10/13 12:55  

ずっと黒の帽子が欲しいなぁと思っていて、たまたま幼なじみと出掛けた時にすきな洋服屋さんで見掛けて試着してみたら

黒より茶色のほうが似合う気がする。
あんまり黒のイメージないもん。

と言われ、黒が似合わない人とかこの世にいるのか!?と思っていたので、若干ショックをうけつつ


そういえば彼にも、前に茶色が似合うとか、アパレルしてたときも茶色のイメージがあると言われたり

自分には茶色のほうが合うんだろうなと、結局アドバイス通り茶色の帽子を買いました。



それからふと、人にはイエローベースの人とブルーベースの人がいることを思いだし
洋服やメイク、髪色等、顔色が明るくみえるもの、くすんで見えるものがそれぞれあったなぁとちょっと見てみたら


わたしは完全にイエローベースでした´v`;

シルバーのアクセサリーがすきなのに、ゴールドを着けたとき肌に馴染んだことや
イエローベースのなかでもおそらくわたしはオータムなのですが
スプリングに似合う淡いブルーのトップスが、初めて着たとき顔がくすんで見えたこと。


色白だと言われるほうなので淡い色合いは合うかなと思ってネットで買ったのですが、それは妙に肌が暗くみえて、おかしいなぁ…と悩んだんです。



黒髪が似合わないと言われたり、ネイビーよりボルドーが似合うと言われたり、昔から人に言われてたなぁとたくさん思い出しました^-^;


メイクや服の色に、これからは迷わなくてすみそう。
プロの方に見ていただいたわけじゃないけど、もうきっとオータムで間違いない。


ブルベでは絶対にない。笑



真っ白の洋服もそういや似合わなかったなぁと思いました。
その服、母にあげたくらい 笑

母はおそらくブルベのウィンター。
黒が似合って、はっきりした色合いと真っ白が似合う。



明るいピンクのチークやリップが似合わず、深めの赤やオレンジ系のほうがしっくりくるなぁと無意識に選んでたのも………あぁ……
もっとはやく気づきたかった。笑


おもしろいですね´v`

黒髪に真っ赤なリップが似合う女性が、ずっと羨ましかったけど
わたしには無理みたいです´`;笑



10/7 23:42  

ナラタージュっていう映画をずっと観たいなぁと思っていて
今日、かな?から公開していて

主題歌もとても素敵だなぁと思った


正しい夢の終わり方なんて
この世で私 私だけが知ってる


ってところとか。
いや、ぜんぶ素敵なんだけども。


今日は朝、部屋のなかから雨の音を聴いていて幸せだなと思いました。

静かな時間がいまは幸せ。



10/4 09:15  

気づけば10月で、気温も過ごしやすくなってきました〜

10月。
彼が、一緒に住むならけじめをつけようとプロポーズしてくれて、わたしの親に挨拶にきてくれる日も決まりました。

だけど最近ずっと考えていて。
この間幼なじみと会ったときにぽろっとこぼれたのがやっぱりずっとつっかえてるんだなと思って。


このままでいいのかなぁ……と。

一緒に住む話も進んでなければ、彼が忙しそうでいま住んでる部屋をどうこうの動きもなく

年内には出る予定の、というか実家じたいが無くなる感じなので、自分自身もどうしたもんかな〜……。


すべてがなあなあのまま、気持ちだけお互い置いてってずるずる物事だけ進めようとしてるような感覚。


わたしが、このままでいいの?って聞いても、樹冬はいやなの?ばかりで。

わたしが、じゃなくて、あなたがどうなのって返答が一向に無い。


年齢も年齢だから、ある程度一緒にいたから、一緒に住むことになったから

周りがこうだから自分もこうするみたいな


結婚に決まりなんてないのに、レールに沿って進めようとしてることに違和感しかない。


今週末に親と顔合わせですが、それまで彼が忙しそうで会えないので話す機会もない。



たぶんこんな引っかかるのは、プロポーズ前にみんなどれくらい貯金して結婚してるのかな〜って言葉と、プロポーズ後に1年ちょっと付き合ってプロポーズってはやいんかな?みんなどうなんかなって彼の言葉があったからだと思う。


知るかよ他人のことはよ。




だめだ。
もう一度話さないとこんなままじゃ憂鬱でしかない。


だからわたしは、嬉しいようで嬉しくなかった。


難しくないのに難しい〜……



9/13 01:57  

お子さまがはやくよくなりますように(>_<)

みんな初めてで未経験なんだから、お母さんはわかってるみたいな態度はつらいなぁ……



プロポーズの件、ありがとうございます^-^

説得力……はきっと、日記のほうはマイナスなとこが上がってるからそう思うだけで、素敵なところもたくさんあるから一緒になられたと思うので、信じてます☆笑


ああ、でもわたし友人に彼のことを話すとき
8,9割方グチになっている……。

ごめんよ。
嬉しそうに友達とどんな話すんの?と聞くあなたにはこの先も言えそうにない。


(ーー;)



9/10 15:36  

職場の既婚の方が
婚約期間がいちばん楽しかったよ!
結婚式のドレス決めるのも楽しかった

と仰ってたのですが


まぁすぐにはなにも変わらないし、相変わらずわたしは向こうのご兄弟全く知らないし、ましてや彼はうちの家族に会ったこともないし

一緒に住む話もわたしの家の事情で流れそうだし、仕事はわたしもしばらく社員で変わりなく続けるから普段はあまり会えないし


なにも楽しくはないよ(^ω^)
むしろ不安しかないよ

このままで丸く収まるのかしら〜、って。


挙式はおろか入籍の日も未定。


結婚にいい印象もってなさそうだけど云々言われたけど、相変わらずないままだ 笑

どんな挙式にしたいか、どんなドレスを着たいか希望もぜんぜんないし、どんな家庭をつくるかの想像もまったくできない。



ほんとうに、不安ばかりで困った、、´`


prev | next


<<top>>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -