memo | ナノ

_Memo
自由気ままに日常やネタや絵などを書き綴るところ。勝手に語ったりしています。
飛び出すネタバレに注意です

 12/19 (Wed)

私の住む地域では夏もチャルメラが鳴ってるのですが、それを話すと「こいつ何言ってんだ?」みたいな顔をされます。
(もちろん冬もなりますが)
田舎から都会へ通うとこういうジャネレーションギャップが…もう…ね。
(とかいいつつ新しく覚えてた横文字言葉を使いたかっただけだったりもする。)

今日、白いニーハイを履いて登校する私立男子小学生を見かけました。
思わず二度見しました←
よくよく見ると彼は大きめの白のハイソックスを頑張って伸ばして履いてるみたいでした。
寒いもんね…!制服が20世紀少年並みの短パンだもんね…!!

なんか微笑ましくなりました。


あとやっとこさ夢喰を更新。
3ヶ月ぶりとか…笑えない。

銀魂映画が待ち遠しいです。


 12/18 (Tue)

ぬ、ね、の、な、に、20000打…ですと…!?
10000打企画も終わってないのに…20000…だって…!!

ありがとうございますありがとうございますスライディング土下座する所存です…!!

明日にでも夢喰更新します…!!
1ヶ月前に下書き状態だった食育イラストも上げます…!!


拍手絵もそろそろ変えたいです。今のところ銀魂だったので今度はめだかかなー。と。
取りあえず夢喰の誤字脱字無いか探してきます…!



 12/14 (Fri)

そう言って12月が全力で猛攻撃を仕掛けて来やがります。
嫌だ!まだ終わらない…!!終わらせてたまるかあああ!!
そんな感じの管理人です。

めだ箱ABのアニメは見れてるんですが銀魂は如何せん生活リズムと噛み合わなくて…!!
ちゃんと全部見たいです。
なぜ御臨終なすったビデオデッキよ…!※家にはDVDプレーヤーなんてハイテクなもんはありません。
しかしいい加減買い換え時…。

ジャンプも感想書けてないですが読んでます。
ユニファイネジぃ…!!



 12/05 (Wed)

独りよがり、という言葉は自分が人の中で生きてるから生まれる言葉ですね。
ものをデザインするとき、まず誰がどんな風に使うものかというのを考えますが、別に自分が使うもんならどこまでも独りよがりで構わない。
それを商品にして、大勢に売ろうとするから独りよがりではいけなくて、果てはユニバーサルデザインなんて言葉が生まれるわけで。

つまるところ独りよがりで自己満足なものってすごく楽です。
しかし最近それすらできてない実情で。実にすみません。

結局何がいいたいのか分からなくなってきたんですが、自分が使いやすいようにだけデザインしたペン立てがすげーダサいことになったのでそんな事を考えてました。

最近日記書かなさすぎて何を書いているのか自分でもよく分かりませんW
取りあえずエヴァQ見て田中一光展に行きたいです。


 11/25 (Sun)

なんとか年内に10000打企画終わらせたいです…!!
でもあと1ヶ月とか、はやいよ。一週間はやいよ。
サブちゃんが再登場してくれたらモチベーションは沸騰するでしょうね…間違いなく。
でもしょたばみくんにも全蔵さんにもテンションが上がってます。
さかもっさんや全蔵さん好きだとサブちゃん出る前に友人に言ったら顔見えないの好きなの?と言われた覚えがあります。
いや、でもそんなこと無いもんね!!って思ってましたけど考えたら長者原くんも顔見えんわ…。

添付は食育イラストの下書きです。
スタイリッシュ?なにそれって感じですね。
というかいい感じの猟銃の資料が見つからずに苦戦しております。
こんなふわふわした猟銃じゃ暴発しちゃうよ…。
2人ともらしさを出すのがすごく難しいです。

いやでもやっぱ最難関は猟銃。

[*←] [→#]

[ back to top ]