ついのべ

空におちる夢をみた
140字の文章 配布元・お題は後書きに記載

#twnvday様 お題「翼」
翼を失った時、夢を失ったんだよ。片翼の天使は死神として生きるしかなくなった経緯を話した。腹が立ってきた。あと睡眠時間も考えると数時間しかない。床の私立の過去問を手に取ってそいつにぶん投げた。
「弱音だったら終わってから言いに来い! こっちはまだ諦めてないんだよ!」
January.14 後書き

@fairy_novel様 お題「塩、事件、運命」
何で、砂糖と塩間違えちゃったかな。
「せっかくだからちょうだいよ」
嬉しいことを言いながら背後から忍び寄る愛しい人。
「砂糖と塩間違えちゃったからおいしくないってあ」
1口含んでニコッとして、親指で口元を拭う。
「お前の作るものは全部おいしいよ」
その一言を聞く運命のための事件。
January.11 後書き

@asama_sousaku 様「黒板に書いた相合傘」
「絶対さ、SとCは付き合ってる」放課後の教室。黒板に相合傘を書く男2人。「でもさ、Tが邪魔してるよな」そう言って傘を2等分する。「ここは三角関係だよな」「というよりは略奪?」

「そうすると覚えやすいな。三角関数」
February.3 後書き

@kimiutu_bot 様 「今日は何を着ていこうか」
目立つ色がいい。赤はありきたりだよな。青は暗いし。まあどんな色でも被らなければいっか。誰にもバレないし。頭のお面を顔まで下げて人ごみへ駆ける。「鬼は外!」早速紫色の私を見つけた声がした。
February.3 後書き

@line1theme様 「赤い糸車の糸が切れたら」
「結婚するんだ」久しぶりに会った彼は少し複雑そうに笑った。止めてよ、そんな顔したら期待しちゃうでしょ。「私も、好きな人できたんだ」そう言うとやっと幸せそうな顔をして。大丈夫、まだあの日からの青い春は続けていくから。
February.2 後書き

prev | next
読んでいただきありがとうございました!!



- ナノ -