HOME世界設定年表書庫
政府政府外カロスイッシュシンオウホウエンカントージョウト過去未来

シルエラ/プラスル♀


大丈夫っ!理解してる人もいるよ、ここにね!何かあったらいつでも相談してねぇ

私/君、あなた/呼び捨て、くんちゃんさん付け
【職業】医者
【趣味】男性アイドルの追っかけ

 中心街で小さな診療所を開いている町医者。人と話すことが好きで、診療中も余計なことをぺちゃくちゃ喋るので1人にかける時間がやたら滅多長い。彼女と談笑しに来る人もいるので、周辺住民からの人気はある様子。可愛い物が好き。ナース服は趣味で着ている(ただ、彼女はそれなりの年齢である)。人前では陽気でいることに努めているが、誰からも好かれたいという気持ちで明るい性格を演じている面もある。町内会の集まりでは進行を無視して喋りまくる。

 以前は都会の大病院に勤めていたが、力量不足と人間関係に悩み退職。クノエで小さな診療所を開いた。



【U-3.Accomplice】 クノエ周辺に起こっている異変と同時進行で「突然上位種になった」と相談に来る患者が増えたことを疑問に思っている。上位種に関する医学研究は進んでおらず、町医者の身分では対処しきれないこともあり日々もどかしく過ごしていた矢先、最近上位種になったという患者のトルファが陽の光を浴びて焼死。シルエラは自分の誤診による死であることに真っ先に気づき、この町にいられなくなることを恐れた。彼の死を時計塔の修理ミスによる自殺に見せかけるため、真夜中の時計塔に忍び込み時計の針を折った。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -