realtime
リアルタイムな箇条書きタイプ☆


▽曲イメージイラストが増えてるvv


接遇講習も終わり久々にだらけて母親に切れられたmiimaです^^

ちょっと最近の私生活自分でも問題あると思ってるから改善しないとね:

明日はイエスご生誕に生まれた母親の誕生日祝い買いに行きます。 クリスマスは家族で祝うから今でいう一人ぼっちのクリスマス=クリぼっちは確実v←この響き可愛いから別に使いたいけど何も思い浮かばんね。(どうでもいい)

久々に昔々に集めてたアルバムとか聞きまくってました。それでHTFでイメージイラストとか描いてたんですが、これはまるし楽しいvvもっぱらRADさんばっかり聞いてたのでフリフレイラストが増えること。他の人の歌詞解釈なんか調べると余計に共感しちゃって楽しいです。クリスマスには双子フレとか描いてみよう!ちなみに今日のイラストはフリペチュリサイクル。美女と野獣のようなケンカップルイメージです 

【更新】
HTFにイラスト3点追加 RADづくしだった 



2013/12/19 00:37 (0)


▽アナログもデジタルも大好きv


明日は早起きしなくちゃ〜と思いながら夜更かししてるmiimaです。

ずいぶんおそくなりましたが、ちゃーちゃさん!この前はフリフレ絵交換して楽しかったです。ありがとうございました!とここでいっておきます^^

そして!ちょっと前にちろ様のオリジナルキャラをシャーペンで描ける機会もありましたvこちらも許可いただきありがとうございました!

シャーペンは余計な線多くなって雑描きになるんですが、こうして「この子を可愛く描くぞ!!」と気合入れて描くと自然にタッチもしっかりするし、デジタルとはまた違った雰囲気になるのがいいですねv普段のデジタルも好きですが、アナログの素朴で優しいタッチも好きだな〜と改めて思いました…! 

明日は休みだから午後からアナログ量産するv

【更新】
HTFにハンペチュ1点 思いっきり遅れたいい夫妻の日・・・



2013/12/12 00:46 (0)


▽色々すっきりした^^


久々の休みは一足先に大掃除と年賀はがき作成終了させたmiimaです。

まだこれから絶対怒られるであろう接遇講習とか年始仕事カモ〜とかいろいろあるけど、とりあえず色々すっきりしたからよし!^v^b
 

よそ様のフリフレでエネルギー補給したからまたフリフレ呟いてると思いますv ああ、でも今これだっ!ていうネタがないからまたいろいろ探そう…! 今ある落書きも完成させたいし、来年もこんな感じでマイペースに更新していきますv

【更新】
HTFにグロギグ1点 



2013/12/09 23:25 (0)


▽クリスマス絵予定


久々過ぎる更新なmiimaです。師走になるとやっぱりバタバタするのと、人間ちょっと無気力になるのか絵描くの止めてたらキャラの顔が代わる代わる:

色々あって若干ささくれ状態だったんですが、今日体動かしたおかげか、ちょっとすっきりしました。普段インドア派がいきなり環境変えて発散させると後が筋肉痛地獄ですが・・・クリスマスまでにはまた描くぞ〜

【更新】
HTFに双子1点




2013/12/05 00:29 (0)


▽ピアノ弾きながら歌うアーティスト曲聞きたい

タイトルは今の願望です。

頭の中整理できてないと部屋にも反映されるようで今大変ごちゃごちゃしています。いらないもの目に入るたびに軽くペチュニア症候群はいりそうだし、まずは掃除だな…

最近ちょっとばてがちで絵も描けてないので、次の休みにはリフレッシュにまた色々アップします!



2013/12/01 00:41 (0)


▽落書きは楽しい


双子ほっぽってフレやギグ描いてた;こんばんはmiimaです。TLでグロギグ描いてました。こっちでは普通のギグでお茶を濁します。HTFのいいところはほのぼのもグロも描けることですね。イラストたまってきてるから、掃除がてらまとめないと。11月は落書き三昧だ!

【更新】

HTFにニーハイフレ1点 フレなら一発で描くのに…



2013/11/29 01:08 (0)


▽映画見てきた〜

うおお;今日は映画見てて、下書きしか書いてない。いつになったら更新できるやら…

「かぐや姫の物語」見てきました。一応ネタバレギリギリな箇条書き感想です。↓

■水彩画のような映像でつづられる虫や花や都の様子が印象的な作品であり、好きな画風。そしてかぐや姫の孤独さを感じる映画でした。

■男ってロマンチストだと翁見てまず思った。皆の考えが自分勝手過ぎて人間らしい

■月の世界の概念って「人の幸せ=悩まず安定した理想郷」かな?人の感情は必要ない世界という印象を受けた

人によって好き嫌いが分かれそうな映画だとおもいました。色々考えさせられる映画だなぁ。

【更新】
久々にHTFにフリフレ1点 こういうイラストも増やしていきたいな



2013/11/28 00:10 (0)


▽ラフ画交換嬉しすぎるv

 
最近TLでばかり落書きしてるmiimaです。こっちにもHTF色々載せたいのに、描きたいもの多すぎて遅々として進まないです。まずは一つ一つ片づけていこう。双子とか双子とか双子とか!!(大事なことなので3回言いました。)

今日以前からフリフレやその他の趣味で意気投合していた方とラフ画交換なるもの初挑戦しましたv こういうの学生時代以来だから緊張してラフ画も線が震えまくってガタガタになってしまったのに、心優しい方な上にラフもよかった…!力強い線やキャラの豊かな表現に憧れている方なので、それ崩さずに自分なりにイラスト描いていきたいなv
ちなみに上はラフと全く関係ないフリフレ絵。こんな時でもフリフレ描いてるmiimaなのでした。

明日は話題になってる映画かぐや姫見にいきます。どんな感想抱くのかな…



2013/11/27 00:48 (0)


▽いい夫妻の日でもあり、いい兄さんの日でもある


いい夫妻の日を描いたから、こちらではいい兄の日でシフティv弟を釘でコンテナと足固定する時点で全然いい兄じゃないな・・・。 

このところ連続で落描き続けて眠い…。でも幸せだからやめられない

【更新】

HTFいい夫婦の日でフリフレv ハンペチュもそのうち塗るよv



2013/11/24 00:26 (0)


▽私なりの描き方

いい夫婦の日なフリフレ描いて元気になったmiimaです。ちゃんと色塗るぞ〜v

今日TLで「絵がもっとうまくなりたい」という気持ちについてフォロワーさんと語る機会がありました。

色々考えを吐き出しながら、そこででた結論は「絵を描くのが楽しい気持ちと絵の技術を磨くことは紙一重(フォロワーさんの言葉引用)」でした。

絵を描く人って、だれもは最初「描くこと自体が楽しく」なったのが始まりなんだと思っています。そのうち、自分より年下で且つずっと絵が上手い。さらに周りに評価されている人がでてきます。それがプロかアマチュアかはさておき、あの人みたいに描きたいとメイキングを見たり、本や作品見て勉強して努力していきます。その過程で、いつしか評価にばかり目が行き「楽しむ」ことを忘れてしまいます。

私もその一人。
絵の学校へ行ったとき、自分よりうまい人が周りにいることばかり目に移り一時期描くことが嫌いになったことがありました。

ところが、社会へ出てしばらくして、気晴らしに描いてたメモ帳がどんどん落書きで埋っていったんですね。その時、「ああ、本当に私は絵を描くのが好きなんだな」と実感しました。それ以降は、HTFにどっぷりはまったり、(笑)TLで同じ趣味の人に出会えたり、自分なりに絵を描く環境というものができてきました。

今まで述べた内容は、商業として絵を描く上では全然参考にはなりません。

でも、もともとはみんな描くのが好きだから、絵を描いてたんです。

「楽しんだもん勝ち」が人生。

描きたいと思ったらまず描く。それを続けて絵の技術を磨き、描くこと自体を楽しくさせる。紙一重でもそれを私なりの描き方にしたいと改めて思った一日でした。




2013/11/23 02:23 (0)


prev | next







[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -