note | ナノ

Melatonin

▼03/04 00:08
けど、私だって人間だ
僕よろ書き出した時の気持ちと、今の気持ちって全く変わってしまってて、僕よろの初めは鹿住のように淡々とエロっぽいのを書けたらな、と思ってたんです。
けど、鹿住の方がどんどん話が浮かんで、それに比べて僕よろはもう4年くらい?かかって書いてるものなんですよね。それで間にいろーーーーんな事が起こって、しかも私プロット立てる人じゃないんで、メモも大してなくて全て頭の中でやってるんで、確かに初めて読まれる方には訳が分からない物かもしれないですね。
しかも椿ときたらウジウジのジメジメで苛々の要素しかないですから。
本音を言うと書くの辞めちゃいたい作品です。

辞めちゃうのはお話が可哀想なので、もうちょっと短く、シリーズにして何個かに分けたいと思っているんですが、そこまでする気力もないんですよね。
ダレてるなぁ、と自分でも分かっています。
けど、ここで僕よろを下げてしまうのはどうなの、って思う自分も居るんです。
LALALAが更新ストップしてるのに、僕よろまで止めてしまうと、私もう書き出さないかも、と思ってしまいます。細く長く書き続けたい、それだけでやってます。目指すところは完結です。完結してから、私が形を変えて書き直すか、過去の下手くそな作品なんです〜って倉庫に持っていくか、それは完結してから考えようって感じでいます。

僕よろがダラダラですが、他の物も暇つぶしには読んでもらえるし、僕よろだけがこのサイトのメインではないです。むしろ私の中で僕よろはこそこそ更新したいくらいのもので(だって私の暗い部分が書かせたりしてるんですから)ただ、完結させるまではどうにもこうにもいじれない、と思って必死に完結に向かってるだけの話です。一応流れは考えて、私なりに楽しく書けるように、読まれる人には不快な部分もあるだうけど続きを読みたいって気にしてもらえるように頑張っているつもりです。

不快に感じた時点で読まないでくださいね。

皆さんが期待される結末は用意できていません。私が書きたいと思って、私が椿に迎えて欲しい結末だけを見て書き進んでいます。
むしろ、日の目を見ない場所に下げて、自己満足で結末を迎えたって構わないんです。
それでも椿を思ってくれる人が居て「僕よろ」と言葉に出してくれる人が居て、感想くれる人が居て…沢山の言葉を貰って私はこの作品が大事な物になっています。
感想も批判も言ってもらって構いません。
どちらも温かく読ませてもらっています。
うんうん、と頷きながらモニター見ています。

胸がざわついたのは確かです。
きっと私が今週疲れているせいだと思います。
それでも、なんで睡眠削ってまで話書かなくちゃなんないの!と思ったことは一度もありません。好きでやってるサイトです。無料で提供してくださるサーバー様も、紹介してくださる方も、登録させてもらっているランキング様にも感謝です。
一人の人間の気持ちを表に出せる場所を頂いていると思っています。

本当にありがとうございます。
予告なしでランキングを外れました。
ランキングから来てくださってた方には申し訳ない気持ちです。衝動的に行動してすいません。


▼02/24 01:01
結局何もかもが中途半端で
話をまとめる為にノートを買ってきました。が、メモ帳的なものに今まで話のネタを書いていたのでノート、と大きくなるとどう書いていいやらもしも見つかったときに言い逃れは出来ないだろうとか、いろいろ考えると開いて閉じて終わりました。
僕よろは結構話の流れが変わってきているんですよね。要所要所は変わりないんですが、森岡の心情とか、椿の行動には色々違うところがあります。
椿は夏休みの間寮ではなく実家で過ごし、過去の友人と会う、とかそこから学校に連れ戻したのが薮内だとか。あと、薮内が知人を使って椿を抱く、とかもありました。
やっぱり長編は難しいなぁと思いますね。
中編(短編?)や鹿住っぽいのが自分に合ってる気がする。

今、お題を書いています。
秋ちゃんから貰ったお題で。もういつの話だっけ?ってくらいの過去に頂いたお題で、消化できなくてスイマセンでした。一度書いたものはありきたりで、んんんんんんん!って感じだったので、納得行くひらめきが来るまでは下げてしまおう、と思って今まで掛かっています。元の話は弟×兄の弟ヤンデレ、な感じで進めるつもりだったんですか、お題の意味をそのまま頂くような形に納得できずでした。
そしてようやく浮かんだ話で進めるはずが、まさかの攻め視点でして、私はノリノリだったんですが(笑)秋ちゃんを始め私も受け視点が好きだし、楽しんでもらうには受け視点だろうな、って事で微調整。
少しずつ書き出した所です。
僕よろは今後の展開も含め、今までの話とかを大まかに買ったばかりのノートにまとめてから再び書いて行こうかと思います。今はお題に意識が向いてるので、しばらくはそちらが進みます。
僕よろ、待ってくださる方には本当に申し訳ないですが、私の脳内整理のためだと思って宜しくお願いします。
バリエーションもなく、毎回同じようなオチじゃないか、と思われそうですが、過程を楽しんでもらおうって開き直ってたりしています。しかし乏しい脳だなぁ。

そして眠たくて無駄に長文。おやすみなさい。


▼02/18 13:42
パチレス的な何かと、良かったらどうぞ、って言う何か
鹿住にパチコメありがとうございます。ニマニマしながら読んでます。また、他のお話に関するコメントもありがとうございます!
ちょっと気になるものだけレスさせてもらいますね。追記に入れたかったのですがやり方わかんね、ってこのまま下に書きます。
あと、落ち着いたようでそうでもないっていうアレコレがあるんですが、まだなにも言えないんで……3月に入ったら正式にお知らせ出来るように今頑張ってる最中ですよ。気になる書き方してスイマセン。
チョイ出しすると遊びが本気になったって事ですね(笑)

それではちょっとだけレス。
●ゼロさん今年もよろしくおねがいします!続けると皆さんの期待に答えられなさそうだったのですよ。感想ありがとうございました
●鹿住続き程では無いですが、小ネタ程度ならメルマガページで番外と言う形で書いていきたいとは思ってるんです。ネタ、今一つ浮かんでますが形になるかは未定です


home




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -