note | ナノ

Melatonin

▼03/19 16:43
笑えてますか
ご無沙汰していました。私は元気です。なかなか日記を書く気になれず、今日になりました。
被災者の方々には地獄のような、絶望的な一週間だったことでしょう。無情にも雪が降り、夜は寒さに耐え、朝が来ては見たくない現実が広がります。
辛いです。辛いですが、生きてください。命あってこそです。

私は阪神大震災を経験して、地震が怖くて仕方ありません。
東日本大震災が起きてから早朝に目が覚めてしまいます。言っても私は断水だけ経験しましたが、商品が無くなるのも、たくさんの瓦礫も見てきました。卒業式も他校、勉強はプレハブ。未だに色々なことが鮮明に浮かびます。
今回の地震では多くの方が心に傷を負ったことだと思います。天災を恨みたくもあります。
しかし起こってしまったことは仕方がないです。相手は自然ですから、人は従うしかありません。
少しずつ、壁を乗り越え、大きな階段を登らないといけません。復興には時間が必要です。力を合わせていくしかないです。
どうぞいがみ合うことなく、人を思いやる気持ちを忘れないでください。
疲れたときは休んでください。卑屈になる気持ちもわかります。それでも前へ進むしか道はないんです。

阪神大震災の時、母は一生で一度経験するかしないかの出来事を経験出来たことは凄いんだと、忘れるなと言いました。
私が力になれることは少しずつの募金と輸血くらいでしょうか。今回の震災で動けるなにかを得ている人もいるはずです。
経験を生かせるはずです。
時代も発展しました。明るい未来があると信じてます。
末長い支援を、日本全体でしましょう。

ツイッターで見た“本当の意味で戦後が終わった”に、私もはっとさせられました。
発展し続けた日本が、ここでその成果を形に出来るんじゃないかと、そして行き詰まっているようにしか見えなかった日本が変わる時だと思います。

最後にひとつだけ。
原発で働く方が、生きて、家族のもとに帰り、笑える日が来ますように。



▼03/09 11:24
バタバタソワソワ

ようやく気持ちは落ち着きました。まぁ、忙しい時期ではありますが、今しかないんだから大切に過ごさなきゃ、と思います。

さてさて、ようやく皆様にお知らせ出来そうなところまできましたよ!
とある企画が動いています!私はまぁ……一段落済んだ(笑)
近日、もう少し詳しく書けると思います!ワクワク!




▼03/04 17:05
ムッチムチ
メールくださった読者その1さん、ありがとうございました。たくさんの愛に朝からホッコリ。
また仕切り直してゆっくりマイペースにやって行きます。
ほんとタイミングと言えばタイミングなんですけどね……すいませんでした、荒れて(笑)


home




×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -