HOME世界設定年表書庫
政府政府外カロスイッシュシンオウホウエンカントージョウト過去未来

シニストラ/ダークライ


俺は…誰とも関わらないと決めたんだ。永遠にな

俺/お前/呼び捨て
【特技】すぐ寝る

 夜と悪夢の神。夢を破壊する神。真顔でたいへんネガティブな発言をする超後ろ向き神様。マイナスのエネルギーを持っているため、自分の意思とは関係なく影響範囲内の人間に悪夢を見せ生命エネルギーを奪ってしまう。自分を助けてくれた人間を悪夢の影響で殺してしまったことがあり、以来人間を避け各地を転々としている。人間ではない神官らには悪夢の影響はないが、中央や政府外の神官に協力せず、常に単独で行動する。ルシーとは対の存在だが押しの強い女性は苦手な様子。

 神話上敵対関係にあるルシーが自分を気遣ってくれることに感謝しているが、他人の優しさを受け入れる精神的余裕が常にない。嫌われるために存在している事実を半ば受け入れ、諦めて生きている。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -