HOME世界設定年表書庫
政府政府外カロスイッシュシンオウホウエンカントージョウト過去未来

【キンセツ新聞社とテレビキンセツ】
キンセツのローカル新聞社とテレビ局である。キンセツの人間で知らない者はいない。テレビキンセツは新聞社と同系列の子会社。『テレキン』の名で親しまれ、マスコットキャラクターの『テレキンちゃん』は世に出るやいなや爆発的な人気を博し社会現象になった。

ティヴラン/★ウツボット♂
【呼び】俺/君、お前/相手の立場による
【所属】キンセツ新聞社

新聞社に所属する社会部の記者。スクープを得ようとノッジャらに付きまとう。相手によってころころと態度を変え、素を見せず、食えないところがある。姉夫婦が殺された事件を隠蔽した警察を強く恨んでいて、真実を暴くために行動している。

渚佐(ナギサ)/ペリッパー♀
【呼び】私/お前/呼び捨て
【所属】キンセツ新聞社

ティヴランの上司。規律を厳しく重んじる。復讐心にかられて勝手なことばかりしているティヴランのストッパー。記者であったティヴランの姉の事をよく知っている身としては、彼の悔しさもよく分かるが、それでも報道は平等でなければならないと強く考えている。

久知良(クジラ)/★ナマズン♂
【呼び】僕/君、あなた/さん付け、呼び捨て
【職業】雑誌社→キンセツ新聞社

渚佐の上司。生真面目で心配性。石橋は叩いて渡るが、念には念を入れて専門の業者に調査をしてもらってから渡りたい、そんな性格。若い頃は新聞社と同系列の雑誌社に勤めていて、宇緑の頼みごとを渋々聞き入れては危険な目にばかり遭ってきた。もういい歳なので静かに暮らしたい。

ミラ/ウツボット♀
【呼び】私/君、あなた/呼び捨て
【所属】キンセツ新聞社

ティヴランの姉。書いた記事が何度も賞を取っている、優秀な記者。ニューキンセツが完成する前から鉤の動向を怪しみ追っていたが、不慮の事故で死亡した。

コトラ/メガハガネール♂
【呼び】僕/君/呼び捨て、さん付け
【所属】テレビキンセツ広報部

広報で働く青年。気さく。争いごとは苦手で避けがち。自分が身を引いて場が収まるならそれでよし。テレビキンセツのマスコットキャラクター『テレキンちゃん』を生み出したのは彼だが、色々あって同僚のフィスキスに手柄を横取りされてしまった。今は『共存戦隊ホウエンジャー』を広めるべく奮起している。

フィスキス/シザリガー♂
【呼び】俺/お前/呼び捨て
【所属】テレビキンセツ広報部

コトラの同僚。ずる賢く、自分が評価されるためならなんでもする。コトラのつくった『テレキンちゃん』を横取りして発表した。『テレキンちゃん』が有名になればなるほどちやほやされて満足する一方、コトラのような格下の地味で冴えないヤツが世に評価されるものを創ることができるという事実に憤りも感じている。

カヴォ/オーロット♂
【職業】フリージャーナリスト

ミラの恋人。彼女の死の真相を追うティヴランに協力しつつ、姉弟が同じ道を辿ることを恐れている。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -