9/10 13:33  

最近、魚の目が痛みます;-;


7日は幼なじみの1日遅れのお誕生日祝いをしました。
もう来年には知り合って20年だよ〜はやいよ〜


大人になって、幼なじみという存在はこれからはできないということを改めて実感して、いつまでもこのままの関係でいたいなぁと思いました^-^

本当にいつもありがとう。


おめでとう!


地元の駅から家まで、すこし遠回りして歩いてたら、こんな光景が広がってました。






この日は1日天気が優れず朝に大雨が降って、川の水が増水して、いつも水の上に佇んでる鳥も川原に避けて川を眺めてました´v`

やっぱり地元の自然が残ってるとこ、すきだなぁ
落ち着く




そうそう。
プロポーズをされました☆

また指輪を用意してきっちりやるよ、とのことですが、ひとまずかしこまっての口約束で。笑



いろいろ問題山積みです。

穏やかに過ごしていきたいなぁ。



9/6 12:58  

母に、あんたが住む部屋は決めたの?と聞かれて
彼と一緒に住む話になったものの、その話もそれきり全く進んでなくて

急かすのも申し訳ないし、ひとりで住む場合も考えて部屋を探し始めたのですが

やっぱり大抵、契約期間は2年。


それって2年間は一人暮らしなわけで。
結婚できるのかなって思って、悩みすぎて彼に、母にこう言われたよと伝えました。


そのときわたしは
彼に部屋を探そうということより
ひとりで解決したほうが気が楽だ、と感じたんだなって思ったんです。


人になにかを伝える負担と、自分が背負う負担、比べたら自分が背負う方がましだと思うのは、彼に対してもわたしにしたら同じなんだなと、軽く自分自身に絶望。笑


それでも、一緒に住もうよと言ってくれて、今週末不動産屋さんに行く予定です



知り合いが、例えば彼氏が夜に送り迎えしてくれないなら、わたしのことが大事じゃないのかって言っちゃうな〜

って言ってたんですが、わたしそんなこと言えない。笑


向こうにもいろいろ事情があるんだし仕方ないよなぁ、でも夜中歩くのちょっと怖いなぁ…仕方ない……と言い聞かせ 笑


こう言ったらこう思うんじゃないか、を考えすぎてきっと、わたしは人付き合いが苦手なのだと思います


夫婦になるんだとしたら、そんな遠慮してられないよ!と、同い年にしてすでに結婚されてる方に言われたのですが………


もはやわたしの性格なんだろうな。



でも取り敢えず、お部屋探し楽しみます^-^



9/3 23:24  

家計簿アプリをダウンロードして、お買い物ごとにちょこちょこ入力してるのですが

これは出費が目に見えてわかるので、とてもいいなぁと思いました´v`

おぉ……使いすぎてる…と思えば、買い物を控えようという意識をもてるし、どうしても必要なものを買うときは、他をどう削れるかなぁって考えたり。


節約も、あまりしすぎはつらくて
日々我慢我慢の連続で人生潤すものもないまま将来を考えすぎて、明日人生が終わったら意味がないと考えてしまうので。

欲しいものを買うために削るところをできるだけ削って
週末は贅沢してドーナツとか買ってみたり。


以外と楽しんでます^-^
ってまだ始まったばかりだからなんともいえないけど 笑


前からの悩みなんですが
ふだんインドアの友人すくない人間が、なぜか同じ月に立て続けに約束でうまる現象がよくわからない…´`;

その時期しか会えなくて、わたしのためにお休みとってくれたりするので、先延ばしもできなくて。


出費がかさむよ〜;-;


とりあえず今月誕生日の人たちのプレゼントは用意した!

魚の目が痛くて皮膚科行きたいけど、もうすこし我慢かな…;;



8/29 20:49  

最近ひとりの時間があまりになさすぎてなさすぎて
ストレスが積もり積もっておかしくなりそうでした


ひとりになれる場所といえば、お風呂かトイレのみ。
トイレに2時間ちかくこもる日もありました(うちはトイレふたつあるので自由です 笑)


朝起きても家族の生活音。
出勤時も満員電車。
仕事中も百人近く接して
帰りも満員電車。
帰宅中もたくさんの人のなか歩いて、帰宅すれば必ず誰かがいる。

眠るときも隣にいる。

常に自分以外のものが発する音に囲まれて、ずっとずっと囲まれて、静かな場所が恋しいです。


贅沢なんですけどね。
家族がいるありがたみをわかっているつもりだけど、たまにはひとりになりたい。
それがここ数ヶ月まったく叶ってないわけで。
わたしの休日も必ず誰かが休日で。


発狂しそう。
うるさいうるさいー!!!って。

ちまちま発散しきれないストレスがこぼれ出て、たまに鋭い言葉放ってしまってから後悔………。


ただ静かな空間で、数時間でもひとりになりたいだけなんだよー……。


最近いろんなことぐるぐる考えて落ち着かなくて、おまけにこんな状態で。

だだっ広い丘の上とかにいきたい。


仕事いきたくないなぁ。



8/28 22:22  

職場の50代のパートの方に、むかし貯金ってしてましたか?と聞いてみました。

ぜんぜんしてなかったよ〜!
なぁに?貯金したいの?

とにこにこ聞かれ、真顔で一言。


将来が不安なんです。



結婚資金貯めたいとかじゃないんです。
ただただ不安なんです。
もう親のこと考えると(いらんおせっかいかも)、自分このままでよくない!と思い……´`;


ひとまず100万円貯めることを目標に、日々がんばろうと思います…(>´ω`<)

お昼にチキンが食べたくなるのを堪え、パン屋さんに行きたくなるのを堪え、化粧品買うのを堪え……ってしてたら、突如届くAmaz●nの荷物。
定期お得便の時期を忘れ、わたしの意思関係なく自宅にやってまいりました。



あああああくそおぉおぉぉおお!!!
いまいらねんだよこれぇえええ!!!!


と思いつつ、ヤマトさんは無関係なので受けとりました。


ああ……
今月は明日の月1乙女に必要な下着の下敷きを買うのみ。
もう買わない。


お昼はおにぎりと、おやつに安くなってたちいさなクリームパンを、毎日ひとつずつ食べるのが幸せです


(;ω;)


自分の浪費癖をなんとかするぞ…!


prev | next


<<top>>
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -