は恐怖。
今までは同じ部屋で眠る母の存在に助けられてたのがなくなるので´`ああおそろしや……



逸れた。

来月は幼なじみの誕生日。

なにしようかな。彼女には感謝しかないからなぁ。
花火も楽しみ、、!!



8/16 22:09  

お仕事忙しくて恋人を待たせる人と、ちょっとかまう時間くらいあるでしょ!なタイプ

わたしはどちらでもないけど、想像しやすいのはかまう時間くらいあるでしょタイプ。
淋しいなぁと思う時間が長いってことですよね、きっと。


でも今日思った。

人にかまうよりなにより、自分が倒れてしまう。

今日休憩抜いて12時間労働で。
いま仕事終わったとこ。

仕事中疲れて眠くて意識飛ぶかと思った。
たった1日だけで。

これを毎日続けるような忙しい人に、自分にももっと目を向けて!というのは残酷だ´`

だけどわからないよなぁ
待つだけも。それもつらくて。


この先もし放置されて淋しさが募ってしょうがなくなったらこの時を思いだそうとおもいます。


ほんとに疲れた……


明日は朝から動かなきゃだからはやく眠りたい



8/15 18:15  

風鈴もスイカも、浴衣も水着も
入道雲も汗も路地裏の涼しさも
花火も半袖のセーラー服も縁側も
蚊取り線香も扇風機も
アイスキャンディーや海やセミの声も


すこし陰になった台所の、やかんから滴る水滴にすら夏にはときめくものがたくさんあって


なんでこんなに夏って胸が苦しくなるんだろうって、はじめて思った
毎年なにか、夏にはおもうことがあったけど


とくになにかあったわけじゃないのにな


暑いなぁって空を見上げたときに、こんなにも騒がしくて目まぐるしい景色のなかで急に淋しくなる

ずっとずっと遠い昔になにか大切なものを忘れてきた感覚


わたしのお盆休みはそれなりに充実してました

スポーツセンターに出かけてたくさん運動して、温泉入ってたくさん眠って
いろんな人とごはんを食べたり


夏のおわりにはなにかをやり残した感覚がするとはよくいうもので。

まだ8月、もう8月。

8月になったら、そろそろ日暮がはやくなるよ

ヒグラシの声を聴きながら、なんだかまた淋しい気持ちになる


大切な人の腕に包まれて眠ることがわたしにとって幸せで安心するんだと、かみしめてました



8/11 01:04  

うああああ

時間にルーズなのはほんとにいらいらする!!


待ち合わせに遅刻する人っていつでも遅刻するような気がします
もはやその人との待ち合わせには若干遅れていっても早いくらい


待ち合わせの前日に連絡しても当日の夜中とかに返信きてもいやこっちは寝てるわっっ!!

腹が立ちすぎてアゴにラリアットしてケツアゴにしてやりたいくらいだ(下品)


気にしない術を持ち合わせたおおらかな人になりたいけどこれは難しいな!
このご時世、ラインの既読という機能がよけいに気にさせるようないやメールのもはや読んでるのか読んでないのか確認する術もないのもじれったいし


ああああああ!!!┏┏( ^ω^)┓┓


深夜のそんな愚痴でした 笑


若干嫌みに、深夜の返信に寝てたって付け加えてあなたの返信に待ちくたびれて寝ましたけどこんな時間に連絡くるからその音で起きちゃいましたよアピールして罪悪感もたせてやりたい奴でほんと(°ω°)


prev | next


<<top>>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -