小ネタ | ナノ

小ネタ


自由きまま会話文。お話に使ったり使わなかったり。
つきあう前→名字
つきあってる→名前呼びです。
※極力出しませんが夢主の名前がデフォルト名です。


夢主と安心院

「あれえ?どうしたの長者原くん、顔あかいよお?」

「…もう夏休みも終わりだし、暇つぶしにこんな感じのを君たちに仕掛けてみようと思ったんだがそもそもそんなフラグ、殆ど顔隠してる彼相手に立てようが無くてね。僕としたことがとんだ失敗だぜ。
…ということで何かいい案はないかな?」
「そもそも本人に聞きます?そういうこと」
「君が聞いてほしくないなら聞いてみたくなっちゃうのが僕なのさ」
「へえ。あ、でも長者原くんも顔赤くなりますし分かりますよ、私」
「いつも君のスルースキルの高さにだけは感服するよ…。で?どんなフラグを立てたら赤面するんだい?彼は」
「フラグっていうか、まあ当然ですよね。この暑いのにあんな格好してるんですから」

「……………………君たちのことはよく分かった。馬鹿だろ」
「ええっ!?」


人外とガールズトーク。


雲仙と長者原

●ミスコンねた2

「雲仙様、なにを見ていらっしゃるのですか」
「ケケケッ。連合女子のミスコンだよ。あいつらには内緒だけどな。
融通ぃ、お前の分の投票用紙もあるぜ」
「……雲仙様はどなたに投票するのですか」
「んー?あー…。そーだなあ。呼子にでも入れてやるよ」
「さようでございますか」
「で?誰に入れるんだよ融通」
「生憎ですが、わたくしめには判断しかねますのでいただけません」
「あ?んなもん好みだろーが。本当に融通きかねーなあお前!」
「はあ…。すみません」


好みと言い張りつつ部下に入れてあげる雲仙くん。
しかしこんな簡単に逃がしてくれなさそうです…。問い詰められたらどうする、長者原くん!


不知火と善吉と球磨川

●ミスコンねた

「おしとやかで従順、呼子笛
セクシーで教養豊か、十二町矢文
庇護よくそそる面倒くさがり、大刀洗斬子
打たれ弱い赤衣の天使、赤青黄
職人気質で凛々しい、米良孤呑
明るくて力強い、上無津呂杖
センスが良くて空想好きな廻栖野うずめ
意志が強くて心の広い春日晴日
人吉ぃー誰に投票する?」

「…なんだよ、これ」
「え?委員会連合女子の裏ミスコンー。で、誰に投票するんだよー」ボリボリ
「『おいおい』『女の子に順位をつけるなんていただけないな』」
「あひゃひゃ。だからって投票用紙八枚くすねるなんてさすがですねー球磨川先輩っ!」


流石球磨川先輩括弧いい!(笑)
しかしこんなミスコンあったら真剣に投票用七枚必要です。
あえて絞るなら…呼子さんか…メラリーか……!!
あげられたのは副委員長までですが鬼瀬ちゃん含む風紀委員の面々もエントリーされてます(笑)


夢主と真黒

☆漆黒宴ねた

「なんか最近学園が平和なんです!真黒さん!」
「へぇ。良い事じゃないか☆」
「…時に真黒さん。壁に貼ってあるいかがわしい名瀬さんの写真はどうしたんですか?」
「僕の努力の賜物だよ☆聞いてくれるかな?」
「全力で断る☆☆」


パターン化。


夢主と長者原(と委員長)

「や、長者原くん」
「どうも…」
大・雲「すー……」
「ここはいつから託児所になったのかなあ」
「大刀洗委員長は同級生にございますが」
「……うん、知ってる」
「どちらか引き受けていただけないでしょうか」
「いいよいいよー」


長者原くんの膝枕で寝る大刀洗委員長と背中にもたれかかって寝る雲仙委員長はどこに行ったら見れるのでしょう。
もう保父さんでいいじゃないですか。


[*←] [→#]

[ back to top ]